農園カフェ ラビット

   農園カフェ ラビット<大町市美麻>

農園カフェ ラビット

春!梅。桜。菜の花。。。。

ちょっこっとづつ信州も春の色が広がってまいりました。

  まぁ 菜の花までにはもう少し時間がかかりそうですが。

農園カフェ ラビット

このお店を紹介するのに約半年、春が来るのを待ちました。

うさ本「白馬安曇野」を出版する祭に訪問させて頂いたのですが

冬季休業直前であった為、投稿は差し控えさせて頂いておりました。

ゆえ、↑ 写真の「お花畑」は 蕎麦の花でございます。

春には見事な菜の花畑となるそうです( ´ ▽ ` )ノおおぅ!

農園カフェ ラビット

「おひさま」のロケ地ともなった場所なので

ファンの方はもうご存知かと思われますし

実際、初秋のこの時期も観光バスなどおみえでございました。



駐車場に車を停めたら 土を踏みしめながらゆっくり歩きましょう。

よくみると いろんなものが発見できますよ(人´∀`)♪

農園カフェ ラビット
 

えっちらおっちら(お!? コレって方言か!?)坂を上ると

そこにあるのが ラビットさん。

自家農園野菜と美麻産野生肉のジビエ料理が頂けるお店です。

コスモスが風にそよいで、気持ちよかったぁヽ(*´∀`*)ノ.+゚

農園カフェ ラビット

もちろん 季節により野菜の種類はがらりと変わります。

その時美味しいものを提供されていますのでお楽しみに!

農園カフェ ラビット

店内は厨房とテーブル席、

時期が良ければお野菜の販売コーナーも。

 (一風変わった出で立ちのお野菜が多々あって面白かったです)

農園カフェ ラビット

さて!ランチは お目当ての「ガーデンサラダ」から頂きますが

お天気が良ければ 絶対テラス席がおススメです。


丘の向こうに広がる北アルプス。

蕎麦の花の丘を散歩する人たちは まるでイラストのよう。

  白い日傘を肩にもたせかけて歩いて頂きたい~~(。≧ω≦)ノ

農園カフェ ラビット

たっぷり野菜のサラダには 自家製ドレッシング。

採れたてのハーブでおめかしですヽ(*´∀`*)ノ.+゚

   これ ほんと美味しかったぁぁぁぁぁ!

農園カフェ ラビット

「信州ジビエマイスター」に認定されておられるオーナーさん。

メインメニューには ジビエ料理がずらり。


おススメをお聞きしたところ返ってきた答えが

 「鹿肉のパスタ」でした。

想像が出来ないので まずは頂いてみる事にしたのですが


    ・・・・イヤナニコレ!Σ(゚д゚ノ;)ノ

醤油ベースに 絶妙にみょうがを仕込んであり、

さっぱりした味付けに鹿肉がいい感じにインパクト。

  美味しい~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚.。.:*・゚

ピン!と立ったローズマリーも凛々しく。


農園カフェ ラビット

同行カフェ友は フレッシュトマトのパスタ。

トマトが美味しい時期は結構長いので

このパスタに出会える確率はかなり高いと思われます。

お日さまをいっぱい浴びて育ったトマトは やっぱり美味しい!

農園カフェ ラビット

濃厚フレッシュジュース と 濃厚野菜ジュース

野菜ジュースはまるでスープのように濃厚でございました。




  
日替わりのデザート。

この日はバニラアイスクリームに きなこ&白玉がON!

黒蜜をたら~りとかけて。ヽ(*´∀`*)ノ.+゚うひゃぁ

農園カフェ ラビット

中山高原の春を堪能できるラビットさんは 

今年の営業を4月から再開されています。

ぜひぜひ お出掛けくださいね。

   あ!真夏はひまわり畑ですって!






  こちらのブログも覗いてね(*^。^*)♪
     http://usakosabpo0628.naganoblog.jp/
          「うさこの信州雑貨屋さんぽ。」

         http://yaplog.jp/usako628/
          「うさこのお一人様@番外編」



農園カフェ ラビット
   大町市大町8295-48(中山高原)
    080-1065-1627
  定休日 火曜日(冬季休業有)
http://nouencafe-rabbit.com/


うさこおすすめ!
朝食の豪華さ半端なし!和・洋メニューが選べるから連泊もOK!海鮮丼やパンケーキも♫
うさこおすすめ!
クッキーギフトなら絶対ココ! 大切に届けたい気持ちをクッキーに乗せて贈れます
^ω^フリーメッセージもOK♪
うさこおすすめ!
ゆるっと 大人かわいいオシャレなお洋服のお店(*´ω`*)

同じカテゴリー(安曇野・大町・白馬方面)の記事
LA VIE TRANQUILLE
LA VIE TRANQUILLE(2020-12-12 20:49)

ハンジロー冬カフェ
ハンジロー冬カフェ(2020-02-06 16:00)

Good Old Land
Good Old Land(2015-09-21 10:00)

うさこです。
うさこ。
うさこ。
基本的に長野県在住。
長野のカフェを誰より愛するブロガー(自称)。
好きすぎて本までだしちゃったカフェバカです(*´ω`*)

・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*
愛機はSONY NEXデジタル一眼。
ふんわり優しいレトロ感のある写真が好きです
・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*


・:・゚☆。・:*:・゚・★・:・゚☆。:・★

.。.:*・好評連載中:*・.:.。 ・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*
最新cafe情報
田まる (11/10)
分校館 (10/31)
Cafeよょ (2/15)
福猫屋 (2/28)
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
読者登録はコチラd( ̄  ̄)
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 175人



うさこにご用?(携帯不可)
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

過去記事