茶房 きさらぎ

  
 茶房 きさらぎ<富士見町境>

茶房 きさらぎ

長野県と山梨県との県境の林の中に 今年OPENされた同店。


既に沢山のファンを獲得されていて

あちらコチラから「ステキだよ」と、声が私の耳に届く。




行きたい。






暇がないっっ!!!!。゚゚(つД≦。)°゚。



茶房 きさらぎ


そんな葛藤の7月から忙殺旧盆を乗り切ると

やっと訪れた自分時間。



行くー!!icon16

時刻はランチ時間を過ぎた昼下がり。

高原ラインから林の中を下りると ぽつん。と見えた店舗。


うん、 茶房 という言葉がぴったりです。

茶房 きさらぎ

さくさく歩くエントランスまでの砂利道。

入り口が見えてくると 盛り塩がしゃん、とお出迎え。


玄関にこれを見つけると 「日本でいいな」 と自然と思える。

背筋が伸びて 視界もクリアになって 気持ちが素直に前を向く。


        おじゃまします。


茶房 きさらぎ

シンプルな店内は 深いオーク色が電灯に映えて

大人なビジュアル。天井も高い。


磨かれた家具や 大きく作られた窓から見える緑の木々。

どこからも オーナーご夫妻のこだわりが垣間見えて

私もちょこっと オスマシ気味にコトンと椅子を引く。

茶房 きさらぎ

空は雲に覆われていて 日差しは見えないけれど

その分 しっとりとした林の風景が

忙しかった日々を 一区切りしてくれた。

    ほう っ。  と 思わずため息。

茶房 きさらぎ

甘いものが頂きたくて    クリームぜんざい。

大きめに切られた手作りのかんてんと たっぷりのクリーム。

ほうじ茶ミルクティを傍らに ただ窓の外を眺める時間。


  ゲストは私と 一組のご夫婦。

茶房 きさらぎ

カウンターには 沢山のカップが並び

その向こうには 厨房に立つオーナーご夫妻。


ぽこぽこと湯の沸く音と 立ち昇る珈琲の香り。


    静か。   夏も終わるものね。

茶房 きさらぎ

オーナーご夫妻と ゲストのご夫婦を交えての

何気ない会話で過ぎて行く時間。

  大人の会話はやっぱり静かなリズムを持っていて

  決して空気を乱さない。


       この何気なさが心地よい。

茶房 きさらぎ

もうすぐ火が入るであろう暖炉に置かれた鉄瓶。

こんな使い方もモダンでいいな。

茶房 きさらぎ


是非ともお一人で訪ねて頂きたい 静かな大人の空間です。




  
  こちらのブログも覗いてね(*^。^*)♪
     http://usakosabpo0628.naganoblog.jp/
          「うさこの信州雑貨屋さんぽ。」

         http://yaplog.jp/usako628/
          「うさこのお一人様@番外編」





茶房 きさらぎ
  富士見町境113-2
    0266-55-2734
https://ja.foursquare.com/v/%E8%8C%B6%E6%88%BF-%E3%81%8D%E3%81%95%E3%82%89%E3%81%8E/53eac990498e4189760db501


うさこおすすめ!
朝食の豪華さ半端なし!和・洋メニューが選べるから連泊もOK!海鮮丼やパンケーキも♫
うさこおすすめ!
クッキーギフトなら絶対ココ! 大切に届けたい気持ちをクッキーに乗せて贈れます
^ω^フリーメッセージもOK♪
うさこおすすめ!
ゆるっと 大人かわいいオシャレなお洋服のお店(*´ω`*)

同じカテゴリー(八ヶ岳(原・富士見))の記事
旅人カフェ
旅人カフェ(2019-10-18 21:29)

もぐらカフェ
もぐらカフェ(2019-07-22 17:12)

はなももcaffe dogrun
はなももcaffe dogrun(2018-04-05 18:00)

にじカフェ
にじカフェ(2015-11-02 18:00)

うさこです。
うさこ。
うさこ。
基本的に長野県在住。
長野のカフェを誰より愛するブロガー(自称)。
好きすぎて本までだしちゃったカフェバカです(*´ω`*)

・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*
愛機はSONY NEXデジタル一眼。
ふんわり優しいレトロ感のある写真が好きです
・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*


・:・゚☆。・:*:・゚・★・:・゚☆。:・★

.。.:*・好評連載中:*・.:.。 ・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*
最新cafe情報
田まる (11/10)
分校館 (10/31)
Cafeよょ (2/15)
福猫屋 (2/28)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録はコチラd( ̄  ̄)
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 181人



うさこにご用?(携帯不可)
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

過去記事