麦の家

うさこ。

2012年03月16日 19:22

 
 Sweet & Bread 麦の家<北杜市 大泉町>









友人に紹介されて ランチに訪れたCafeです。


この近くは かなり通っていたのに気付きませんでした(´д`ι)








  素朴な外観。 パッと見、判らないかも・・・(´・ω・`)








  扉を開けると あのパンの焼ける幸せな香りに包まれます。
                
            それと共に 甘い香りも・・・・焼き菓子です!











   ↑ パイ風クッキーに一目惚れ。。。 きれいでしょー







友人オススメは ベトナム風サンドイッチ(バイン・ミー)

甘酸っぱい大根とにんじんのなますやお野菜たっぷりのハムサンドです。

  (かといってナマスの味が強いとか無いんですよ)

↑ を ホットチリソースでフランスパン生地に挟んであります。


ラップを解くと。。。



 
 
  こんな感じにお野菜&ソースたっぷり!


でも、見た目より辛くないし なによりコレだけいろんな物が入っているのに

どれも お互い認め合っているかのように 自己主張していない。

めちゃくちゃ仲良しに 大人しくサンドされております。


  故。。。。=美味しいに決まってます!!!

さーすーがー 友人オススメだけのことはあります。




  でも。。。途中 首をひねる。。


なにがこんなに美味しいの? パン? 野菜? とにかく旨ヽ(*´∀`*)ノ ィ






  お好きな方は パクチーもご一緒にどうぞ^^





  手作りのスープ。。。。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。すっごいお野菜感。

  やややっ!これも おいしいよー・゚・(*ノД`*)・゚・。マジウマ

 (ランチは スープか飲み物か選べますが 絶対スープがオススメ也!)








 店内はこじんまりしたアットホームカントリー。





 カフェは こちらのカウンターのみです。

   予約がいいかな?


余裕があれば テーブル席を設けてくれますよ^^





ランチのミニデザートの ブラウニーが濃厚♪旨♪





 紙ナプキンもかわいい。 :*(〃∇〃人)*:コレすき









  いくつか お持ち帰りさせて頂きましたが

  やっぱり パイ風クッキー!最高でした!!!!


  こんな具沢山のクッキー初めてです!

    まるで食事パン ならぬ 食事クッキー!!!大満足足!



.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。嬉しい美味しい満足。.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。




    スープのお持ち帰り 激希望!!

     鍋もって 伺いたい!!!!

    オーナーさん お願い。。。。 ちゅっ ♪(´ε`*)。。。だめか。笑





こちらのブログも覗いてね(*^。^*)♪
    http://usakosabpo0628.naganoblog.jp/
          「うさこの信州雑貨屋さんぽ。」




Sweets & Bread 麦の家
山梨県北杜市大泉町西井出8411-17
     0551-38-1707
毎週木曜日及び第3金曜日
http://cafe-muginoie.ocnk.net/

関連記事