カフェ NoHoHoN(のほほん)

    
   カフェ NoHoHoN(のほほん)<安曇野市穂高>


カフェ NoHoHoN(のほほん)

11月。日差しは濃くも風の冷たい日、

穂高神社の西側にひっそり佇むNOHOHONさんに伺ってきました。

カフェ NoHoHoN(のほほん)

穂高神社を含め、近辺の紅葉は終焉を迎えつつあって

道路には ちょっと物悲しい落ち葉のじゅうたん。

  
それでも まだまだモミジだけは元気に赤く勢いがあって

思わず手を伸ばしてみたり。( ・´ω`・ )ふっ。  初冬の景色ですね。

カフェ NoHoHoN(のほほん)

車を停めて、店舗までレンガ敷きの長いアプローチ。

途中には道路からは見えない様に配置されたテーブル席もあって

よく見ると まわりには薔薇の蔓が這っています。

   わぁぁ バラの頃は素敵でしょうね~!ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

カフェ NoHoHoN(のほほん)

ご自宅の一角に店を構えるNOHOHONさんは

テーブル席が3つの小さな小さなカフェです。


どの椅子にも 手作りのカバーがかけられていてかわいい。

カフェ NoHoHoN(のほほん)

焼き菓子はNPO法人関連施設のものが並びますが

頂いて帰った ごませんべい・・・おいしかったぁぁぁ!!

おせんべい でもなく クッキー でもない。

パリパリした食感とごまのサクサク感がなんとも。。。

あっちゅう間に一袋たいらげてしまいました。。。(´-。-`)icon10おススメです。icon23

カフェ NoHoHoN(のほほん)

さて ランチですが この日のワタクシ、

所要がございまして あまり時間がなかったのでございます。。

カフェに行くのに時間が無いなんて、ほんと私の心中外の所業なのですが

そんな私にオーナーさんは「時間が無いならカレーが早いですよ( ・´ω`・ ) 」

  。。。と笑顔を向けて下さいました。。。。゚(。ノωヽ。)゚。 あぅ。

カフェ NoHoHoN(のほほん)

デザートはふわふわシフォンケーキ。

手づくりのカスタードソースがたら~り。ヽ(*´∀`*)ノ.+゚♥

アールグレイとよく合います。♪♥♪ 王道ですね。


お店の所々に、ストーン画がさり気なく置かれていますが

描かれているイラストが凄くユニークでカワイイのですよ!

↑ なんて お弁当ですからね~。面白かわいい!(人´∀`).☆.。.:*・゚

どれもオーナーさんのご主人の手描きだそう。

休日にはご夫婦でまぁるい石を探しにいくそうですよ!仲良し~( ・´ω`・ )

カフェ NoHoHoN(のほほん)

二階はワークショップや 時にはギャラリーとして使われるそうで

奥にはこたつのお部屋も有りました。

ご自身もミシンを使われるそうで、沢山の布も!


イベント関連はHPをご覧くださいねヾ(●´∀`●)

カフェ NoHoHoN(のほほん)

気さくで元気なお母さんが営む喫茶店。

こういう雰囲気は女性のみならず男性も気軽に入れるので

この日 男性お一人様も二人確認いたしました~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

お一人はランチ。お一人は珈琲タイムでございました。



え? 時間が無いのに 何故そんなに人を観察出来たの?って?

・・・・ははははヽ(=´Д‘=)ノ 居心地が良かったので

用事を済ませて 再訪問したのでありました!

デザートは再訪問にて ゆっくり頂きましたとさっ。(*бωб*) ふふふ。

           

こちらのブログも覗いてね(*^。^*)♪
     http://usakosabpo0628.naganoblog.jp/
          「うさこの信州雑貨屋さんぽ。」

         http://yaplog.jp/usako628/
          「うさこのお一人様@番外編」


カフェ NoHoHoN(のほほん)
  安曇野市穂高6071-15
   090-5829-1382
  定休日  水曜日・日曜日
http://blog.livedoor.jp/tika615/


うさこおすすめ!
朝食の豪華さ半端なし!和・洋メニューが選べるから連泊もOK!海鮮丼やパンケーキも♫
うさこおすすめ!
クッキーギフトなら絶対ココ! 大切に届けたい気持ちをクッキーに乗せて贈れます
^ω^フリーメッセージもOK♪
うさこおすすめ!
ゆるっと 大人かわいいオシャレなお洋服のお店(*´ω`*)

同じカテゴリー(安曇野・大町・白馬方面)の記事
LA VIE TRANQUILLE
LA VIE TRANQUILLE(2020-12-12 20:49)

ハンジロー冬カフェ
ハンジロー冬カフェ(2020-02-06 16:00)

Good Old Land
Good Old Land(2015-09-21 10:00)

うさこです。
うさこ。
うさこ。
基本的に長野県在住。
長野のカフェを誰より愛するブロガー(自称)。
好きすぎて本までだしちゃったカフェバカです(*´ω`*)

・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*
愛機はSONY NEXデジタル一眼。
ふんわり優しいレトロ感のある写真が好きです
・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*


・:・゚☆。・:*:・゚・★・:・゚☆。:・★

.。.:*・好評連載中:*・.:.。 ・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*
最新cafe情報
田まる (11/10)
分校館 (10/31)
Cafeよょ (2/15)
福猫屋 (2/28)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録はコチラd( ̄  ̄)
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 181人



うさこにご用?(携帯不可)
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

過去記事