ありあけ山のCafe

  ありあけ山のCafe<安曇野市 穂高>



こんばんは。翼の折れたエンジェルうさこです。(´-ω-`)←歳バレる?

  なんだかお久しぶりの更新になってしまいましたが

  ・・・・・・めちゃくちゃ忙しかったです!

いや、いつも忙しくても貪欲な私ですが 今回はサスガに心折れました。


    (xдx;)。。。。カメラ壊れました。。。。

ご厚意で同じSONYの新機種を貸して頂いたり

修理を急いで頂いたりと 周りの方々に応援して頂きましたが

やっぱり相棒がいないと力が出ず、しょボーン(´-ω-`)icon11な日々を過ごしておりました。。。


ありあけ山のCafe


でも昨夜 無事修理とオーバーホールを終えて手元に。

久々の抱擁タイムを過ごし、ちびっと元気になりましたっ!ああ幸せ[●´Å`●]


と言うわけで 早速、でーんとケーキのショットからイってみます(*бωб*)


ありあけ山のCafe


穂高の やや山寄りにあるコチラのお店。

本当にすこーし登っただけなのに 山を間近に感じることが出来て

ちょこっと得した気分♥ 外観もシンプルなので景観を壊しません。


ありあけ山のCafe


外観同様 ダークで落ち着いた店内。

そのすっきりとした空間で一番存在を主張するのは大きな窓。


・・・・・緑あふれる夏は緑のアート。

秋には赤と茶色のコントラストが描かれ

冬には真っ白なキャンバスが広がります。+゚。*(*´∀`*)*。゚+


ありあけ山のCafe


そんなこんな妄想事を並べている間に ランチの到着。

遅いランチタイムに ゆ~っくりと頂く大きなハンバーグ。♪

味噌汁に使われる味噌は自家製で これが美味しかった!!

  生野菜も温野菜もたっぷりです(人´∀`).☆.。.:*・゚


かなりなボリュームで 降参すべきか迷いに迷ったのですが。。。。


ありあけ山のCafe


やっぱり!!!ここに来たらコレでしょう!ε=(≧m≦) ぷぷ。

ありあけ山のCafe名物、大きなケーキ!

   しかし 想像より大きかったのだった。。。(´-ω-`)icon10

オーナーさん曰く、「生地がふわっとしているので大きく見えますが

  案外 ぺろっと食べられますよ^^」 とのことで。。。





   完食( ̄▽ ̄)V




ありあけ山のCafe



後からみえた 二人組の女性は食べきれずお持ち帰りでございました。

     。。。。。はは。ヽ(=´Д‘=)ノは。

 でも 本当にふわふわで 美味しゅうございました♪



山のふもとの静かなカフェは ランチもデザートもおすすめ。

季節毎のトッピングフルーツも楽しみですヽ(*´∀`*)ノ.+゚
        



こちらのブログも覗いてね(*^。^*)♪
     http://usakosabpo0628.naganoblog.jp/
          「うさこの信州雑貨屋さんぽ。」

         http://yaplog.jp/usako628/
          「うさこのお一人様@番外編」






ありあけ山のcafe
 安曇野市穂高有明7348-9
    0263-88-7850
 定休日 水曜・第1木曜


うさこおすすめ!
朝食の豪華さ半端なし!和・洋メニューが選べるから連泊もOK!海鮮丼やパンケーキも♫
うさこおすすめ!
クッキーギフトなら絶対ココ! 大切に届けたい気持ちをクッキーに乗せて贈れます
^ω^フリーメッセージもOK♪
うさこおすすめ!
ゆるっと 大人かわいいオシャレなお洋服のお店(*´ω`*)

同じカテゴリー(安曇野・大町・白馬方面)の記事
LA VIE TRANQUILLE
LA VIE TRANQUILLE(2020-12-12 20:49)

ハンジロー冬カフェ
ハンジロー冬カフェ(2020-02-06 16:00)

Good Old Land
Good Old Land(2015-09-21 10:00)

うさこです。
うさこ。
うさこ。
基本的に長野県在住。
長野のカフェを誰より愛するブロガー(自称)。
好きすぎて本までだしちゃったカフェバカです(*´ω`*)

・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*
愛機はSONY NEXデジタル一眼。
ふんわり優しいレトロ感のある写真が好きです
・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*


・:・゚☆。・:*:・゚・★・:・゚☆。:・★

.。.:*・好評連載中:*・.:.。 ・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*
最新cafe情報
田まる (11/10)
分校館 (10/31)
Cafeよょ (2/15)
福猫屋 (2/28)
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
読者登録はコチラd( ̄  ̄)
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 179人



うさこにご用?(携帯不可)
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

過去記事