くらもと古本市 - 酒蔵の街の読み歩き

くらもと古本市 - 酒蔵の街の読み歩き

 くらもと古本市 - 酒蔵の街の読み歩き

くらもと古本市 - 酒蔵の街の読み歩き

念願の「くらもと古本市」に行って参りました!ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

今回で 5回目のこのイベント。

毎回 何店舗かのカフェ出店もあって 今回こそ!と

意気込んで初日に出陣icon16

くらもと古本市 - 酒蔵の街の読み歩き

まずは カフェ出店のある 真澄さんへ。

    真澄
「やっぱり本屋さんが好き」
古本、新刊書籍、リトルプレス 他

本屋さんの色々なかたち。ブックカフェ、編集部兼書店、
個人出版物を扱うお店。
真澄会場にはユニークで多彩なスタイルの書店が集まりました。
暮しの本、アートブック、絵本、リトルプレス。
古本/新刊の枠にとらわれない自由で魅力的な本たちが待っています。


くらもと古本市 - 酒蔵の街の読み歩き

初日出店のカフェは 東京から見えた「VIVA COFFEE」さん。

すっきりとした 香り高い珈琲で 飲み口軽やか。

さまざまなかわいい珈琲グッズも並んでいて

目にも楽しいカフェショップでした(*´ω`*)


「VIVA COFFEE」さんは

今は実店舗はないそうですが 近々ご予定もおありとか!?

楽しみにチェックさせていただきます!!(*´ω`*)

https://www.facebook.com/ryota.v.nakagawa


くらもと古本市 - 酒蔵の街の読み歩き

真澄さんの日本庭園を拝見しながらホッicon01と一息。

珈琲の香りの中 お目当ての本の物色です(*´ω`*)

 ※珈琲ショップは日替わり出店です。

7日 viva coffee
08日 ブックカフェ3日間
09日 テーブルランド八ヶ岳珈琲工房
10日 nabo Books&Cafe
11日 nabo Books&Cafe
12日 nabo Books&Cafe
13日 nabo Books&Cafe
14日 モリノコーヒー
15日 栞日

くらもと古本市 - 酒蔵の街の読み歩き

さて お次は道路を渡って反対側に並ぶ酒蔵さんへ。

本金さんでは外人さんも熱心にフォト撮影中でした( ´ ▽ ` )

     本金
  「酒の本のABC」
  酒にまつわる本

酒と本は不思議と相性がよくて、どちらも暮らしをちょっとだけ楽しくします。
本金にはお酒の本が集まりました。ガイドブックから、酒好きの作家の作品、
酒の漫画、酒のエッセイまで。お酒と本の意外な組み合わせを楽しみましょう。

くらもと古本市 - 酒蔵の街の読み歩き


次は麗人さんです。コチラは均一BOOKS!

    麗人
「三百圓書店」
三百円均一の古本

コイン三枚のパラダイス。
古本好きにはおなじみの均一棚で掘り出し物を探してみましょう。
コイン3枚で見つかるあんな本やこんな本、とても300円とは思えない
魅力的なラインナップでみなさんをお待ちしています。

くらもと古本市 - 酒蔵の街の読み歩き

そして舞姫さん。

こちらは2階のスペースを開放してのイベント。

なんとこたつが出現!!くぁああヽ(≧∀≦)ノたまんないです♪

本だけでなく雑貨もチラホラ。猫好きさんいらっっしゃ~い´∀`*

   舞姫
「ねこと暮らす」
ねこの本と雑貨

本屋さんにはなぜかねこ好きが多い。
信州舞姫会場2階の小部屋には、ねこ好き本屋による本や
ここでしか買えないねこ雑貨が揃います。
ねこはこたつで丸くなる、ということで
会場にこたつも設置してお待ちしております。

くらもと古本市 - 酒蔵の街の読み歩き

そして再度 道路を横断して(気を付けてね!(>_<)!

最終は 横笛さん。こちらも2階がイベント会場です。

    横笛
「湖畔の街にこんな古本屋があったらいいよね」
古本いろいろ

ちょっと古い本からかなり古い本まで、レトロな本、モダンな本、
可愛い本、硬派な本、いろいろ揃います。
懐かしいのになぜか新しいのが面白い。
古本は探すのも楽しみのうちです。
個性的な古本屋さんでお気に入りの一冊を探してみましょう。

くらもと古本市 - 酒蔵の街の読み歩き

と言うわけで 個性的な本がずらぁり~(((( ;゚Д゚)))

入口の素敵なスピーカーに魅せられて近づくと

麗しのJeff Beckさまの笑顔。 あぁ渋いよ。久々見たよ。

ここでジミヘンとか言ったらオマエナニモノとか言われそうなので

そそくさと 古古本のブースに移動。

いやぁ こちらも渋い。「ガロ」ってなぁに?笑

くらもと古本市 - 酒蔵の街の読み歩き

そんな素敵な読み歩きの日々ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

夏もいいけど 冬の酒蔵も素敵です。


(各酒蔵さんで 試飲もできるようでしたので
        お好きな方はHPでご確認くださいね。)


今回のイベントは15日まで。

素適な冬の一日をお過ごしくださいませ(*´ω`*)ほっこり。



  くらもと古本市 - 酒蔵の街の読み歩き

八ヶ岳の麓、諏訪湖の畔、長野県諏訪市。
400メートルあまりの区間に五つの酒蔵が並ぶ上諏訪街道。
信州舞姫、麗人、本金、横笛、真澄。
日本酒の老舗酒蔵五つを会場にした古本市が開催されます。

五つの酒蔵には20店以上の書店やコーヒーショップなどが出店。
楽しい古本、本格的な古書、個性的なセレクトの新刊本やリトルプレス。
「ねこと暮らす」をテーマにねこが出てくる本、
写真集、ねこモチーフの雑貨などを販売する会場も。
猫をテーマにしたワークショップも同時開催。

酒蔵を巡って日本酒を飲み歩くスタンプラリーにも参加できます。
本とお酒の意外な組み合わせ。
大人から子どもまで楽しめる、新感覚の古本市です。

【開催日】2015.2.7 [土] 〜15 [日]
【時 間】10:00 – 17:00
【入場料】無料
【会 場】諏訪五蔵
【お問い合わせ】
  株式会社バリューブックスくらもと古本市係 
  0268-75-9377 / event-info@value-books.jp



    ~HPより抜粋~


くらもと古本市 - 酒蔵の街の読み歩き
  http://kuramoto.valuebooks.jp/


うさこおすすめ!
朝食の豪華さ半端なし!和・洋メニューが選べるから連泊もOK!海鮮丼やパンケーキも♫
うさこおすすめ!
クッキーギフトなら絶対ココ! 大切に届けたい気持ちをクッキーに乗せて贈れます
^ω^フリーメッセージもOK♪
うさこおすすめ!
ゆるっと 大人かわいいオシャレなお洋服のお店(*´ω`*)

同じカテゴリー(岡谷・下諏訪・諏訪)の記事
K's キッチン
K's キッチン(2019-08-29 18:00)

深夜食堂 ぼの(閉店)
深夜食堂 ぼの(閉店)(2019-06-15 00:18)

蔵カフェ 井筒
蔵カフェ 井筒(2019-04-26 18:00)

たなこころ
たなこころ(2019-04-02 18:00)

うさこです。
うさこ。
うさこ。
基本的に長野県在住。
長野のカフェを誰より愛するブロガー(自称)。
好きすぎて本までだしちゃったカフェバカです(*´ω`*)

・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*
愛機はSONY NEXデジタル一眼。
ふんわり優しいレトロ感のある写真が好きです
・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*


・:・゚☆。・:*:・゚・★・:・゚☆。:・★

.。.:*・好評連載中:*・.:.。 ・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*
最新cafe情報
田まる (11/10)
分校館 (10/31)
Cafeよょ (2/15)
福猫屋 (2/28)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録はコチラd( ̄  ̄)
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 181人



うさこにご用?(携帯不可)
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

過去記事