こ-さんのうちcafe

 
  こーさんのうちcafe<松本 島内>





こ-さんのうちcafe




カンボジア料理のごはんCafe 「こーさんのうち」 に伺ってまいりました。


先月OPENされたばかりのお店。


私の松本の情報源 amijokさんからのご紹介です(*бωб*)




こ-さんのうちcafe





お店を始める前はイベント屋台でカレーを中心に販売されていたそう。


今も そのカレーはお店の看板メニュー。。。との情報です。(*бωб*)

   




夕闇に浮かぶ 緑が可愛い昭和のお家。


リノベートされながらも 懐かしい造りがアチコチから覗きます。



こ-さんのうちcafe




玄関で靴を脱いでお邪魔します。


カラカラと引き戸を開けて いざ店内へ。


   まーさーにっ!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
 
   amijokさん 私の嗜好を熟知されていますワ。。。。。。。




こ-さんのうちcafe

   


ダークウッドで落ち着いた床材。ゆったり配置されたテーブル。


裸電球を縁取る 和紙のような素材のステキな笠は


奥様のお父様のご趣味で 手作りとのこと!




こ-さんのうちcafe




メインホールの脇には 出窓と掃出し窓のある 小さなスペースも。


学校の勉強机そのもので ちょっぴりミニサイズなのが可愛い

       (人´∀`).☆.。.:*・゚icon06




こ-さんのうちcafe





早い時間だったので写真撮り放題!席決め放題!ε=(≧m≦) ぷぷ

  
    ↑ 何より幸せな時間です~( ・´ω`・ )



でもやっぱり すみっこが好きなので お決まりのハジっこへicon16



オーダーを済ませてから お二階に案内していただきました。




こ-さんのうちcafe




カンボジアで出会い ご結婚されたお二人。


カンボジア出身のご主人は 地元の学校を充実させるため


いろいろな活動をされていらっしゃいます。


二階は そんなカンボジアの日常を紹介した写真や小物が。( ・´ω`・ )


どこか懐かしくて素朴な日常が 何気ない写真の笑顔から溢れています。


  訪問されたら ちょこっと二階も覗いてみてくださいね(*бωб*)




こ-さんのうちcafe



さて 食事です!(〃ノωノ)


カンボジア料理は初めてなので 奥様に相談して


奥様いわく 「コテコテのカンボジア」 を味わうことにしました。


バーイサイッチュルークとスガイ・トロライ

      なんのこっちゃ。笑


バーイ(ご飯)サイッチュルーク(豚)=焼き豚のっけごはん

スガイ・トロライは 肉団子と冬瓜のスープです。



。。。。言わせて頂いていいですか?。。。。



    これ 和食じゃないんですか??Σ(゚д゚ノ;)ノ


お肉もスープも 甘くてめっちゃ食べやすいんですけど!!!!



こ-さんのうちcafe



  ↑
  ↑ ヤバイですicon10お肉 「おかわり」 の図です。。。。(*≧m≦*)icon10 うひょ


でもねっ!!これは ほーーーんとっ!女子にオススメのお味。icon12



魚醤入りのピクルスも あっさりした甘さで お肉にぴったり。。

     
           (人´∀`).☆.。.:*・゚美味しいんです!!!




こ-さんのうちcafe



こうなったら ご自慢のスィーツと カンボジア珈琲も頂いてみたくオーダー。。

(既に 満腹限界だったのですが、誘惑には立ち向かわない性格なので( ̄∇ ̄)v





存じ上げませんでしたが カンボジア珈琲って 基本はアイスなんですね。


暖かい珈琲は 四季のある 寒い日本仕様なのだそう。



     へぇ~( ・´ω`・ )



ならば!と バナナちまきと共に アイスでオーダー(〃ノωノ) icon12


コンデンスミルクが た~っぷり入った甘い珈琲は


チョコレートに近い。ココアかな? でも やっぱり珈琲の香りがイイっ!icon06


  
  旦那様はカンボジア出身。
  
  奥様は純日本人。






    でも カンボジア料理を作るのは奥様なのです(笑




 ご主人は フロアで 慣れないサーブを一生懸命頑張っています。
   
    << ↑ イケメンですよー 必見です~ ε=(≧m≦) ぷぷ>>





お肉の味が忘れられないので 
          

  近々あづ友持参で再訪したいと思います!!
                        
            ( ↑ 通勤道路と思われるε=(≧m≦)  )




  肉肉肉~~~♪珈琲はアイスでね! バナナちまきもヨロシクicon22icon06







こちらのブログも覗いてね(*^。^*)♪
     http://usakosabpo0628.naganoblog.jp/
          「うさこの信州雑貨屋さんぽ。」

         http://yaplog.jp/usako628/
          「うさこのお一人様@番外編」





http://korksannouchi.web.fc2.com/cafe.html
http://korkyoko.blog122.fc2.com/


うさこおすすめ!
朝食の豪華さ半端なし!和・洋メニューが選べるから連泊もOK!海鮮丼やパンケーキも♫
うさこおすすめ!
クッキーギフトなら絶対ココ! 大切に届けたい気持ちをクッキーに乗せて贈れます
^ω^フリーメッセージもOK♪
うさこおすすめ!
ゆるっと 大人かわいいオシャレなお洋服のお店(*´ω`*)

同じカテゴリー(松本)の記事
ラ・カフェテラサ
ラ・カフェテラサ(2020-12-19 18:30)

田まる
田まる(2020-11-10 17:00)

レストラン鯛萬
レストラン鯛萬(2020-02-27 18:00)

Cafeよょ
Cafeよょ(2020-02-15 18:15)

ドマノマ
ドマノマ(2019-12-03 20:58)

うさこです。
うさこ。
うさこ。
基本的に長野県在住。
長野のカフェを誰より愛するブロガー(自称)。
好きすぎて本までだしちゃったカフェバカです(*´ω`*)

・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*
愛機はSONY NEXデジタル一眼。
ふんわり優しいレトロ感のある写真が好きです
・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*


・:・゚☆。・:*:・゚・★・:・゚☆。:・★

.。.:*・好評連載中:*・.:.。 ・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*
最新cafe情報
田まる (11/10)
分校館 (10/31)
Cafeよょ (2/15)
福猫屋 (2/28)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録はコチラd( ̄  ̄)
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 181人



うさこにご用?(携帯不可)
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

過去記事