Cafe 珈琲はうす

うさこ。

2015年03月20日 18:00



Cafe 珈琲はうす



この日、実はお目当てのカフェがこの先にあったのですが

定休日ではないはずなのに、幾度かけても電話が繋がらない。。。

時刻は12時を過ぎて、いやはやもう、と諦めかけた時

ふと目に入った「ランチ」の文字。

そうだ、この看板(*゚∀゚*)!以前から気になっていたんだった!

もうこれも縁だよねタイミングだよね( ´艸`) と れっつごう



広い駐車場。よく見るとこの敷地内にはカフェだけでなく

雑貨屋さんや、エクステリア取扱店などが混在されている模様。

このカフェは、展示場も兼ねているのでしょうか?

だってね、とにかく明るいんです!店内が!



店舗の両側に造られたサンルーム。

片方は 靴を脱いで上がる応接タイプ。

もう一方は板張りで、お庭を眺められる位置にあるのですが

なんせこの季節ですから。。。。

お花の季節は きっと素敵に違いない!。。。残念(´;ω;`)



カウンターにずらり並んだサイフォン。

こちらの珈琲は全て、注文毎にサイフォンで淹れられます。

ぽこぽこと上る気泡がいいんですよねぇ(人´∀`)♡



ランチのおススメは手作りパンのプレート。

バンズが重くなくて サクッとパリッと。美味♪(*´艸`)むぐ。

中身はだーい好きなアボカドディップでございますよ♪


よくよくメニューを見させて頂くと、これがまぁ。。。

予想に反して(すっごい失礼な言い方!( ≧Д≦ ))かなり充実!

パスタやカレー、洋風どんぶりものまで カフェ飯てんこ盛り!

とうみだれを使った彩り野菜のまんぷく丼・チキンのトマト煮プレート

 ↑ 注文が済んでから めちゃくちゃ気になったメニュー(つω-`。)



その他 軽食のラインナップも豊富なうえ、

どれもかわいいビジュアルで、女子力高しっっ!ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

頂いた3月のケーキは「ミルキーシフォン」

練乳入りの生地がミルク感たっぷり!

パンケーキも美味しそうだったなぁぁぁ。。。(´Д`;)



ドリンクのハーブティーにも その女子力は発揮されていましたし、

どれも可愛くて さぞや女子の人気たるや、と思っていたのですが

店内を見渡すと、男女比が見事に半々!

サイフォンで淹れる珈琲が人気なのもあるのでしょうが

ランチメニューのボリュームも人気の秘密のようです(*´艸`)



帰宅後 ちょこっと紐解いてみますと こちらの店舗は

Exterior&外構・ガーデン雑貨Shop&Cafe だそうな。

  お隣には雑貨店もありましたので 後日UPさせて頂きますね。

  思わぬ収穫の がっつり満足カフェでございました。

  本当にごちそうさまでした!お腹いっぱいです(。≧ω≦)ノ




  
  こちらのブログも覗いてね(*^。^*)♪
     http://usakosabpo0628.naganoblog.jp/
          「うさこの信州雑貨屋さんぽ。」

    http://yaplog.jp/usako628/
          「うさこのお一人様@番外編」

      https://www.facebook.com/usako628
            「うさこ。FaseBook」


Cafe 珈琲はうす
  東御市加沢1406-27 エクステリアマート東部店敷地内
    0268-61-0039
  定休日水曜日
http://w1.avis.ne.jp/~exmart/newpage6.html
http://ameblo.jp/exmartt/

関連記事