Chocotan

うさこ。

2012年02月19日 15:31

     Chocotan<飯島町長久保>








休日ふらり旅の醍醐味は

地元の方に お勧めのお店を教えて頂ける事。

今回訪れたコチラのカフェもしかり。(=´∀`)人(´∀`=)









まだ雪の残る上伊那の山深く。





まだ新しいカフェハウス。 外には薪棚と窯。





いらっしゃいませは、山羊のおじいちゃま。笑顔満開です。


  (もしや仙人系か!?)ふふふん♪



なんとなく 扉を開ける前から 店内の空気がわかります( ´▽`)





   ではでは お邪魔します。^^








  香ばしいアロマと共に カウンター奥から笑顔のオジサマ。

 ↑ うっ! こんな山深い田舎(すごい失礼)に

  めちゃ都会ナイズされた素敵なオーナーさん。 笑顔が眩しいぞっ

  今風に表現するなら 「カッコカワイイ」 嬉嬉



 




 ランチタイムは終了しておりましたので パンカフェを。





遠く山々が見渡せる バツグンのロケーションのお一人様カウンター。







  「景色もごちそう」  実感Time。

  連なる山々が西日に照らされて やや雲がかかりつつも輝きます。

晴天の日は 堪らないほど綺麗だとか。  でしょうね~♪



などと景色にも見惚れておりますと トコトコお散歩のダックス。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。あ!チョコタンだ!


  「Chocotan」 なるほどー



と言うことは リードを持つ素敵なご婦人は オーナーの奥様 


チョコタンダックスは ワンコワンコと吠えまくりますが平気平気。

ダックスは 自分なりに家族を一生懸命守ろうと吠えてるんですよ。

甘えん坊で 家族愛フルパワーの犬種!(親ばかデス)

 そんな愛犬ネームをそのまま店名にしちゃうなんて

  ・・・・愛されてるんだね チョコタンU^ェ^U しあわせだね。


  




  珈琲をオーダーすると カンパーニュの試食を頂けます。

  パリパリで 香りがイイ噛みカミ噛みカミ






 季節限定 リンゴのパン(名前失念)は オススメなだけあって美味♪







店内のディスプレイも アチコチが素敵です。





某都会から移住されてきたご夫妻が 
       のんびりとワンコと暮らす この山里の人々は 

オーナーさん曰く 暖かく、かつ自然に受け入れてくださり 
    素敵な景色の中で 充実した日々を過ごされているとの事。



 是非とも ここを目指して訪ねて頂きたいお店です。

私も暖かくなったら ウッドデッキで山の風に吹かれながら 
                  美味しい珈琲が飲みたいな^^




こちらのブログも覗いてね(*^。^*)♪
    http://usakosabpo0628.naganoblog.jp/
          「うさこの信州雑貨屋さんぽ。」





Chocotan(チョコタン)
 上伊那郡飯島町七久保3017-168
    0265-98-7265
 定休日:火・水
http://www.chocotan.net/

関連記事