美麻珈琲

     美麻珈琲<大町市美麻>




美麻珈琲




あちこちでカフェを巡っている私ですが(今更?icon10 笑)


かなりの確率で目にしたのが 美麻珈琲さんのShop名刺。



大町に行ったら 必ず寄ろうと思っていたお店のひとつです。




美麻珈琲




伺ったのが もう夕暮れ時だったのですが


それはそれで なかなか趣のある景色に出会えたりして(*бωб*)





・・・雪の丘には 雲に描かれた ちいさな夕焼け。




美麻珈琲




美麻珈琲さんは 雪の丘(旧スキー場跡地)の さらに高台に位置していて 



駐車場から見上げると 空と一体化しているようで ちょっと不思議。+゚*。゚+


お店の窓からは 徐々に暗くなってゆく 雪の丘が見渡せました。


  
   昼と夜の狭間は やっぱり少し物悲しさを運んできますね。。。




美麻珈琲




そんな美麻珈琲さんの店内は 私が想像していたよりも


随分こじんまりしていて キッチンもオープンタイプ。


有名な珈琲店なのに全然気取りがなくて あまりにも自然な光景に


   肩の力が抜けてゆく~(笑  (*´Å`*)



美麻珈琲




でも 店内を見渡すと やっぱりそこは老舗珈琲店にふさわしい


貫録と ゆったり感が あちこちに。。。。(人´∀`).☆.。.:*・゚




では 美味しい珈琲を頂くこととしましょう。




美麻珈琲



夕刻のため 貸切の店内。


黒いソファーは 硬すぎず柔らかすぎず 体に馴染み


目の前には薪ストーブ。   使い込まれた銅のポット。



美麻珈琲




ゆったり 香りを楽しんでいる私から すこーし離れて



ハンドピックを もくもくと続ける店長さん。


そこに会話はないけれど 静かに静かに 「珈琲」 という


             共通の時間が 心地よく流れていきます。



美麻珈琲





気が付けば すっかり陽は落ちて 全てを夜が包み始めていました。





こんなにお月様が似合う光景を 私は他に知りません。


 

  雪の丘は 春になると 一面菜の花畑になるそうです。

 
     。。。。きっと 想像するより 素敵な景色なのでしょうね。。。

     
           待ち遠しいな。。。(*´~`*) *

            



こちらのブログも覗いてね(*^。^*)♪
     http://usakosabpo0628.naganoblog.jp/
          「うさこの信州雑貨屋さんぽ。」

         http://yaplog.jp/usako628/
          「うさこのお一人様@番外編」




美麻珈琲(ミアサコーヒー)
  大町市美麻14902-1
     0261-23-1102
   不定休
http://www.miasacoffee.com/
http://miasacoffee.blog.ocn.ne.jp/miasacoffee/


うさこおすすめ!
朝食の豪華さ半端なし!和・洋メニューが選べるから連泊もOK!海鮮丼やパンケーキも♫
うさこおすすめ!
クッキーギフトなら絶対ココ! 大切に届けたい気持ちをクッキーに乗せて贈れます
^ω^フリーメッセージもOK♪
うさこおすすめ!
ゆるっと 大人かわいいオシャレなお洋服のお店(*´ω`*)

同じカテゴリー(安曇野・大町・白馬方面)の記事
LA VIE TRANQUILLE
LA VIE TRANQUILLE(2020-12-12 20:49)

ハンジロー冬カフェ
ハンジロー冬カフェ(2020-02-06 16:00)

Good Old Land
Good Old Land(2015-09-21 10:00)

うさこです。
うさこ。
うさこ。
基本的に長野県在住。
長野のカフェを誰より愛するブロガー(自称)。
好きすぎて本までだしちゃったカフェバカです(*´ω`*)

・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*
愛機はSONY NEXデジタル一眼。
ふんわり優しいレトロ感のある写真が好きです
・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*


・:・゚☆。・:*:・゚・★・:・゚☆。:・★

.。.:*・好評連載中:*・.:.。 ・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*
最新cafe情報
田まる (11/10)
分校館 (10/31)
Cafeよょ (2/15)
福猫屋 (2/28)
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
読者登録はコチラd( ̄  ̄)
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 181人



うさこにご用?(携帯不可)
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

過去記事