Café まめ彦(閉店)

Café まめ彦(閉店)

   Café まめ彦<長野市松岡>(閉店)

Café まめ彦(閉店)

長野の市街地からちょこっと離れた場所にある小さな喫茶店。

目の前には公園のある おだやかで静かな住宅街に位置します。

 伺ったのが夕刻で 外観写真が暗くなっちゃいました。( ≧Д≦ )

Café まめ彦(閉店)

店内にはテーブル席とカウンター席があり落ち着いた雰囲気。

書棚を中心にゆったりと並びます。

平日の営業は中学校の図書館で司書をされている奥様がご担当。

Café まめ彦(閉店)

ご自身の仕事が終わる夕刻からOPENされるため

少し営業時間は短いのですが

「家に帰るまでの夕暮れのひと時、本を読みながら

ゆっくりと過ごしてもらえたら」と仰います。

Café まめ彦(閉店)

メニューはハンドドリップで淹れられる珈琲を中心に

長野市のケーキショップ「ジュエル・フリュイ」さんのスイーツを提供。

奥さまの焼き菓子が並ぶ日もありますよ♪

Café まめ彦(閉店)

時間を問わずオーダーできる軽食「ナポリタン」は、

「昔ながらの喫茶店」の味。バターの香りと変わらぬ具材に

思わずほっこりする方も多いのでは?(*´ω`*)

Café まめ彦(閉店)

土曜日・日曜日はご主人であるマスターが担当

物腰柔らかなマスターとの会話を楽しみに訪れるファン多いとか。

  (↑ 奥様がちょっと恥ずかしそうに教えて下さいました(*´ω`*) )


併設された貸し部屋もあり、イベントやレッスン等に貸し出しもOK.

この畳部屋!!

お子さん連れのママさんたちのミーティングにもいいかもヽ(=´Д`=)ノ



ドリンクやケーキのテイクアウトサービスもできるので

お天気の良い日には 目の前の公園で頂くのもいいですね~

Café まめ彦(閉店)

  営業時間をお確かめの上ご来店くださいませ。


  
  こちらのブログも覗いてね(*^。^*)♪
     http://usakosabpo0628.naganoblog.jp/
          「うさこの信州雑貨屋さんぽ。」

         http://yaplog.jp/usako628/
          「うさこのお一人様@番外編」

        https://www.facebook.com/usako628
         「うさこ フェイスブック」


Café まめ彦

長野県 長野市松岡1-34-10  
026-222-5910
定休日 不定休 要確認


うさこおすすめ!
朝食の豪華さ半端なし!和・洋メニューが選べるから連泊もOK!海鮮丼やパンケーキも♫
うさこおすすめ!
クッキーギフトなら絶対ココ! 大切に届けたい気持ちをクッキーに乗せて贈れます
^ω^フリーメッセージもOK♪
うさこおすすめ!
ゆるっと 大人かわいいオシャレなお洋服のお店(*´ω`*)

同じカテゴリー(長野・戸隠(北信)方面)の記事
仙仁温泉 岩の湯
仙仁温泉 岩の湯(2020-09-15 18:00)

大森食堂
大森食堂(2017-01-26 13:45)

カフェ 萱の庵
カフェ 萱の庵(2017-01-16 23:44)

Café ELF(エルフ)
Café ELF(エルフ)(2015-10-19 18:00)

うさこです。
うさこ。
うさこ。
基本的に長野県在住。
長野のカフェを誰より愛するブロガー(自称)。
好きすぎて本までだしちゃったカフェバカです(*´ω`*)

・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*
愛機はSONY NEXデジタル一眼。
ふんわり優しいレトロ感のある写真が好きです
・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*


・:・゚☆。・:*:・゚・★・:・゚☆。:・★

.。.:*・好評連載中:*・.:.。 ・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*
最新cafe情報
田まる (11/10)
分校館 (10/31)
Cafeよょ (2/15)
福猫屋 (2/28)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録はコチラd( ̄  ̄)
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 181人



うさこにご用?(携帯不可)
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

過去記事