Cafe Zuu (カフェズー)

うさこ。

2012年10月04日 18:38

Cafe Zuu (カフェ ズー)






いつも通り 豊科インターを降りて安曇野に向かう。=3

変らぬ日常だけれど、次にココを通る頃には

「豊科インター」は無くなり「安曇野インター」になっているそうだ。


確かに 今や安曇野のネームバリューは全国的になったけれど

日常の風景を振り返ると、なんとなく寂しさを感じます。(´;ω;) 






安曇野といえば 穂高有明。(*бωб*)

カフェやレストラン 雑貨屋さんやハーブ専門店などが

軒を連ね、もしくは点在し、軽くドライブをしただけで

いろいろな店舗を見つけられる もっとも賑やかな地区。


そんな地区から すこーし離れた 北穂高


 カフェZuuさんは かじか公園の入り口にあります。






かじか公園は 地元の方の憩いの場所。(●´∀`●)

わんちゃんのお散歩コースにも最適とあって

Zuuさん、テラスはペットOKになっています。

またキャンプ場も備えてあり どちらかというと

買い物や観光より ノンビリしたい方向けの場所。






店内に入る木枠の扉が素敵。+゚。*(*´∀`*)*。゚+

 間違えてガラスに突進した方が数名いらっしゃるとのことなので

 おっちょこちょいの方 ご注意下さい(笑 Σ(*★UvO*)痛






店内は メインホールの他に小さなカウンターがひとつ。

全てが木枠で造られていて あたたかい雰囲気です。

メインホールにも外に向いたカウンターがあり

大きなガラスがはめ込まれていて 惜しみない日差しと

緑の景色が楽しめるよう 配慮されています。

  雪の頃も綺麗でしょうね・・・.+(´^ω^`)+.








平日の昼下がり こんな贅沢な場所を独り占めしている私。


  ちょっと距離が遠くても 高速に乗ろうとも

  やっぱりやめられない至福の時間ですε-(o´ω`o) ふふ









  ティラミスと 暖かい紅茶。(*бωб*)

  夏の冷たい飲み物もいいけれど 

   やっぱり暖かいものを頂ける季節が好きです。


  もう少ししたら 火が入るというストーブ。

 その炎を見ながら 奥様ご自慢のスープは如何ですか?

     (=´ω`=)はふはふしながら。。。





こちらのブログも覗いてね(*^。^*)♪
     http://usakosabpo0628.naganoblog.jp/
          「うさこの信州雑貨屋さんぽ。」

         http://yaplog.jp/usako628/
          「うさこのお一人様@番外編」


Cafe Zuu(カフェズー)
 安曇野市穂高北穂高2555-2
   0263-87-8881
  定休日 水、木曜日(季節変動あり)
http://locoplace.jp/t000268328/

関連記事