松本しづか

    しづか<松本市大手>



松本しづか

初っ端からなんなんですが、

新規OPENのお店はわりと訪問しやすいのに

老舗、と言われているところは

なーかなか行きにくいのです。ワタクシ(´;ω;`)

松本しづか

ですが 今回は張り切って!頑張って!行ってまいりました。



以前から気になっていた「しづか」さんは

昭和20年から続く、老舗居酒屋さん。

もともとは 小さな店舗だったそうですが、

昭和50年に隣接する2つの蔵と校舎の内部を改装して、

敷地面積200坪、延べ床面積95坪、客収容能力250名という

大~きな店舗になったとのこと。

松本しづか


入口に鎮座する かわいい道祖神。

深紺色の暖簾も、永き年月を思わせる重厚さ。


そんな店構えにうっとりしつつ、

今回のお目当ては老舗居酒屋さんの「ランチ」♡

松本しづか

お店の中は 松本民芸家具であふれ、

そこかしこに隠れ家的個室や、秘密の通路が!

    あぁ 楽しい~~~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

  ↓ ここなんて もう ワクワクしかないw

松本しづか

個室には 百花繚乱的なネーミングがつけられ、

ステンドグラスにはチューリップが咲き乱れとります。

  もう神がかり的やん・・・((人д`o)←拝む

松本しづか

Σ( ̄□ ̄|||) ナーポーリーターン!!!

超BIGサイズに驚愕!!!Σ( ̄□ ̄|||)

もちろん これとて「居酒屋さんの定食」なので

味噌汁も 酢の物もお漬物もつきますw。

  いやぁぁぁぁ・・・・もう食べられません おなかいっぱい~。



ランチは月~土で 曜日によってメニューが変わるので

ぜひHPをご参照ください。

松本しづか

人気のカレーライスはこちら。

松本しづか

とにかく、店内を見て感動。

食べて感動 間違いなしだと思われます。


松本城下町ならではの匂いと

まった~りと落ち着く空気もぜひ味わってくださいませ( ・´ω`・ )








ちらのブログも覗いてね(*^。^*)♪

     http://usako62800.naganoblog.jp/
           「うさこの冬の北欧周遊記」

     http://usakosabpo0628.naganoblog.jp/
          「うさこの信州雑貨屋さんぽ。」

         https://www.facebook.com/usako628


         「うさこ フェイスブック」 



松本しづか
  松本市大手4丁目10−8
   TEL 0120-11-8073
  定休日日曜日・祝日(振替休業・営業日有り)
https://www.shiduka.co.jp/



うさこおすすめ!
朝食の豪華さ半端なし!和・洋メニューが選べるから連泊もOK!海鮮丼やパンケーキも♫
うさこおすすめ!
クッキーギフトなら絶対ココ! 大切に届けたい気持ちをクッキーに乗せて贈れます
^ω^フリーメッセージもOK♪
うさこおすすめ!
ゆるっと 大人かわいいオシャレなお洋服のお店(*´ω`*)

同じカテゴリー(松本)の記事
ラ・カフェテラサ
ラ・カフェテラサ(2020-12-19 18:30)

田まる
田まる(2020-11-10 17:00)

レストラン鯛萬
レストラン鯛萬(2020-02-27 18:00)

Cafeよょ
Cafeよょ(2020-02-15 18:15)

ドマノマ
ドマノマ(2019-12-03 20:58)

うさこです。
うさこ。
うさこ。
基本的に長野県在住。
長野のカフェを誰より愛するブロガー(自称)。
好きすぎて本までだしちゃったカフェバカです(*´ω`*)

・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*
愛機はSONY NEXデジタル一眼。
ふんわり優しいレトロ感のある写真が好きです
・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*


・:・゚☆。・:*:・゚・★・:・゚☆。:・★

.。.:*・好評連載中:*・.:.。 ・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*
最新cafe情報
田まる (11/10)
分校館 (10/31)
Cafeよょ (2/15)
福猫屋 (2/28)
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
読者登録はコチラd( ̄  ̄)
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 181人



うさこにご用?(携帯不可)
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

過去記事