陶仙房Cafe

    陶仙房Cafe(とうせんぼうカフェ)<北佐久郡立科町>

                  (蓼科クラフトヴィレッジ内)



陶仙房Cafe 




蓼科なのに ここは立科なんだなぁ。。。。

しかも 茅野市から佐久に変る山境。

境界線なのに なぜ 紛らわしく 蓼科 と 立科にしたのか??

   ご存知の方 教えてください。。。(。-人-。) うーん




陶仙房Cafe 





まぁ そんな堅苦しい話はヨシとして。( ̄▽ ̄)



だって そんな屁理屈なんかどうでも良いほど

素敵なカフェだったんです!!!(*・´ω`・*)

 予想外 想定外 抜き打ち ダイスキicon16icon06



入り口は トタン屋根の木造。

あちこち DIYでリメイクされたであろう温かい人の手を感じて

ちょこっと期待を胸にドアを開けると。。r(≧ω≦*)オジャマシマス=3





陶仙房Cafe 



おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ・・・・━━Σ(´ω`*)━━




陶仙房Cafe 




まだ9月ですよ!9月!icon01


暖炉の火は赤々と燃え しかもそれが心地よい。。。。

お聞きすると8月以外は 殆ど火を入れるそうです。

確かに車を降りた時、空気がヒンヤリしておりました。



陶仙房Cafe 



こちらは、蓼科クラフトヴィレッジの一画に構えるcafe。


正面がカフェになっていて、一見小さな小屋風に見えるのですが

なんのなんのΣ( ̄。 ̄ノ)ノ ビックリするほど奥が深いっ!


暖炉の有るcafeの向こうには ズラリと焼き物。陶器です。

しかも新鋭の作家さんばかりという事で、驚きの価格!

ゆえ、購入者の多い事にもビックリ!

若い女性の方から ご年配のご夫婦までかなりの確立です。






さて、三度ビックリした所で、四度目のビックリです。


陶仙房Cafe 


ランチは自家製パン窯で焼かれた天然酵母のパンを主体に数種類。

プレートで頂けるのですが。。。。。ウマ〜ッicon16icon16icon16icon10


野菜も ツヤツヤのパリパリ。(T ^ T)おおぅ。

しかもパンとの相性が良く お互いの存在を邪魔しません。

これは。。。。ハマります。



陶仙房Cafe 



そして、ここの醍醐味と申しましょうか


食後のコーヒーは 暖炉のカフェから 森のカフェに移動icon12ヽ( ̄▽ ̄)ノ=3=3=3icon06

森のカフェはひとつ目の建物を出て、小川に沿って作られています。

この季節、本当に最高でした。

暑くもなく 寒くもなく せせらぎの音と木々の緑だけがそこに有り。




陶仙房Cafe


そのテラスの傍には パン窯。 そして大きな素焼き窯。

さらに下ってゆくと アトリエが数棟あり、色々な作家さん達が一棟丸ごと展示会。

陶芸教室の棟も有り、ズラリと作品が並んでいました。


カフェの食器はもちろん全て この窯から生まれたものを使用。

深みが有りつつも、若い感性のデザインが斬新で素敵で。。。

私も湯呑み腕をひとつ購入。

寒くなったら、これでハーブティーを飲もう。。。そんな器icon12







こちらのブログも覗いてね(*^。^*)♪
     http://usakosabpo0628.naganoblog.jp/
          「うさこの信州雑貨屋さんぽ。」

         http://yaplog.jp/usako628/
          「うさこのお一人様@番外編」



陶仙房 cafe (とうせんぼうカフェ)
北佐久郡立科町八ヶ野1443
蓼科クラフトヴィレッジ内
0267-55-7500
定休日 基本火曜日。(夏、冬で変わります。)
http://www2.ocn.ne.jp/~tosenbo/aboutus.html


うさこおすすめ!
朝食の豪華さ半端なし!和・洋メニューが選べるから連泊もOK!海鮮丼やパンケーキも♫
うさこおすすめ!
クッキーギフトなら絶対ココ! 大切に届けたい気持ちをクッキーに乗せて贈れます
^ω^フリーメッセージもOK♪
うさこおすすめ!
ゆるっと 大人かわいいオシャレなお洋服のお店(*´ω`*)

同じカテゴリー(蓼科(茅野・白樺湖方面))の記事
まうなカフェ
まうなカフェ(2019-06-04 18:00)

まっさんち
まっさんち(2017-12-14 18:00)

Dis-Moi(ディモア)
Dis-Moi(ディモア)(2015-12-22 18:00)

CAFE SABOT(サボ)
CAFE SABOT(サボ)(2015-09-16 21:40)

うさこです。
うさこ。
うさこ。
基本的に長野県在住。
長野のカフェを誰より愛するブロガー(自称)。
好きすぎて本までだしちゃったカフェバカです(*´ω`*)

・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*
愛機はSONY NEXデジタル一眼。
ふんわり優しいレトロ感のある写真が好きです
・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*


・:・゚☆。・:*:・゚・★・:・゚☆。:・★

.。.:*・好評連載中:*・.:.。 ・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*
最新cafe情報
田まる (11/10)
分校館 (10/31)
Cafeよょ (2/15)
福猫屋 (2/28)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録はコチラd( ̄  ̄)
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 181人



うさこにご用?(携帯不可)
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

過去記事