そらくぼ

  そらくぼ<下伊那郡豊丘村>


そらくぼ



豊丘村の小高い丘の上にある そらくぼ さん。

初訪問は いつもの古友連れ立って 久々の日曜日!


週末慣れしていないので 心配で前日予約までしてしまいました(笑



そらくぼ


そらくぼさん全景。(*´v`*)


  松川インターから これがまた。。。なかなかの道のり。


まぁ だからこそ この景色が楽しめるのですが。゜.+:。(●っゝω・)



そらくぼ



さて 店内です。 明るい山小屋風の創り。

ギャラリーも兼ねているので、あちこちに陶器や雑貨も。


そらくぼ



暖炉にも小さな火が灯ります。 お山はまだ 朝晩は肌寒いのです。


景色の良い 外に向いたカウンターをキープ。


 予約でお願いした おまかせプレートを待ちます(*´・∀・`)





そらくぼ


まずはスープ。 スープも良いのだけれど 器も素敵!!

ざらざらしていますが あったか~い色と手触りです。(*´>ω<`*)v


そらくぼ


 サラダ、そしてご自慢の 角煮! トロトロですよぅ・・・|●´∀`)ノ)) 旨っ♪



そして こちらが酵母パンのプレート・ヾ(●´∀`人´∀`●)・*:..。


そらくぼ



野菜のテリーヌも生ハムもオリジナル。

どちらも塩分控えめで 素材の味がきちんとします。




  ちゃんと食べてる? はいお母さん。食べてます!(笑.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。



のんびりと 景色を眺めながら頂くランチ。

途中 ワン連れの方もいらっしゃいました。

  同伴OKだそうです。 これも嬉しいですね。


そらくぼ


 ベランダ席は さらに景色が良いですよ。

          お山にも、いよいよ春が来ましたね。
  
     暖かい日差しがキラキラと野山を駆け回っていました。(〃v〃)



    お一人様度・・・・☆☆☆
   myオススメ度・・・・☆☆☆




こちらのブログも覗いてね(*^。^*)♪
    http://usakosabpo0628.naganoblog.jp/
          「うさこの信州雑貨屋さんぽ。」


     http://yaplog.jp/usako628/
          「うさこのお一人様@番外編」






山のギャラリー&カフェ・レストラン そらくぼ
 0265-35-1173
   下伊那郡豊丘村神稲10027-7
 お休み:毎週金曜・第2土日不定休
http://sorakubo.web.fc2.com/


うさこおすすめ!
朝食の豪華さ半端なし!和・洋メニューが選べるから連泊もOK!海鮮丼やパンケーキも♫
うさこおすすめ!
クッキーギフトなら絶対ココ! 大切に届けたい気持ちをクッキーに乗せて贈れます
^ω^フリーメッセージもOK♪
うさこおすすめ!
ゆるっと 大人かわいいオシャレなお洋服のお店(*´ω`*)

同じカテゴリー(松川~飯田(下伊那含))の記事
昼神キヲスク
昼神キヲスク(2020-10-20 14:00)

珈琲十分
珈琲十分(2016-06-23 18:00)

ブーランジェリーR
ブーランジェリーR(2016-06-02 18:00)

ひらのや
ひらのや(2015-05-20 18:00)

うさこです。
うさこ。
うさこ。
基本的に長野県在住。
長野のカフェを誰より愛するブロガー(自称)。
好きすぎて本までだしちゃったカフェバカです(*´ω`*)

・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*
愛機はSONY NEXデジタル一眼。
ふんわり優しいレトロ感のある写真が好きです
・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*


・:・゚☆。・:*:・゚・★・:・゚☆。:・★

.。.:*・好評連載中:*・.:.。 ・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*
最新cafe情報
田まる (11/10)
分校館 (10/31)
Cafeよょ (2/15)
福猫屋 (2/28)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録はコチラd( ̄  ̄)
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 181人



うさこにご用?(携帯不可)
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

過去記事