りんご並木の三連蔵

     りんご並木の三連蔵<飯田市 通り町>



素敵な名前に惹かれて訪れたCafe。

古い商家の蔵をリノベートしつつ、明るいスペースが確保されていて

特にOPENな入り口は 全面ガラスで 常に光が溢れています。


りんご並木の三連蔵


りんご並木の三連蔵



以前 デザイン賞を受賞されたこともあるそうな。。。。

そして目の前には"日本の道100選"に選ばれた「りんご並木」が。

長野の もっとも長野らしい風景が 

りんごの花の頃 そして赤く実る頃に見られるのでしょうね。


   さて 店内です

りんご並木の三連蔵


天井の梁と コンクリートに埋め込まれたタイルが綺麗^^


りんご並木の三連蔵

  あれ? なんだか不思議な。。抜け道かな?カワイイicon12



そして 私が着席すると・・・・・満席!!

年配の方から カップルさんまで こじんまりした店内には

活気と 笑い声が溢れています^^



りんご並木の三連蔵


南信州産 ブタ! やっぱりブタでしょう!!

   

りんご並木の三連蔵

  
  ブタです!豚ロース。


りんご並木の三連蔵

りんご並木の三連蔵


  ランチには 沢山の小鉢が並びます。お野菜が嬉しい♪


りんご並木の三連蔵


   大好きな卵焼きも♪


もくもくicon01頂いていると 一組 また一組とお帰りになり

やや遅いランチ時間に伺った
     私の貸切りタイムがやってきました!!

カメラ~♪ カメラ~♪icon16


りんご並木の三連蔵

りんご並木の三連蔵


  お一人様カウンターは 落ち着いた設え。


りんご並木の三連蔵


そして なんと言っても店内から見える 雨に濡れたなまこ壁が素敵です。

   
 私一人になった店内に かすかに聞こえる雨音は 

      静かに景色に溶け込みながら 三つの蔵に降り注ぎます。







   雨音のみの世界で 暫し活字を追う。。。時を忘れて。 
                   




りんご並木の三連蔵



 オーナーさんとスタッフさんの笑顔に見送られて

                  雨の飯田を 後にしました 




りんご並木の三連蔵



 夜は 一の蔵でお酒が呑めるとか?


すっっごく楽しそう! 妄想が膨らんでしまいます!!icon16どこまでも蔵好き。(笑





りんご並木の三連蔵



           りんごの頃にまた・・・・icon01




こちらのブログも覗いてね(*^。^*)♪
    http://usakosabpo0628.naganoblog.jp/
          「うさこの信州雑貨屋さんぽ。」






りんご並木の三連蔵(カフェ・テラス三連蔵 )
   長野県飯田市通り町2-1
      0265-23-0023
http://machikan.jp/modules/tinyd2/content/index.php?id=9


うさこおすすめ!
朝食の豪華さ半端なし!和・洋メニューが選べるから連泊もOK!海鮮丼やパンケーキも♫
うさこおすすめ!
クッキーギフトなら絶対ココ! 大切に届けたい気持ちをクッキーに乗せて贈れます
^ω^フリーメッセージもOK♪
うさこおすすめ!
ゆるっと 大人かわいいオシャレなお洋服のお店(*´ω`*)

同じカテゴリー(松川~飯田(下伊那含))の記事
昼神キヲスク
昼神キヲスク(2020-10-20 14:00)

珈琲十分
珈琲十分(2016-06-23 18:00)

ブーランジェリーR
ブーランジェリーR(2016-06-02 18:00)

ひらのや
ひらのや(2015-05-20 18:00)

うさこです。
うさこ。
うさこ。
基本的に長野県在住。
長野のカフェを誰より愛するブロガー(自称)。
好きすぎて本までだしちゃったカフェバカです(*´ω`*)

・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*
愛機はSONY NEXデジタル一眼。
ふんわり優しいレトロ感のある写真が好きです
・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*


・:・゚☆。・:*:・゚・★・:・゚☆。:・★

.。.:*・好評連載中:*・.:.。 ・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*
最新cafe情報
田まる (11/10)
分校館 (10/31)
Cafeよょ (2/15)
福猫屋 (2/28)
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
読者登録はコチラd( ̄  ̄)
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 180人



うさこにご用?(携帯不可)
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

過去記事