HOQUBA (店名及び業務形態変更)

うさこ。

2013年04月24日 01:47

  

 HOQUBA (ホクバ)







あちらこちらで オススメ頂いたこちらのお店。

北杜の明治カフェで「桜市」を満喫した後

古友運転手に寄り道して頂いて( ̄▽ ̄)v やっと伺って参りました。





場所は 白州の道の駅の ずーと奥!

うそっこナビに とんでもない道案内をされて

迷いに迷って辿り着いたのでありました。。ヤレヤレ(*ノД`)ノ (いつものこと)





ぐんぐん森を進むと ぽつんと現れたお店。

扉を開けると 天井が高い~ヽ(=´Д`=)ノ♥煙突長~いヽ(=´Д`=)ノ♫

明るい森の中の一軒家。 

めいっぱい造られた窓から 午後の日差しが惜しみなく降ってきます。





営業の場所を 都心から北杜の地に移し

自然をたっぷり吸い込んだ建屋ですが

 やっぱりセンスは都会が光っちゃいますね+゚。*(*´∀`*)*。゚+

三輪車。真鍮のポット。 あ!!! ストーブもアラジンだ。





薪ストーブを囲んだ店内をお散歩していたら ん???

  見つけた。。。。別室。秘密のお部屋(別に秘密ではないのだが)

人が居られたので 始めはスタッフルームかと思ったのですが


観察を続けていると (←かなり迷惑だな(´-ω-`)ワタシ)

ゲストだと判明。決定。




すーてーき(人´∀`).:*・゚ いいないいな |ω・`)。。。・・・・|ω・`)。。。


      |ω・`)。。。・・・・|ω・`)。。。

            
            |ω・`)。。。・・・・|ω・`)。。。


座りたいビームを送りまくっていると(ウソですよ~)

なんと神のお慈悲が。。。お願いして席を移していただきました(ノω・。) 幸♥





すみっこの隠れ部屋で 嬉しいランチ!

  なんと ライスの上に「揚げパン」なるものが付属っ!!


頂いてみると ややややっΣ(゚д゚ノ;)ノ カリッとモチッとフワッっと!!

  さらにアツアツなので もう言う事ナシの激ウマですっ!!!




カレーもたっぷりで パンとご飯につけて食べても充分な量。

 付け合せのサラダ、ヤーコン、 ディップも完璧です。

もちろん菜食カレー。種類は3~4種類から選ぶことができます。

 野菜たちの色が綺麗。。。。+゚。*(*´∀`*)*。゚+





うーん ここまで来たら デザートも頂かないとねっ!!


  こちらは スコーン。 クリームティータイムです。(*бωб*) ♥





プリンには ぺカンナッツの王冠が乗っています。

お皿のチョイスも素敵っ!!!

  紅茶と共に ゆっくりと堪能いたしました。。( ・´ω`・ ) =3





お腹が一杯になったら 

HOQUBAさんの先にある 尾白川渓谷に是非どうぞ。

由緒ある神社や その先にある吊り橋が 

それはそれは素敵なお散歩コースになっておりました。。。

  (パンプスはやめましょうね)



 お一人様度・・・・☆☆☆
 Myオススメ度・・・☆☆☆☆
            



こちらのブログも覗いてね(*^。^*)♪
     http://usakosabpo0628.naganoblog.jp/
          「うさこの信州雑貨屋さんぽ。」

         http://yaplog.jp/usako628/
          「うさこのお一人様@番外編」



HOQUBA (ホクバ)
  山梨県北杜市白州町白須8208-1
   0551-45-7196
 定休日 火 水
http://www.hoquba.com/index.html

関連記事