だぁーちゃ

  だぁーちゃ<軽井沢町 追分>


だぁーちゃ




軽井沢に 珈琲の美味しいJAZZ喫茶があるとお聞きし

東信に行く機会があれば、是非、と思っておりました。



ナビで到着するも、。。。見当たらない。

直線の 道を行ったり来たり。。。



それもそのはず。看板 通りから見え無いんですもん(;´Д`A



だぁーちゃ



なんとか辿り着いた場所は、まさに隠れ家。

 とにかくわかりにくい。笑




だぁーちゃ




店内には、オーナーご夫妻。

ウッディな室内と、2席のウッドデッキ。



だぁーちゃ




開け放した窓から夕刻の涼しい風がやってきます




だぁーちゃ




めっちゃ明るくて素敵に笑う奥様と、寡黙に珈琲を淹れるご主人。


このお二人のプラスマイナスぶりが絶妙~ヾ(●・。・人・v・○)ノ笑






さぁて 私の基本である?カフェ・オ・レ頂きます〜( ´ ▽ ` )ノ




だぁーちゃ




で、本当にオマケ気分で頼んだ プルーンのケーキ。

ケーキ自体の美味しさも勿論ですが、特記したいのは生クリーム!!!



な、なんじゃこりゃ〜((((;゚Д゚)))))))



一瞬、なにか分からずに、「サワークリームですか?」などと

おバカな質問をしたのにも拘らず、奥様がニコニコ笑いながら

「ふふふ。ウチの特製生クリームよ」と。。。。おおぅ。


   美味しい。。。美味しすぎる。[●´Å`●]




ここで私は、最も冒してはならない領域に踏み込んでしまったのだ。。



それは。












    ケーキのお代わり。 llllll(-ω-;)llllll ずーん・・・ 




しかも生クリーム大盛りで!




だぁーちゃ




今度はチョコレート。上にはラム酒漬けのレーズン。

てんこ盛りの生クリーム。。。ε=(≧m≦) ぷぷ


大盛はあくまでもオーナーさんのご好意。有難うございます(T ^ T)



カフェ・オ・レが美味しかったので、珈琲の拘りを尋ねたところ、

ご主人の登場。

ものすごい珈琲への拘りとうんちく。情熱! 熱イッ!



だぁーちゃ




寡黙な時間とのギャップがすーごーいー(。≧ω≦)ノ


本当に珈琲を愛し、大事にされているのがビビビッと伝わって来ました。





で、オススメのコーヒーを頂いて見たのですが

もう見た目が凄い。 全く濁りが無い。珈琲色の透明icon12…(((ノ*゚∀゚)ノ゙


これだけのものをこの価格で頂けるのは本当に凄い!




どんなに量が多くてもハンドピックをして大体25%は廃棄されてしまうそう。

しかも、お庭に撒かれています。奥様が最初それを見たとき、

「これもダメなの?!と拾って歩いたそう。笑 (w´ω`w)

ご夫婦の歴史の一ページを垣間見れて 心ほっこりです。



だぁーちゃ




で、調子に乗って サラヴァーンのバードランドの子守唄をリクエストしたところ

オーナーさん 山済みのCDの一枚をさっと取り出して流してくださいました。



あぁ〜。。。。すっごい幸せ。。。この時間。


気付くと閉店時間を大幅にオーバーすみませんっっ!


「いいのよユックリしてって」と仰るオーナーさんに後ろ髪引かれながら

     帰途についたのでした。。。。



美味しい珈琲とJAZZ。 楽しくて静かな会話が とにかく心地よかったです。


秘密にして置きたい場所だけど、この珈琲は是非、

           沢山の方に味わって頂きたい!

私も、また 行くっっっ! 生クリーム、タッパーで欲しい。

          。・゚・(つД`)・゚・。




こちらのブログも覗いてね(*^。^*)♪
    http://usakosabpo0628.naganoblog.jp/
          「うさこの信州雑貨屋さんぽ。」


     http://yaplog.jp/usako628/
          「うさこのお一人様@番外編」





自家焙煎珈琲+JAZZ だぁーちゃ
   軽井沢町追分1441-7
     0267-45-3951
 定休日 水・木曜日
http://blog.livedoor.jp/darcha1441/


うさこおすすめ!
朝食の豪華さ半端なし!和・洋メニューが選べるから連泊もOK!海鮮丼やパンケーキも♫
うさこおすすめ!
クッキーギフトなら絶対ココ! 大切に届けたい気持ちをクッキーに乗せて贈れます
^ω^フリーメッセージもOK♪
うさこおすすめ!
ゆるっと 大人かわいいオシャレなお洋服のお店(*´ω`*)

同じカテゴリー(佐久・軽井沢方面)の記事
じねんや
じねんや(2015-06-28 18:00)

ELOISE's Cafe
ELOISE's Cafe(2015-06-15 18:00)

猫町珈琲店
猫町珈琲店(2013-11-04 19:12)

うさこです。
うさこ。
うさこ。
基本的に長野県在住。
長野のカフェを誰より愛するブロガー(自称)。
好きすぎて本までだしちゃったカフェバカです(*´ω`*)

・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*
愛機はSONY NEXデジタル一眼。
ふんわり優しいレトロ感のある写真が好きです
・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*


・:・゚☆。・:*:・゚・★・:・゚☆。:・★

.。.:*・好評連載中:*・.:.。 ・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*
最新cafe情報
田まる (11/10)
分校館 (10/31)
Cafeよょ (2/15)
福猫屋 (2/28)
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
読者登録はコチラd( ̄  ̄)
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 180人



うさこにご用?(携帯不可)
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

過去記事