こめはなや(閉店)

    こめはなや<辰野町 小野>



「辰野町の枝垂れ栗」と言えばご存知でしょうか?

「小野宿問屋」をご存知の方は それより3軒ほど伊那方面に下ると

こめはなやサンが見えてきます。


こめはなや(閉店)



旧中仙道沿いに ぽつんとある 農家さんが営む ごはんカフェです。


やや奥まっているので 隠れ家的雰囲気もあります。

   ・・・・というか ほんと農家そのもの。icon06


こめはなや(閉店)


こめはなや(閉店)


向かって 右の家屋が店舗となります


こめはなや(閉店)

こめはなや(閉店)


入り口を入ると まず焼き菓子と ヨモギもちがお出迎え。


こめはなや(閉店)


 このよもぎもち。 かなり人気なのだとか。。。。後で知りました。悔!



店内です


こめはなや(閉店)

こめはなや(閉店)

こめはなや(閉店)


窓の外には ご自慢の水田や 畑が広がります。


こめはなや(閉店)


そして このお店から見える JRの単線は 

今となっては珍しい 一両編成の 赤い電車が走ります

  その風景たるや。。。リアル原田泰治の世界です。。。icon12



さて 本日のメニューはこちらです

こめはなや(閉店)


ご自慢のカレーは 全部盛り!


こめはなや(閉店)


そしてワンプレートは クルマ麩のピカタ。


こめはなや(閉店)


もちろん雑穀米で!


こめはなや(閉店)


モロヘイヤと蕎麦を和えたコチラの小鉢が絶品でした。

ぬるぬるネバネバつるつる系 大好きですicon12

   モロヘイヤ 久しぶりで嬉しかったなぁ。


こめはなや(閉店)


こめはなや(閉店)


気さくなスタッフさんとお話ししながらの Cafeタイム。


こういう時間も たまらなく素敵です。(地元話ですけどね 笑)


こめはなや(閉店)



そして こちらには 「はなれ」 があります。


こめはなや(閉店)

 
駐車場から向かって左手の農家です


こめはなや(閉店)


こめはなや(閉店)


和風ハイジの屋根裏付きのこの「離れ」は


イベントや 多人数の予約のみの使用になりますが

お願いすると 見学させていただけます。 素敵なので是非!


  農家のごはんカフェ 看板に偽りナシ!でした。

  美味しくご馳走様でした!





こちらのブログも覗いてね(*^。^*)♪
    http://usakosabpo0628.naganoblog.jp/
          「うさこの信州雑貨屋さんぽ。」





こめはなや
  長野県上伊那郡辰野町小野960
    0266-46-3022
http://blog.goo.ne.jp/konohanaya


うさこおすすめ!
朝食の豪華さ半端なし!和・洋メニューが選べるから連泊もOK!海鮮丼やパンケーキも♫
うさこおすすめ!
クッキーギフトなら絶対ココ! 大切に届けたい気持ちをクッキーに乗せて贈れます
^ω^フリーメッセージもOK♪
うさこおすすめ!
ゆるっと 大人かわいいオシャレなお洋服のお店(*´ω`*)

同じカテゴリー(岡谷・下諏訪・諏訪)の記事
K's キッチン
K's キッチン(2019-08-29 18:00)

深夜食堂 ぼの(閉店)
深夜食堂 ぼの(閉店)(2019-06-15 00:18)

蔵カフェ 井筒
蔵カフェ 井筒(2019-04-26 18:00)

たなこころ
たなこころ(2019-04-02 18:00)

うさこです。
うさこ。
うさこ。
基本的に長野県在住。
長野のカフェを誰より愛するブロガー(自称)。
好きすぎて本までだしちゃったカフェバカです(*´ω`*)

・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*
愛機はSONY NEXデジタル一眼。
ふんわり優しいレトロ感のある写真が好きです
・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*


・:・゚☆。・:*:・゚・★・:・゚☆。:・★

.。.:*・好評連載中:*・.:.。 ・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*
最新cafe情報
田まる (11/10)
分校館 (10/31)
Cafeよょ (2/15)
福猫屋 (2/28)
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
読者登録はコチラd( ̄  ̄)
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 179人



うさこにご用?(携帯不可)
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

過去記事