Cafe Goya Nohara(ノハラ)

    Cafe Goya Nohara(のはら)<北杜市長坂>

Cafe Goya Nohara(ノハラ)

はてさて、いよいよ本格的に冬将軍の到来!

お山のカフェや雑貨屋さんは 冬季休業に入る所もあり

ちょこっと注意が必要です。(。・・)ノ先ずはTEL確認が必須!

Cafe Goya Nohara(ノハラ)


さてさて そんな冬の初め、いよいよ本格OPENされたのが

こちら「nohara」さん。+゚。*(*´∀`*)*。゚+

林の中にある 白とペパーミントグリーンが基調のお店です

Cafe Goya Nohara(ノハラ)


少し前からお店は開けていらしたそうですが

いろんな意味で やっと「OPEN」とされたようです。+.(´^ω^`).+


こちらも「小舟」のオーナーさんが馴染みにされていて

「本当に素敵だから」とご紹介頂いたのですが・・・

  やはり ちと道に迷うワタシ・・・《(;´Д`)》はは。

Cafe Goya Nohara(ノハラ)

一段高くなった店舗には外階段で上がりますが

(人´∀`).☆.。.:*・゚扉を開けると おおお~(人´∀`).☆.。.:*・゚


かわいいっ!!!Σd(≧∀≦*)♡☆♡☆

店名が「Cafe goya(カフェゴヤ)」なのですが

ほんとぴっったり!!どんピシャ!!

入口横にある この階段の先にはプライベートルームがあるそうですよ!

   なんとも夢があるじゃありませんか・・・(*>∀<)ノ))♫

Cafe Goya Nohara(ノハラ)

長い時間をかけて オーナーさんがコツコツと作り上げた店内。

古材やDIY。セレクトされた家具やカトラリー。

いやぁ・・ほんと素敵だぁぁぁ。。゚(。ノωヽ。)゚。

Cafe Goya Nohara(ノハラ)

オーダーをして待つ間、隣接する雑貨屋さん「zakka goya」へ!icon16


カフェは主にご主人が。

そして雑貨は 奥様のご担当です


Cafe Goya Nohara(ノハラ)


ここにも古材やDIYで作られたオリジナルのインテリアが満載。

そんな店舗に奥様セレクトのアパレルや雑貨が並びます。

Cafe Goya Nohara(ノハラ)

いやぁ。。。なんと素敵すぎる小屋ショップ!!

 なんといっても この敷地には

ご自宅 カフェ 雑貨屋さん と三軒が別々に建っているんです。

そのどれもが比べられないくらい雰囲気があって・・イイッ!!

 
少し前に読んだ「しあわせのパン」を連想しちゃいました・・・ε-(o´ω`o)♥

Cafe Goya Nohara(ノハラ)

さてさて そんなこんなしていると

ランチが出来上がって、ご主人からお声がかかりました。


うーん テーブルセットもカワイイ~(人´∀`).☆.。.:*・゚

添えられた直筆のメッセージも 心があったかくなります。

Cafe Goya Nohara(ノハラ)

ランチプレートは基本的にお任せになりますが

これからまだまだ進化される模様。

NEW OPENのお店は その進化度も次回訪れる楽しみであったりします。

この日のメインはロールキャベツ。お皿にはお野菜がいっぱい!ε(*´・∀・)з

Cafe Goya Nohara(ノハラ)

デザートもいっちゃいました!

と~ろ~け~る フォンダンショコラ~ε=(≧m≦)ぷぷぷ。

  とろ~り溢れ出すチョコに はちみつレモンのドリンクを添えて。


昼下がりの午後・・・・独り占めの店内。

    (*´>д<)icon10・・・あぁ贅沢すぎる・・・


Cafe Goya Nohara(ノハラ)

ご自身で作り上げたからこそできる「遊び」が

お庭やエントランスにも溢れています。


ご自身のお子さんがいらっしゃるのも要因かと思いますが

きっと ご主人が子供の心を忘れてないんでしょうね。

  トンネルを通った裏庭には綺麗な川が流れていて

  なんと小さな滝も見えちゃうんです!(店内からも見えます♫)

Cafe Goya Nohara(ノハラ)

来春には動物連れの方用のテラス席も考慮中とか。

 カフェ 雑貨 ドックカフェ・・・・


これはっ!il||li(●*0v0Pq)il||li ・・・うれしすぎる。。。


おひとりカフェ好きさん、雑貨好きさん、

カフェを楽しむ時間がだーーーい好きっ!  と仰る方、

お勧めです。。。。ただただ お勧めです。

ひとりカフェTIMEが好きすぎるワタシのとっておき!

  またひとつ見つけちゃいましたーー!+゚。*(*´∀`*)*。゚+


Cafe Goya Nohara(ノハラ)


            

こちらのブログも覗いてね(*^。^*)♪
     http://usakosabpo0628.naganoblog.jp/
          「うさこの信州雑貨屋さんぽ。」

         http://yaplog.jp/usako628/
          「うさこのお一人様@番外編」


Cafe Goya Nohara
Zakka Goya Nohara
  山梨県北杜市長坂町白井沢4292-3
    0551-32-2050
  定休日 お問い合わせください。


うさこおすすめ!
朝食の豪華さ半端なし!和・洋メニューが選べるから連泊もOK!海鮮丼やパンケーキも♫
うさこおすすめ!
クッキーギフトなら絶対ココ! 大切に届けたい気持ちをクッキーに乗せて贈れます
^ω^フリーメッセージもOK♪
うさこおすすめ!
ゆるっと 大人かわいいオシャレなお洋服のお店(*´ω`*)

同じカテゴリー(八ヶ岳南麓(北杜)方面)の記事
かるみれんげ
かるみれんげ(2019-03-06 18:00)

Terroir愛と胃袋
Terroir愛と胃袋(2018-08-04 12:30)

ホタル食堂
ホタル食堂(2017-02-14 18:00)

うさこです。
うさこ。
うさこ。
基本的に長野県在住。
長野のカフェを誰より愛するブロガー(自称)。
好きすぎて本までだしちゃったカフェバカです(*´ω`*)

・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*
愛機はSONY NEXデジタル一眼。
ふんわり優しいレトロ感のある写真が好きです
・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*


・:・゚☆。・:*:・゚・★・:・゚☆。:・★

.。.:*・好評連載中:*・.:.。 ・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*
最新cafe情報
田まる (11/10)
分校館 (10/31)
Cafeよょ (2/15)
福猫屋 (2/28)
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
読者登録はコチラd( ̄  ̄)
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 177人



うさこにご用?(携帯不可)
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

過去記事