珈琲の蔵 吾路

  珈琲の蔵 吾路<伊那市 西町>



珈琲の蔵 吾路


 最近楽しい伊那さんぽ。(*бωб*)

 この吾路さんのある裏路地がとにかく(人´∀`).☆.。.:*ステキ



 伊那市駅から大通りに出ず、バスターミナルの裏手を行く。icon16


珈琲の蔵 吾路


最初に見えてくるのが吾路さん。蔵造りのカフェです。

 その先には。ハルヒポタリースタジオさんチプカとプクチカさん

 ソフボさん。と続きます。 この先何が出来るのかな~(人´∀`).♥

訪れる度 定休日だという苦難を乗り越えて

やっと訪問させて頂く事ができました~ε-(o´ω`o)

 蔵の中はどうなっているのか ほんとーーーに楽しみッ!!!

珈琲の蔵 吾路


重い引き戸を開けると まずはカウンター席がみえます。

その他に テーブル席が幾つか。そして古い掛け時計。

 
 カウンターの赤い椅子が なんともモダンに目を引きますが

 先客がおられたので 二階席へと。。ずずぃicon16


珈琲の蔵 吾路


おぉぉぉぉぉぉぉ・・・・? これは・・・Σ(゚д゚ノ;)ノ




ここは 製糸と関係がある蔵だったのでしょうか?

味噌蔵とか 米蔵のカフェは存じておりますが、製紙系は初めて。

  
 古びた四つ柱の糸巻きや 分厚い金錠が それを彷彿とさせます。


珈琲の蔵 吾路


そんな事を思いながら 二階に上がりますが

ここがまた。。。。素晴らしい。。。ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

  いや そんな陳腐な言葉じゃダメです!


    好き♥ (ε`・ *)chu♪

珈琲の蔵 吾路


独り占めできたこの日の二階席。

そっと座って見渡す数々の時代の遺産。

リノベートもオミゴトで 難癖つけようもございません。。。。


   ε-(o´ω`o) なんて素敵な居心地でしょう。。。。

珈琲の蔵 吾路


遅い朝食を 深入りのプレスで頂きます。

    なんと お代わりつきっ!!!!!

これはどこまでも だらりん出来てしまうではありませんか。ヽ(=´Д`=)ノはぁ


珈琲の蔵 吾路


はちみつをたらり~んicon11のトーストを頂いた後は

実際 ちょこっと寝転んで背伸びっ!━━o(*´∀`)○━━━う~~~んっ!!!

 ちょちょちょ。。。ちょっとぉ最高じゃありませんかーーー!!!!!(ノω・。) ♥


珈琲の蔵 吾路


こちらのオーナーさん。。。いえ、違いますね。

絶対に「マスター」とお呼びするに相応しいお方です。

 この蔵の風景に相応しい背筋の伸びた紳士。

「吾路さんの お名前の由縁は?」 とお聞きすると、

にこりと笑って「ただの屋号ですよ。ちょっと訳ありですが(*-ω-*) ふふふ

   やだーー気になるっ!!!━━━ヽ(*´□`)ノ゙━━━icon10





こちらのブログも覗いてね(*^。^*)♪
     http://usakosabpo0628.naganoblog.jp/
          「うさこの信州雑貨屋さんぽ。」

         http://yaplog.jp/usako628/
          「うさこのお一人様@番外編」


珈琲の蔵 吾路
  伊那市西町4873-48
   0265-78-6966
  定休日 水曜日


うさこおすすめ!
朝食の豪華さ半端なし!和・洋メニューが選べるから連泊もOK!海鮮丼やパンケーキも♫
うさこおすすめ!
クッキーギフトなら絶対ココ! 大切に届けたい気持ちをクッキーに乗せて贈れます
^ω^フリーメッセージもOK♪
うさこおすすめ!
ゆるっと 大人かわいいオシャレなお洋服のお店(*´ω`*)

同じカテゴリー(伊那~駒ケ根(上伊那含))の記事
そらいろのたね
そらいろのたね(2020-11-05 18:00)

分校館
分校館(2020-10-31 01:06)

日々茶寮 連
日々茶寮 連(2020-01-26 00:14)

福猫屋
福猫屋(2019-02-28 18:00)

うさこです。
うさこ。
うさこ。
基本的に長野県在住。
長野のカフェを誰より愛するブロガー(自称)。
好きすぎて本までだしちゃったカフェバカです(*´ω`*)

・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*
愛機はSONY NEXデジタル一眼。
ふんわり優しいレトロ感のある写真が好きです
・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*


・:・゚☆。・:*:・゚・★・:・゚☆。:・★

.。.:*・好評連載中:*・.:.。 ・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*
最新cafe情報
田まる (11/10)
分校館 (10/31)
Cafeよょ (2/15)
福猫屋 (2/28)
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
読者登録はコチラd( ̄  ̄)
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 175人



うさこにご用?(携帯不可)
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

過去記事