ひとつぶの麦

うさこ。

2017年05月11日 18:00

  ひとつぶの麦



訪問してから ちょこっと時間が経ってしまいました。

下諏訪町に昨年新規OPENされた ギャラリー&カフェのご紹介です(*´ω`*)

諏訪大社下社秋宮から春宮を結ぶ旧中山道を

岡谷インター方面に少し下った街道沿いにあります。



シンプルな店内はテーブル席とカウンター。

オープンキッチンの 明るく見通しの良い造り。

オーナーさんの手仕事もバッチリ拝見出来ちゃいます(*´ω`*)



オープンキッチンにされた理由は 

ここで「こども食堂」(みんなで作ってみんなで食べる)などなど

食育イベントを計画されているから との事でした。

私が伺ったときは まだチラシが貼られている状態でしたが

もう 実践されたことと思います。きっと楽しかっただろうなぁ~♪



靴を脱いでお邪魔する二階はギャラリーになっていて

ライブや写真展などを 随時開催されておられるそう。

この日も 素敵な写真が空間を彩っていました.+(´^ω^`)+.

  階段は 本棚になってます♪

  古いカメラに心奪われ・・・(*ノД`)ノ~♡



さて ランチでございます。

まずはサラダ。 柑橘系のドレッシングが季節感たっぷり。

しゃくしゃく(*´ω`*) お口の中で瑞々しさを楽しんだら・・・



熱っつあつのグラタンへと突入です。

鉄板の ブロッコリー チキン♪

ほくほくです(*´ω`*) トーストも付いてくるのでボリュームもたっぷり!



珈琲は水出し。

アイスでもホットでも対応されています。



バナナのケーキも頂きました。

写真で見るより ボリューミィなので注意!(笑)

お腹いっぱいになりました~~(*゚∀゚)=3



こちらのパンは自家製天然酵母を使った手づくりで

カレーパンやりんごパン など、種類も豊富。

また お弁当のテイクアウト営業もされておられます。

 まさに 頑張る店主さんに脱帽。。すごいなぁ・・(*´ω`*)

(FBに詳しく記載されていますのでご覧ください)




最後に 看板猫ちゃんの 優雅な姿をば・・・。


  こちらのブログも覗いてね(*^。^*)♪
     http://usakosabpo0628.naganoblog.jp/
          「うさこの信州雑貨屋さんぽ。」

      https://www.facebook.com/usako628
           「うさこ フェイスブック」




ひとつぶの麦
  下諏訪町新町下3406
    0266-55-7213
 定休日月曜(祝日の場合は翌日)、臨時休業あり。

https://www.facebook.com/hitomugi2016/

関連記事