ICHI(いち)

       ICHI(いち)<山梨県 高根町>




      <お知らせ>



ワタクシ「うさこが恋してやまない」ichiさんですが


今月1月をもち Cafe営業をお休みされます。(*´;ェ;‘*)




電話連絡を頂いたとき るんるんドライブ中でしたが 


後頭部ハンマー殴打に等しい衝撃が。。(´;ω;`)あう




でも 人には様々な生き方を選択する権利があります。

そしてichiさんは いつもいつも前を向いていて

「楽しいこと」を常に考えていらして 実行されて

   本当に尊敬に値するご夫婦です。



  

そんなichiさんが次に進むのを 私は笑って応援したいと思います

    (泣き笑いかな・・・(ノω・、))



大好きだったichiさんでのカフェタイム。

わたしがお婆ちゃんになってからでもいい、

ぜひぜひ またichiカフェを再開して頂きたい。


  長生きして待ってます・・・・!!!(ノω・、)


      まってますよーーーーーーー!icon16

ICHI(いち)




 ichiさんは 1月いっぱいCAFE営業をされた後

 「蕎麦 いち」として 再スタートされます。


 ichiカフェ ・・・まだの方は ぜひとも。



            うさこ。




 ※野菜てんこ盛り蕎麦は 継続されるそうです♪

      ↑ かなりウレシイ♪。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。






ICHI(いち)





訪れてみて 大きく期待を裏切られたカフェ。

  いやいや 良い意味で・・・です。


雰囲気有りすぎな外観!素敵すぎる店内icon06



ICHI(いち)

 ↑は 入口の案内ボード


駐車場に車を停めると 古民家と言うより

やや傾きかけた外観に微妙に不安になる・・(笑



ICHI(いち)




入口側に回り 建物を見ると ・・・病院の看板が!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

なるほど 元々は病院だった建物をリメイクしたんですね。

入口扉も雰囲気満点・・・こんなハズじゃなかったのに(笑




ICHI(いち)


でもこの外観も含め、一度伺ってからは 病み付き。 。。。ってか病んでます(笑


    \(//∇//)\♡ これは恋ですね。 セカンドラブ♡的な。。です(笑




けれど近くて遠い 大好きなICHIさん

いつも頭のどこかで行きたい!行きたい!と思いつつ

なかなか機会に恵まれずicon11


この日は 朝から気合い入りまくりで出発!ヽ( ̄▽ ̄;)ノ=3=3=3

  そうしたら 開店20分前に到着しちゃいましたicon10


ICHI(いち)



あぁ・・・ICHIicon12だぁicon12*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




変わらず迎えてくれる 優しい佇まい。\(//∇//)\


ICHI(いち)


外はお日様がカンカンなのに 心は和んでゆきますicon01icon12


OPENを待つ間 しばし幸せフォトタイムicon06


ICHI(いち)



そうこうしているウチに OPEN時間になりましたicon16

すみません こんなに早くに到着してしまいましてicon10

靴を脱いでお邪魔します。


あぁ~icon06(こればっかり 笑)


素敵すぎるよICHIさん

ここに来ると 写真を撮る手が止まりませんicon10



ICHI(いち)



ほんと どう撮っても絵になるお部屋です。



ICHI(いち)


ICHI(いち)



さて オーダーが来るまで 本を読みながら待ちましょう。


しかし・・ICHIさんのソファー&クッション

眠くなり過ぎます。。。。みなさんご注意をicon10( ;´Д`)





ICHI(いち)


そしてやってきました 揚げ茄子のもりそば。

蕎麦!? Σ( ̄。 ̄ノ)ノ あの。。お野菜しか見えませんケドicon10

ICHI(いち)



しかししかし さすがモトお蕎麦屋さん。

お蕎麦はやや細めで喉越しが良く 美味しい!

しかも このてんこ盛り夏野菜のサプライズフルicon12

カフェ蕎麦万歳!美味しい物に境界線は無いのだ!




同行者は ハンバーグオタクなのでicon11勿論ハンバーグを。


ICHI(いち)


ちょこっと頂きましたが


蕎麦屋のカレーは美味い!・・・じゃなくてハンバーグも絶品です!




ICHI(いち)



自家製パン カトラリーだって手を抜いていません。


ICHI(いち)


あぁ~ もう素敵すぎて涙icon11icon11デス。♡♡


追加オーダーは胡桃のケーキをicon06



そして幸せと 眠気と ソファーの誘惑に支配されていく私。。。


 魂は ぽよよんと夢の中・・・<(_ _)>グゥ。。。Zzz

皆さん、真似しないでね(。-_-。)


ICHI(いち)

ICHI(いち)




気付くとケーキが2種テーブルに来ておりました♪

くるみのケーキと アズキのタルトです。


アイスクリームも2人でシェア出来るように

バニラと 黒蜜に分けて下さいました。。あぁ 旨っicon06



ICHI(いち)


ICHIは 所々からカエルが顔を覗かせます。


近々 なにかサプライズがありそうな予感♪・・・icon06


まだまだ 楽しませてくれそうな 素敵なICHIさんです。


ICHI(いち)



ところで。。ワタクシ ステキicon12ステキを連呼しておりますが

本当は 誰にも教えたくないCafeなんです。icon10

  。。。いつまでも うたた寝できちゃうICHIで居て欲しい。

   みんなコッソリ来て欲しいなぁ(お願いicon10



あ ・・ちょこっと見かけたコチラの絵。。。。

オーナーさんです。。。よね? ソックリ(笑


ICHI(いち)




再訪時に頂いた ジンジャーハニーは 生姜!!!!感たっぷり!!


ICHI(いち)
        


お豆全開のケーキも 心に 体に染み渡ります。。。



ケーキ類は 全てアイスクリームつき。

このアイスがサッパリしてて・・・小豆と合います!

ケーキプレートと言っても良いくらいのボリューム!

そして美味しいんです!


ICHI(いち)



こちらのお店 少し前は美味しいお蕎麦屋さんだったそうですが

その頃を知らないので 比較は出来ませんけれど

とっても素敵なカフェで 本当に素敵な時間が過ごせました。


ICHI(いち)


一人で本を読むのも良し。

カフェ好きなお友達と来るのも良し。


安曇野の 「たび茶」に引けを取らない

   

 超お気に入りのお店になりましたicon06








    本日の本・・・150cmライフ(2) byたかぎなおこ



ICHI(いち)




小さい女のコから圧倒的な支持を受けた『150cmライフ。』の続編

「150cm in スタンディングライブ」「150cm in 乗りもの」

「150cm with 175cm」などなど、今回もたのしいエピソード満載

マンガも交えながらの 楽しく読める一冊でした。

私の身長も156cm。 「うん分かる気がする~」

 とニヤニヤしながら読みました。

 脳みそ休めたい まったりしたカフェタイムにぴったりです。




こちらのブログも覗いてね(*^。^*)♪
    http://usakosabpo0628.naganoblog.jp/
          「うさこの信州雑貨屋さんぽ。」


いち
 山梨県北杜市高根町箕輪1830
  0551-47-4173
http://www.ichi-yatsugatake.com/


うさこおすすめ!
朝食の豪華さ半端なし!和・洋メニューが選べるから連泊もOK!海鮮丼やパンケーキも♫
うさこおすすめ!
クッキーギフトなら絶対ココ! 大切に届けたい気持ちをクッキーに乗せて贈れます
^ω^フリーメッセージもOK♪
うさこおすすめ!
ゆるっと 大人かわいいオシャレなお洋服のお店(*´ω`*)

同じカテゴリー(八ヶ岳南麓(北杜)方面)の記事
かるみれんげ
かるみれんげ(2019-03-06 18:00)

Terroir愛と胃袋
Terroir愛と胃袋(2018-08-04 12:30)

ホタル食堂
ホタル食堂(2017-02-14 18:00)

うさこです。
うさこ。
うさこ。
基本的に長野県在住。
長野のカフェを誰より愛するブロガー(自称)。
好きすぎて本までだしちゃったカフェバカです(*´ω`*)

・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*
愛機はSONY NEXデジタル一眼。
ふんわり優しいレトロ感のある写真が好きです
・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*


・:・゚☆。・:*:・゚・★・:・゚☆。:・★

.。.:*・好評連載中:*・.:.。 ・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*
最新cafe情報
田まる (11/10)
分校館 (10/31)
Cafeよょ (2/15)
福猫屋 (2/28)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録はコチラd( ̄  ̄)
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 181人



うさこにご用?(携帯不可)
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

過去記事