モーニングカフェ アヲハト

うさこ。

2016年05月22日 00:10



   モーニングカフェ アヲハト



飯田市にかわいいモーニングカフェができたよ!

  ・・・と小耳にはさんでから早数か月・・・・いよいよ

重い腰をヨイショッと持ち上げて 飯田まで遠征して参りました。



こちらは以前、608PooLさんのあった場所です。

スイミングクラブに隣接した建物で、元気カラーのイエローが目印。

朝7時から営業されています。



ドアを開けると、「いらっしゃいませ♪\(^o^)/♪」と

本日のベーグルのラインナップがお出迎えしてくれました。

  うーん 久々~この店内 懐かしい♪



もちろん オーナさんがあちこちリノベートされていて

明るい店内に様々な書籍がずらり。

一番奥には 半個室もあってお子さん連れや

小さなミーティングなどに重宝されているとか。



さてさて、いよいよブランチを頂くと致します(*´ω`*)

メニューは その日に焼かれた数種類のベーグルから

お好きなものを選びつつ、サラダやスープ、飲み物をチョイス。

セットにするとお得ですが、時間帯によってセット内容もいろいろ。

お腹の空き具合も加味して 迷ってくださいね♡



私は欲張ってサラダもスープもドリンクもオーダ~(てへ)

サラダのオリジナルドレッシングが美味でしたヽ(*´∀`*)ノ.+゚


この日のベーグルは4種類。 

まずはプレーンかなぁ。。と思いつつも

春らしい”菜の花とパルメザンチーズ”を頂きました。

もっちりとした歯ごたえと ほんのり青い菜の花の香りが

ちょっぴり大人なベーグルでした。 美味しかったぁぁ(*´ω`*)



最後に追加したチャイのカップの底に小さなメモが。

こんな嬉しいお言葉に ちとホロ~リ
     (年をとると 涙もろくなるのだよ。゚゚(つД≦。)°゚。)


モーニングカフェという過酷な(?)時間帯を選択したオーナさんは

「夜より朝が得意なんです」と笑う、まだあどけなさの残る可愛い女性。

好きなことを仕事にされているとは言え、

お聞きすると まぁとんでもない時間帯からお仕事されていて

本当に頑張ってる。頭が下がります。

  ガンバレーヽ(=´Д`=)ノ



地元の食材を使ったドリンクもラインナップ。

どうぞ ゆっくりとモーニングタイムを楽しんで下さいね。

  あ メニュー表も可愛いので 要チェックです♪



  こちらのブログも覗いてね(*^。^*)♪
     http://usakosabpo0628.naganoblog.jp/
          「うさこの信州雑貨屋さんぽ。」

         http://yaplog.jp/usako628/
          「うさこのお一人様@番外編」

       https://www.facebook.com/usako628
         「うさこ フェイスブック」



モーニングカフェ アヲハト
  飯田市中村1324
    0265-25-0012
  定休日 月曜日、火曜日
http://aohato.com/
https://www.facebook.com/aohato/

関連記事