たび茶

うさこ。

2011年09月23日 00:02

  たび茶 <安曇野 有明


・:*:・゚★,。・:*:・゚☆2011年9月 再訪:*:・゚★,。・:*:・゚:*:・゚☆






またまた たび茶さん 再訪でございます


前回お願いしておいた 袋物を取りに。。。そしてCafe







伺うたびに すこ~し変っているディスプレイ。

基本的にはシンプルで このお店にいつも似合ってる・・・





いつも通りにチャイ♪

そして 初めての揚げバナナ!




  うわぁ~ ふわとろ カリカリです





   やっぱり落ち着く・・・・たび茶さん 大好きです





  庭の枯れ葉の中 ぽつんと置かれた椅子。。。。



     安曇野の秋は もうすぐそこまで来ているんですね。


そして お願いしておいたコチラ♪














 やっと お揃いが手に入りました~



    今年 もう一度来れるかな。。。。
  
  
   
にほんブログ村



こちらのブログも覗いてね(*^。^*)♪
    http://usakosabpo0628.naganoblog.jp/
          「うさこの信州雑貨屋さんぽ。」






・:*:・゚★,。・:*:・゚☆2011年7月:*:・゚★,。・:*:・゚:*:・゚☆



今年初めての「たび茶」さん。

実は6月の土曜日にも訪問したのですが 

6月は日曜日のみの営業なのでした





やったーOPENの文字が見えましたー


あぁ~ たび茶だぁ(いつも同じ言葉でスミマセン)







るんるんと 木造りの階段を下り。。。うふ やってるやってる







扉はOPENにされていましたが やはり最初のフロアは。。。








  もう説明が要りませんよね。

先週伺った ichi さんと言い

どうしてこうも 素敵な発想を形に出来るのでしょうか。。



そして 今回はカウンターに雑貨が!どれも安くて可愛い~






  あ~ もう大好き大好き





前回 のんびりさせて頂いたお席も健在

そして このフロアには 窓に向いた お一人様席もあります。




しかーし 今回は一段下りた明るいフロアに決めてました!





光の方へ いざ。












夏の日差しに満ちた明るいフロアは

あちこちに見事なセンスとしか表現できない空間作りになっていて





 こんな石でさえ 愛おしく感じます。



生い茂る木々に向けたカウンターに座らせて頂き、オーダーを。

実は ランチを頂くのは初めて。






 こちらがプロパーメニュー。  黒板に本日のメニューも。





チキンカレーと どうしても頂かないと気の済まないナッツのタルト、 


そして 興味をソソられてしまった「アボカドジュース」を。








建物の奥から 庭に抜ける階段があり テラス席に行けます。

灰皿があったので お外では タバコOKなんでしょうね






最初に来た 玄米ご飯のプレートには

サラダやえびせんが彩り鮮やかです。





そしてチキンカレー。。。。。あぁ。。おいしい


辛さとマイルドさを チキンで味わう本格カレー。

  えびせんのカリカリも ナイスポイント高し


ご飯を少し減らして頂いて ナッツタルト&アボカドジュースにGO!







変わらぬナッツのゴリゴリ感  やっぱ美味いわぁ~

そして アボカドジュース。


   うん! アボカド!

甘さを控えて頂いたので さっぱり頂けましたが

見た目は スムージー風で けっこう飲み応えがあります!

ご飯 減らしてもらって良かった~

Cafeタイムに このジュースとタルトを頂いたら

かな~り 満腹感があると思います。

でも 私は のんびり頂くので 全然平気です^^笑





  だらりんCafe & フォトタイム。。






   
そして。





ポーチと ブックカバーを一組購入しました。

  そして どうしても色違いが欲しくて。。。

  頼んでみたら 作って頂けるそうです 嬉しい


   出来上がったら 受け取りに伺わなきゃ!

     幸せな楽しみが またひとつ。




Byうさこ・:*:・゚★,。・:*:・゚・:*:・゚★,。・:*:・゚☆2011年7月


   
にほんブログ村



こちらのブログも覗いてね(*^。^*)♪
    http://usakosabpo0628.naganoblog.jp/
          「うさこの信州雑貨屋さんぽ。」





以前のブログです  ↓





しとしと雨の降る 日曜の昼下がり。

そこは 木立のなかにひっそりと佇んでいました。

 


通りからの入口の看板は目立たないので注意です。








土道の突き当たりにお店はあります


向こうが見えません(笑





駐車場に車を停めて少し下りますが 木の椅子も

木の階段も とっても素敵です







さて 中に入ると・・・・なんと真っ暗!!





店内のカウンターは 間接照明でぼんやり浮かび

そのフロアにはテーブル席が一つと 外に向かってカウンター

一段降りたフロアは 光が差し込む明るい室内で

やはり テーブルと、外に向けたカウンターがあります






今回は カウンターフロアのテーブル席に

座らせて頂きました。。。。だって凄く素敵だったのでーー







いかがです? このシチュエーション。 

たまりませんなぁ~


ナッツのタルトは¥400 ナッツがゴリゴリ入っていて

めっちゃ美味しい! ナッツ好きにはたまりません!





飲み物は 「スパイスチャイ」¥500ですが

カップが大きくて たっぷり頂けます




窓には さりげなく。。。。




店内には 読書する人や 会話を楽しむ方の為に

小さく・・・本当に小さく 

土鈴のヒーリングミュージックが流されて

雨の音と 優しい照明の光と混ざり合い 

めちゃくちゃ癒されます・・・・あぁ幸せ・・





お二人で切り盛りされているオーナーさんご夫妻(多分)は

ご主人はイケメン 奥様はお美しくて

お二人とも物腰柔らかな接客です

お似合いのご夫婦に この素敵なカフェ

センスがあちこちに光っていて・・・・羨ましい!

天は二物を与えるんですよ~~ちぇっ

何時間でも本を片手に

ぼーっと過ごしたいカフェを見つけましたが

こちらの営業は 週末の土日のみ

    ・・・しかも冬はお休みなんです!

  うーん 残念

  でも きっと通っちゃいます

  素敵な素敵なカフェですが。。

    誰にも教えたくないかも。。。




たび茶
 長野県安曇野市穂高有明7350-25
   0263-83-7191

関連記事