Kitchin mamu(マム)

Kitchin mamu(マム)

 Kitchin mamu(キッチンマム)<下諏訪町>

Kitchin mamu(マム)

下諏訪湖畔にあった以前中華料理店だったお店。

ん?看板が変わった?  と、思ってから数か月。

お店の名前から飲食店だとわかりつつ、何の情報もなく・・・

うーん ままよ!icon16icon16 (^O^)/はーい突撃。

Kitchin mamu(マム)

入口には日替わりメニューなどがあるものの

扉を開けてみると、ちょっと勝手が違う。。。

とりあえず 店内をぐるり。

Kitchin mamu(マム)

地元産のお野菜発見。

冬野菜なので根菜類が多い。

カボチャや大根の季節ですねぇ。(*´ω`*)

Kitchin mamu(マム)

そして カウンター付近に並ぶ冷蔵ケース。

揚げ物、サラダ、煮物、炒め物、あえ物・・│・ω・`)うん。

Kitchin mamu(マム)

恐る恐るスタッフさんに声をかけてみる。
  (いやいや、スタッフさん怖くないですよ~(笑) )


どうやら、基本的にデリカテッセンのお店らしい事が判明。

日替わりで総菜が毎日約25品以上ラインナップ。

好きなものを選ぶ量り売りのスタイルとのこと。

Kitchin mamu(マム)

はぁ~ヽ(=´Д`=)ノ それにしても どれもこれも美味しそう!!

おばあちゃんの家に親戚一同が集まった時のごちそうみたい!

ちなみに こちらのお店、シェフは「料理好きの主婦」だそう。

なるほど「丁寧に作った家庭料理」がずら~り。

Kitchin mamu(マム)

でも、私がご紹介する以上デリカのお店と言うだけではない。。。

     ふっふっふ。。(*` 艸 ´)

Kitchin mamu(マム)

コチラのお店には「日替わり」や「お好み」といったお弁当があるのですが

それをイートインブースで頂く事が出来ちゃうんです。

Kitchin mamu(マム)

日替わりはメインのおかずを主に好きな副菜を。

お好みは、まるっと好きなものを選ぶことが出来る!!

 ヽ(*´∀`*)ノ.+゚   ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

もちろん まるまるっと選ばせて頂きましたとも♪

Kitchin mamu(マム)

自分で作ると手間も時間もかかるうえ、

沢山作り過ぎちゃう煮物や揚げ物も、

バランスを考えながら少量づつ頂ける重宝さっ!!


しかもこちらのイートインブース、

諏訪湖の向こうに富士山が見える確率もかなりのものとか!

おいしいご飯を頂きながら、そんな湖畔を眺めると

仲良くお散歩する老夫婦とか、凪た諏訪湖の湖面がキラキラ見えて

「あぁ~~諏訪っていいな」と思った次第。



 とにかく 景色 すご~~~くいいです!!ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

Kitchin mamu(マム)


その他 キッチン雑貨なんかも並ぶ店内。

「体に優しいお母さんのごはん」が欲しくなったら覗いてみてください。

もちろん一品から量り売りで購入できますよ。


ちなみに 私が滞在している間、男子の確率がかなり多かったです!

夕方になると主婦の方々が増えるのかな~?(*´ω`*)



  こちらのブログも覗いてね(*^。^*)♪
     http://usakosabpo0628.naganoblog.jp/
          「うさこの信州雑貨屋さんぽ。」

         http://yaplog.jp/usako628/
          「うさこのお一人様@番外編」

       https://www.facebook.com/usako628
         「うさこ フェイスブック」




Kitchin mamu(キッチンマム)
下諏訪町東赤砂10616-292
    0120-263-733
https://www.facebook.com/Kitchinmamu


うさこおすすめ!
朝食の豪華さ半端なし!和・洋メニューが選べるから連泊もOK!海鮮丼やパンケーキも♫
うさこおすすめ!
クッキーギフトなら絶対ココ! 大切に届けたい気持ちをクッキーに乗せて贈れます
^ω^フリーメッセージもOK♪
うさこおすすめ!
ゆるっと 大人かわいいオシャレなお洋服のお店(*´ω`*)

同じカテゴリー(岡谷・下諏訪・諏訪)の記事
K's キッチン
K's キッチン(2019-08-29 18:00)

深夜食堂 ぼの(閉店)
深夜食堂 ぼの(閉店)(2019-06-15 00:18)

蔵カフェ 井筒
蔵カフェ 井筒(2019-04-26 18:00)

たなこころ
たなこころ(2019-04-02 18:00)

うさこです。
うさこ。
うさこ。
基本的に長野県在住。
長野のカフェを誰より愛するブロガー(自称)。
好きすぎて本までだしちゃったカフェバカです(*´ω`*)

・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*
愛機はSONY NEXデジタル一眼。
ふんわり優しいレトロ感のある写真が好きです
・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*


・:・゚☆。・:*:・゚・★・:・゚☆。:・★

.。.:*・好評連載中:*・.:.。 ・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*
最新cafe情報
田まる (11/10)
分校館 (10/31)
Cafeよょ (2/15)
福猫屋 (2/28)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録はコチラd( ̄  ̄)
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 181人



うさこにご用?(携帯不可)
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

過去記事