Au Crieur de Vin ( オー・クリヨー・ド・ヴァン)

Au Crieur de Vin ( オー・クリヨー・ド・ヴァン)<松本中央>





Au Crieur de Vin ( オー・クリヨー・ド・ヴァン)




余りにも有名店すぎて、なんとなく今頃になってしまいましたが


松本ッコ御用達のフレンチカフェレストランです。(〃ノωノ) ♪




Au Crieur de Vin ( オー・クリヨー・ド・ヴァン)





かつて この駅前周辺は、大型スーパーや百貨店が軒を連ね、


街の中心として 常に人の行き交う場所でした。




でも 今では大型スーパーの郊外化や


ショッピングモールも各地区に点在して ちょっぴり寂しい駅前ですが


だからそ「通りすがり」ではなくて ここを目的に訪れる人達が集います。




Au Crieur de Vin ( オー・クリヨー・ド・ヴァン)




オープンテラスのある、フレンチカフェは やはり信州では珍しく、


春~夏には さながらココだけはパリに変身します(*бωб*) ♥


11時半~23時まで 通し営業なのも嬉しいんですよねヾ(●´∀`●)





Au Crieur de Vin ( オー・クリヨー・ド・ヴァン)




「クリヨー・ド・ヴァン」は ─ワインの叫び売り商人─ という意味だそうです。




珈琲一杯の幸せから 仲間とワインを囲むシチュエーションまで


広い店内は 2ブースに分かれていて パーティーもOK!


かなり幅広いシーンに対応できそう。 使い勝手はお好みで(*бωб*) v




Au Crieur de Vin ( オー・クリヨー・ド・ヴァン)




灯りを落した大人のムード満点の ディナータイム。



オーダーは単品でのチョイスです。(ランチとはメニューが違います。ご注意)




まずはサラダ。「ボリュームありますよ」 とのお声掛けの通り


たっぷりの野菜!! 彩りもご覧あれε(o´ω`o)




Au Crieur de Vin ( オー・クリヨー・ド・ヴァン)




メインは鳥もも肉のコンフィ。
  

ハードパンもついて これもボリューム満点!


敷かれた茸や根菜類も なかなかにボリューミィ!!



  お腹いっぱいです!!満足~ε-(o´ω`o)



Au Crieur de Vin ( オー・クリヨー・ド・ヴァン)




でもやっぱり デザート板から目が離せない~(笑


   別腹いっちゃいます!ε-(=`ω´=) ふふん



カスタードプリン! おおおおおおぉ こういうスタイルは久しぶり!!


とろけるプリンも美味しいけれど こういうシッカリタイプも好きっ!!( ̄▽ ̄)♥



  JOKERの 濃厚なドリンクと共に
 

ゆっく~りと 夜のカフェタイムは過ぎて行ったのでした。。。。はぁ~(*´ー`*)ーЭ





こちらのブログも覗いてね(*^。^*)♪
     http://usakosabpo0628.naganoblog.jp/
          「うさこの信州雑貨屋さんぽ。」

         http://yaplog.jp/usako628/
          「うさこのお一人様@番外編」






Au Crieur de Vin ( オー・クリヨー・ド・ヴァン)
    松本市深志1-2-11 昭和ビル1F
      02 63-37- 19 66
 定休日 木曜日
http://www.furihatak.ddnn.jp/aucrieurdevin/


うさこおすすめ!
朝食の豪華さ半端なし!和・洋メニューが選べるから連泊もOK!海鮮丼やパンケーキも♫
うさこおすすめ!
クッキーギフトなら絶対ココ! 大切に届けたい気持ちをクッキーに乗せて贈れます
^ω^フリーメッセージもOK♪
うさこおすすめ!
ゆるっと 大人かわいいオシャレなお洋服のお店(*´ω`*)

同じカテゴリー(松本)の記事
ラ・カフェテラサ
ラ・カフェテラサ(2020-12-19 18:30)

田まる
田まる(2020-11-10 17:00)

レストラン鯛萬
レストラン鯛萬(2020-02-27 18:00)

Cafeよょ
Cafeよょ(2020-02-15 18:15)

ドマノマ
ドマノマ(2019-12-03 20:58)

うさこです。
うさこ。
うさこ。
基本的に長野県在住。
長野のカフェを誰より愛するブロガー(自称)。
好きすぎて本までだしちゃったカフェバカです(*´ω`*)

・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*
愛機はSONY NEXデジタル一眼。
ふんわり優しいレトロ感のある写真が好きです
・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*


・:・゚☆。・:*:・゚・★・:・゚☆。:・★

.。.:*・好評連載中:*・.:.。 ・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*
最新cafe情報
田まる (11/10)
分校館 (10/31)
Cafeよょ (2/15)
福猫屋 (2/28)
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
読者登録はコチラd( ̄  ̄)
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 179人



うさこにご用?(携帯不可)
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

過去記事