たまご屋キッチン

うさこ。

2018年11月27日 18:00

  たまご屋キッチン




通常 東信を目指すのにまず通らないこの道。。

ほんのちょっとの気まぐれからの通りすがり、

見つけてしまいました。( ・´ω`・ )



このたまらん いで立ち。フォルム。空気感。

新築でなない。 でも古民家にしては小さい。

「はなれ」的に使っていた建屋でしょうか。


  (後ほどお伺いすると

  戦争時、都会からの一般人の疎開の為に建てられた

  いわゆる「はなれ」だったとのこと。

  小さなお家に何人の方が 身を寄せていたのでしょうか。

  戦争の痕跡は まだまだ身近にあり、

  考えさせられることも多いです。)
 



店内。

大正から昭和初期の趣き。

ハイカラな差し色の食卓がまたいい感じです。

カラフルなのに素朴であったかいダイニング( ・´ω`・ )



このお店の正式名称は

「のどか牧場直営 たまご屋キッチン」

そう!養鶏所直営のたまご料理レストランなのですー。



人気メニューは何といっても

「卵かけごはん定食」 たまごかけ放題 ごはんお替り自由。


みてください。 このたまご軍団の凛々しいこと!


国産飼料100%、棚田放し飼い、
天然水飼育の自家製たまごとご飯はおかわり自由。
国産原料だけで作った田舎しょうゆ、白味噌のたまり
自家製煎り酒で召し上がれ。当店一番人気


   ~HPより抜粋~
  



こちらはだし巻き卵(しょっぱいVer)

スライスされた切り口からは おだし汁がたぷ~~(*ノД`)ノん♡



たまかけごはんは、ほくほく白米に たっぷりたまご。

さっぱりした色目のとおり、さらさらといただける自然卵は

本当においしくて(つω-`。) そしてさらに 味噌汁の美味しかったこと!!

  (ちまたで流行りの 色の濃い卵黄は
   多くはエサなどに秘密があるそう。自然卵とは一線を画すとか)
    
      ↑ お隣にいらしたおじさまの受け売りです(笑)

カルボナーラも人気のようで 4名のご家族一行は

全員が カルボナーラ族でした(笑)



気づけば お昼を少し過ぎたころには店内は満席!

ぐるり見渡すと…ほぼ男性客&家族連れ(笑)

気取らず、でも美味しく、おなかいっぱいに。

 周りの方々の笑顔が物語っていたと思います( ・´ω`・ )

 おなかぺっこぺこにして また伺いたいな~♪





 こちらのブログも覗いてね(*^。^*)♪

     http://usako62800.naganoblog.jp/
           「うさこの冬の北欧周遊記」

     http://usakosabpo0628.naganoblog.jp/
          「うさこの信州雑貨屋さんぽ。」

         https://www.facebook.com/usako628
         「うさこ フェイスブック」 
 



のどか牧場直営 たまご屋キッチン
  小県郡長和町大門5-2
    0268-75-5453
  定休日水曜日
https://www.facebook.com/nodokafarmtamagoya/

関連記事