Weed garden(業務形態変更)

Weed garden(現在カフェ休業中)<阿智村(昼神温泉)>


Weed garden(業務形態変更)

いやぁ・・・(。-_-。) しかして慣れ親しんだPCから

いよいよ買い替えのタイミングとなりお引越ししたわけですが

ありえないほどのストレスが、脳内にブラックホールを作っています。

通常の5倍以上のロスタイム。。。誰か助けて。。。。( ; _ ; )

Weed garden(業務形態変更)

とにかく慣れるしかないので、肩凝りに涙しながら

コツコツと書き綴ってまいりましょう。_| ̄|○ .......辛


さてさて、とうとう行ってまいりましたよ!icon16

長野の最南端、昼神温泉。 もちろん♨目的ではありません(笑)

この温泉街を抜け、更に奥に進むとその場所が徐々に姿を現します。

小さな赤い看板の先には霞立ちこめ、絵本の1ページみたいでした!

Weed garden(業務形態変更)

駐車場から続く枕木を辿って進むと、小さな薪釜。

その向こうに これまた絵本のような建屋が見えてきました。

   大きなテラス席が印象的です(人´∀`).☆.。.:*・゚

Weed garden(業務形態変更)

さて店内へ・・・

庭先ではオーナーさんであるご主人と挨拶をしましたが

お店を仕切っておられるのは奥様。


メニューは、パンが数種類と、スープ、スイーツ。とてもシンプルです。

うーん ここでもやっぱり「しあわせのパン」を連想してしまうワタシ。

もはや素敵なカフェ=しあわせのパンという図式ができてしまいそうな。。


Weed garden(業務形態変更)

でもね、ここを訪れて頂ければ、きっと納得して頂けると思うのです。

人里離れた(ちょこっとだけれど。笑)一軒家カフェ

立ち込めるスープの湯気とパンの焼ける香り。

暖炉から流れてくる暖かな空気が木の床からふわりと持ち上がってくる

   ・・・・・・・まさにそんな感じなんです!(*´ω`*)

Weed garden(業務形態変更)

見渡す限り どの席も居心地よさげで 迷った挙句

この窓際の席に落ち着き、スープとパンをオーダー。

この日はひよこ豆のスープとのことでした。

Weed garden(業務形態変更)

冬だというのに 店内にはカワイイ植物がいっぱい!

お聞きするとご主人がそういったお仕事をされているとの事。

その他にも おしゃれなランプシェードが沢山並んでいましたが

こちらもご主人の作品とか! うーん・・(´-ω-`) 

やっぱり センスというのはどの分野にも精通する

その人の能力とも言えるものであって あとはいかに

その力を発揮できる環境を自分で作れるか。。。ですよね。

Weed garden(業務形態変更)

なぁんて感心しながら 店内を10週ほど(穴があくわっ!)したころ

あったか~いSOUPが到着!((* ´艸`))



あぁ(´Д`;)・・・・・・・美味しい・・・

具沢山で 野菜の旨みがぎゅ!っっっ!と!

あまりに濃厚なので 隠し味に自家製味噌を使ってあるのかな?

なんて思い、お聞きしてみると 答えは「No」  ・・うーん(´-ω-`)

地産地消を心掛け、たくさんの具材をじっくりじっくり煮詰めるそう。

 それにしても美味しい!

Weed garden(業務形態変更)

はふはふ(*´ω`*)のスープと パリパリぱんを頂いて

ゆったりのカフェオレタイムに突入!icon16


窓の外にはゆっくりと雪が舞い始め、ひらひらと落ちては溶け。

・・・・なんちゃって詩人になりながら、あまりにのんびりしてしまった為

気付くと二時間が経過しておりました!Σ(´゚д゚`)₎))))グゲ

Weed garden(業務形態変更)

暖かな季節には もっともっと沢山の植物たちがお出迎えしてくれるそう。

ちょこっと遠いけど 絶対にまた訪れたい!

素敵なカフェは そこが目的地に値する場所なのであります。


ちなみに 第二の目的である♨ですが

昼神の湯は 肌に触れるとぬるっとした感触があり

お肌がスベスベになります!!!(人´∀`).☆.。.:*・゚

THE温泉感!!が充分味わえる いい湯ですよ~♪♫♪






本日の本 「そして父になる」   ・・・・・by是枝 裕和


   Weed garden(業務形態変更)

   
  赤ちゃん取り違え事件という重いテーマ。

  映画は見ていませんが どう読んでも頭の中には

  福山雅治、リリー・フランキーが(笑

  血と絆の重さが プライドと家族を背景に交錯します。

  これは映画を見てみないと すべての醍醐味は味わえないかも。

  映画館へGO。icon16いや レンタル始まるまで待つか。。(-ω-`)icon10


   Myオススメ度・・・・・・☆☆☆(映画見てないですー)

         

こちらのブログも覗いてね(*^。^*)♪
     http://usakosabpo0628.naganoblog.jp/
          「うさこの信州雑貨屋さんぽ。」

         http://yaplog.jp/usako628/
          「うさこのお一人様@番外編」



Weed garden
 下伊那郡阿智村智里503−218
  TEL 0265−43−4307
     定休日 火曜日・水曜日
http://weedgarden.petit.cc/


うさこおすすめ!
朝食の豪華さ半端なし!和・洋メニューが選べるから連泊もOK!海鮮丼やパンケーキも♫
うさこおすすめ!
クッキーギフトなら絶対ココ! 大切に届けたい気持ちをクッキーに乗せて贈れます
^ω^フリーメッセージもOK♪
うさこおすすめ!
ゆるっと 大人かわいいオシャレなお洋服のお店(*´ω`*)

同じカテゴリー(松川~飯田(下伊那含))の記事
昼神キヲスク
昼神キヲスク(2020-10-20 14:00)

珈琲十分
珈琲十分(2016-06-23 18:00)

ブーランジェリーR
ブーランジェリーR(2016-06-02 18:00)

ひらのや
ひらのや(2015-05-20 18:00)

うさこです。
うさこ。
うさこ。
基本的に長野県在住。
長野のカフェを誰より愛するブロガー(自称)。
好きすぎて本までだしちゃったカフェバカです(*´ω`*)

・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*
愛機はSONY NEXデジタル一眼。
ふんわり優しいレトロ感のある写真が好きです
・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*


・:・゚☆。・:*:・゚・★・:・゚☆。:・★

.。.:*・好評連載中:*・.:.。 ・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*
最新cafe情報
田まる (11/10)
分校館 (10/31)
Cafeよょ (2/15)
福猫屋 (2/28)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録はコチラd( ̄  ̄)
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 181人



うさこにご用?(携帯不可)
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

過去記事