カフェ紬(つむぎ)

カフェ紬(つむぎ)

  カフェ紬(つむぎ)<安曇野市穂高> 

カフェ紬(つむぎ)

「あずみ野の柏矢町で知人が蔵造りのカフェを始めたのよ。」

柏矢町!?そういえば あの辺りはいつも通り道に使うだけで

あまりゆっくり見たことが無かったかもしれない。

しかし ありあけ山のカフェさんの 知人開業率がすごい!(笑)

では 早速お邪魔させて頂くと致しましょう♪icon16


うーん それにしてもお天気が良い~(*´ω`*)

なまこ壁と 白い外壁が青い空に映えますね!

カフェ紬(つむぎ)

シンプルな店内は テーブル席と奥には小上がり。

この日はママさん方が お子さん連れでランチ中でした。


カウンターには焼きたての山型食パン。

オーナーさんの手作りだそうで、良~い香りがしてました。

  焼きたてパンの香りって ほんと幸せ感じちゃいますよね~♡

カフェ紬(つむぎ)

実はこちら、今まで別の方が飲食店として経営されていて

お年も相まって、いよいよお店を閉める事になった時、

オーナーさんにお声がかかったそうなんです。

 
オーナーさんは 当時職業を持っておられましたが

大のカフェ好きで あちこち訪問されていることを

当時の店主さんも知っていたんですね(*´艸`)♪


で! 一大決心して、ご自分でカフェを始められたそう。

カフェ紬(つむぎ)

パンの芳(かぐわ)しい香りがワタクシを誘惑してきましたが(*`ω´*)

ぐっとガマン!やっぱり最初は おススメの日替わりランチで!

この日のメインは生姜焼きでございました。

   お久しぶりにお目にかかる生姜焼きにヤッホーヽ(*´∀`*)ノ.+゚

カフェ紬(つむぎ)

前菜と飲み物も付いた しっかり和食のランチです。

そうそう、オーナーさんの前職は なーんと調理師さん!

某施設で お爺ちゃんお婆ちゃん方のお昼ご飯を提供されていたそうなんです。

なるほど納得!! 前菜の卵焼きなんて ほんと絶妙でしたから。

カフェ紬(つむぎ)

珈琲のお共は ふわんふわんのシフォンケーキ。

珈琲は地元あずみ野の「AZU」さんのお豆を使用。

カップ&ソーサーもケーキ皿も とっても素敵な陶器でした(*´ω`*)


ともあれ まだOPENされて間もないので

これからどんどん 自分らしいお店にしていきたいと仰います。


「きっかけ」ってすごい。

「チャンス」ってすごいな~ と思ったワタクシでしたが

そんなチャンスをしっかりと掴むのも自分次第ですよね。


お店はオーナーさんと オーナーさんのお母様で切り盛り。

ご自身にお子様もいらしゃるとのことで

「小上がりもあるし、お子様連れもお気軽に」 と。ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

カフェ紬(つむぎ)


 
  
  こちらのブログも覗いてね(*^。^*)♪
     http://usakosabpo0628.naganoblog.jp/
          「うさこの信州雑貨屋さんぽ。」

         http://yaplog.jp/usako628/
          「うさこのお一人様@番外編」


カフェ紬(つむぎ)
  安曇野市穂高柏原993-2
     0263-82-4593
  定休日 毎週月曜日
http://tsumugi0730.naganoblog.jp/


うさこおすすめ!
朝食の豪華さ半端なし!和・洋メニューが選べるから連泊もOK!海鮮丼やパンケーキも♫
うさこおすすめ!
クッキーギフトなら絶対ココ! 大切に届けたい気持ちをクッキーに乗せて贈れます
^ω^フリーメッセージもOK♪
うさこおすすめ!
ゆるっと 大人かわいいオシャレなお洋服のお店(*´ω`*)

同じカテゴリー(安曇野・大町・白馬方面)の記事
LA VIE TRANQUILLE
LA VIE TRANQUILLE(2020-12-12 20:49)

ハンジロー冬カフェ
ハンジロー冬カフェ(2020-02-06 16:00)

Good Old Land
Good Old Land(2015-09-21 10:00)

うさこです。
うさこ。
うさこ。
基本的に長野県在住。
長野のカフェを誰より愛するブロガー(自称)。
好きすぎて本までだしちゃったカフェバカです(*´ω`*)

・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*
愛機はSONY NEXデジタル一眼。
ふんわり優しいレトロ感のある写真が好きです
・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*


・:・゚☆。・:*:・゚・★・:・゚☆。:・★

.。.:*・好評連載中:*・.:.。 ・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*
最新cafe情報
田まる (11/10)
分校館 (10/31)
Cafeよょ (2/15)
福猫屋 (2/28)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録はコチラd( ̄  ̄)
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 181人



うさこにご用?(携帯不可)
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

過去記事