雨ことばカフェ

  雨ことばカフェ<伊那市 御園>



雨ことばカフェ




先日訪れた 下諏訪のWaWaさん

片隅に見つけたショップカードを手に取ると

WaWaのオーナーさん「つい先日OPENされたお店ですよ」と。

これは行ってみるしかないでしょう!!d(-ω・。)

  ・・・・と思いつつ、 ウロウロしてたら 夜になっちゃいました。。。


雨ことばカフェ



どう見ても 夜はカフェじゃないよなぁ。。。

   と 外観の素敵さに少々ビビりましたが(笑

ここは Going!しかないでしょう!!ヽ(´□`。)ノ・゚ =3


雨ことばカフェ


大丈夫!!カフェって書いてあるし(笑 o(`ω´*)oイザ

素敵なエントランスを眺めながら 大きなドアを開けると

奥から 溢れんばかりの笑顔のスタッフさん(●´∀`●)



  ・・・・こんな時間なのに カフェでも良いですか?


とお伺いすると、 これまた笑顔のお返事!よかった~ヽ(=´Д`=)ノ


雨ことばカフェ


一歩足を踏み入れると、ビックリ!∑d(*゚∀゚*)


まるで 雨が降っているかのようなモチーフが一杯!!


テーブルや飾り柱、ふと色んな所から顔を出す雨粒。


 頭の中に「雨に歌えば」 のメロディーが流れ出す

   (ちょっと古いな。  いやかなり。。llllll(-ω-;)llllll )



雨ことばカフェ



さて ちょこっと二階にもお邪魔です

こちらは完全個室にもなるし、 パーティーなどの時は

廊下まで会場のように使えるそうです。

小さな背の高いテーブルの設えも、ショットバーみたいで

めちゃお洒落。。。。ジーンズの自分がちと恥ずかしい(笑|*´Å`)ノ


見下ろす一階席も 間接照明に映えてムード満点!

   雨粒も素敵に見えますよ!


雨ことばカフェ


さて 夜カフェですが

 さすがにこの時間にケーキは。。。自主規制しましてil||li(つд-。)il||li

 お野菜を頂きたい旨お伝えしますと

 セイロの 野菜とポークの重ね蒸しを勧めてくださいました。


レモンがさっぱりなアクセントになっていて

ボリュームあるポークを なんなくパクパク頂けちゃいました。

   そのあとの タンポポ珈琲の まろやかな事ったら。。+゚。*(*´∀`*)*。゚+



雨ことばカフェ


ハードカバーの本も の~んびり読ませていただいた

素敵な夜カフェでした。

ちなみに 昼カフェのお菓子は 大好きなtutuiさんのもの!!

  これも見逃せません! だって 伊那で食べられるんですよ!?


(ただし 内容は随時変更あり、との事ですのでご注意。)




雨ことばカフェ



そんな素敵な 昼カフェ夜カフェのお店。(;●・´ω`・)ノ

  もちろん 食事やワインなんかもOKです!!

お若いオーナーご夫妻も 笑顔で迎えてくれますよ!




    お一人様度・・・・☆☆
   myオススメ度・・・・☆☆☆☆




こちらのブログも覗いてね(*^。^*)♪
    http://usakosabpo0628.naganoblog.jp/
          「うさこの信州雑貨屋さんぽ。」


     http://yaplog.jp/usako628/
          「うさこのお一人様@番外編」





雨ことばカフェ(あめことばカフェ)
  伊那市御園630-1
   0265-98-7350
 定休日 月曜日
http://amekotoba.com/



うさこおすすめ!
朝食の豪華さ半端なし!和・洋メニューが選べるから連泊もOK!海鮮丼やパンケーキも♫
うさこおすすめ!
クッキーギフトなら絶対ココ! 大切に届けたい気持ちをクッキーに乗せて贈れます
^ω^フリーメッセージもOK♪
うさこおすすめ!
ゆるっと 大人かわいいオシャレなお洋服のお店(*´ω`*)

同じカテゴリー(伊那~駒ケ根(上伊那含))の記事
そらいろのたね
そらいろのたね(2020-11-05 18:00)

分校館
分校館(2020-10-31 01:06)

日々茶寮 連
日々茶寮 連(2020-01-26 00:14)

福猫屋
福猫屋(2019-02-28 18:00)

うさこです。
うさこ。
うさこ。
基本的に長野県在住。
長野のカフェを誰より愛するブロガー(自称)。
好きすぎて本までだしちゃったカフェバカです(*´ω`*)

・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*
愛機はSONY NEXデジタル一眼。
ふんわり優しいレトロ感のある写真が好きです
・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*


・:・゚☆。・:*:・゚・★・:・゚☆。:・★

.。.:*・好評連載中:*・.:.。 ・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*
最新cafe情報
田まる (11/10)
分校館 (10/31)
Cafeよょ (2/15)
福猫屋 (2/28)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録はコチラd( ̄  ̄)
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 181人



うさこにご用?(携帯不可)
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

過去記事