ホタル食堂

  ほたる食堂<北杜市明野町>


ホタル食堂

いやいやいや~~(*ノД`)ノ

行きたくてもなかなか行けず・・・地団駄を繰り返していたお店に

ようやっと 行ってまいりましたとも!!

その名も 「堂食ルタホ」icon12

ホタル食堂

なぜハードルが高かったかと申しますと

なんと 営業時間がPM3:00~なのでございます。

そう その名の通り、夜を主体とした業務形態なのです。


今回は ランチ時間に軽食のみで 小腹をすかせ

がっつりと やる気満々でお出掛けしてきました!ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

ホタル食堂

しっぽりと 古民家(*´ω`*)

メインダイニングは さながら

薪ストーブのあるモダンな居酒屋さんといった風情。

その他、人気のコタツ部屋や、2階にもいくつかお席がありました。

ホタル食堂

定食スタイルの創作じみ飯をもりもり食べれるごはん屋です!

古民家に似合う優しい灯りの中でお酒を飲みながら、ゆっくりごはんを♪


      ~FBより抜粋~

というのがコンセプトの同店。

この優しい文章からもにじみ出る オーナーさんのお人柄。

お店に一歩入った瞬間から 優しい空気に包まれるようでした(*´ω`*)

ホタル食堂

2階から階下を見下ろす風景。

モノクロに近い色を放つ三和土がメランコリックヽ(*´∀`*)ノ.+゚

ホタル食堂

さて!!お楽しみの始まりざます(*´ω`*)

こちらの定食は メインを一品と副菜を数種類えらぶスタイル。

お献立は 週替わりだそう。

最初に来る副菜とごはんだけで もうテーブルがいっぱいです!

ホタル食堂

同行者Aちゃんと それぞれに違うものをオーダー。

創作膳ということですが なんせみんなキレイ~!!!icon12

ホタル食堂

ビジュアルセンスもお味も抜群でした!

特に大根のステーキはこの時期ならではの冬大根が

甘く、シャキシャキで たまらんかったです(*ノД`)ノ=3旨

  滋味あふれる和食。。やっぱいいなぁ。

ホタル食堂

そーしーてー メイン!

甲斐サーモンの味噌漬け


鳥もも肉のコンフィ。



どちらも 一口でノックアウト。

香ばしいサーモンと胡麻のハーモニー。

ほろほろっと崩れるほど柔らかなモモ肉は

皮のパリっと感が癖になります~(*ノД`)ノ

ホタル食堂

こんなに美味しいなら デザートも頂かなくては!!

と 使命感にかられ、ぱんぱんの胃袋に別腹をつくり

さら っ  と頂いたおしるこ。


   。゚(。ノωヽ。)゚。 あったかい幸せだなぁ。。


とにかく ゆっくりと 

ごはんやお酒を楽しんで欲しいという オーナーご夫妻。

この時間からの営業形態にされたのにも訳があるのです(*´ω`*)



そしてクチコミは ひたひたと広がっていて予約でいっぱいの日もあります。

ゆっくりできるおススメはOPENの時間帯!

遅いお昼か 早すぎる夕食か・・・

  楽しい計画を ふつふつと妄想しちゃってくださいね(*´ω`*)


ホタル食堂



  こちらのブログも覗いてね(*^。^*)♪
     http://usakosabpo0628.naganoblog.jp/
          「うさこの信州雑貨屋さんぽ。」

     https://www.facebook.com/usako628
             「うさこ フェイスブック」




ほたる食堂
 山梨県北杜市明野町浅尾684
   TEL 080-5470-8343
 定休日 日・月曜日(臨時休業あり)
https://www.facebook.com/hotarushokudou/








うさこおすすめ!
朝食の豪華さ半端なし!和・洋メニューが選べるから連泊もOK!海鮮丼やパンケーキも♫
うさこおすすめ!
クッキーギフトなら絶対ココ! 大切に届けたい気持ちをクッキーに乗せて贈れます
^ω^フリーメッセージもOK♪
うさこおすすめ!
ゆるっと 大人かわいいオシャレなお洋服のお店(*´ω`*)

同じカテゴリー(八ヶ岳南麓(北杜)方面)の記事
かるみれんげ
かるみれんげ(2019-03-06 18:00)

Terroir愛と胃袋
Terroir愛と胃袋(2018-08-04 12:30)

うさこです。
うさこ。
うさこ。
基本的に長野県在住。
長野のカフェを誰より愛するブロガー(自称)。
好きすぎて本までだしちゃったカフェバカです(*´ω`*)

・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*
愛機はSONY NEXデジタル一眼。
ふんわり優しいレトロ感のある写真が好きです
・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*


・:・゚☆。・:*:・゚・★・:・゚☆。:・★

.。.:*・好評連載中:*・.:.。 ・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*
最新cafe情報
田まる (11/10)
分校館 (10/31)
Cafeよょ (2/15)
福猫屋 (2/28)
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
読者登録はコチラd( ̄  ̄)
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 181人



うさこにご用?(携帯不可)
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

過去記事