モナ(閉店)

       モナ<岡谷市 中央町>


岡谷 なつかしの味めぐり・・・・Vol。2face06icon12

いつからソコに有ったかさえ記憶に無いほど

本当に老舗の喫茶店です。


ワタシの記憶の中では忘れ去ってさえいたのですが

ふとした 職場の会話の中で この名前が出て

しかも 若いオトコノコが 「あそこの水出し珈琲は美味しい!」

   と 言うではありませんか。。。


そ・・そ・・・・そうだっけ????

  なんとなく 悔しい気分で(笑) 会社帰りに訪問しました。


モナ(閉店)


老舗らしい 重厚で懐かしい建物。


中に入ると・・・・あぁ。 思い出しました!

モナ(閉店)


そうですそうです。 こんな感じでした。

変ってないなぁ。。。。。。


モナ(閉店)


ここに訪れた数年?前は ワタシお子ちゃまだったので

珈琲なんぞ頂かず 甘いものばかり食べていたような気がします。


だから 多分今回が珈琲初体験ですicon06


モナ(閉店)


オーダーを待つ間 忘れていた記憶が

琥珀色のランプから溢れ出します。。。。なんてノスタルジックicon12


そして 水出し珈琲。

モナ(閉店)


  カップかわいいですよ!


一口・・・・・あれ?  うん 一口。。。。


なんだろう・・・この味。 表現できない。。。

癖が無い。後味が残らない。 苦味さえ感じない。

  でも ちゃんと珈琲。。。。。う・・・旨いicon10


ワタシも大人になったなぁ。。。。などと感慨に咽びながら。。。







モナ(閉店)

   

    ・・・・甘いものも頂きます(笑


店内は 席が半分埋まっていて やや年齢層は高いものの

大変賑わっておりました。


近くのボウリング場で 楽しんできたらしく

ストライクだ ガターだと 大盛り上がり。

すごく楽しそうで こちらまで嬉しくなるような

オジサマ オバサマのはしゃぎっぷりicon06可愛いですicon06

そうですよ。 たまには楽しいことも大事大事face02

おかげでワタシの存在が目立たず(笑

ゆるりと本など読めましたicon22


モナ(閉店)


そんなオジサマ オバサマパワー溢れるこのお店。

BGMは クラシカルなレコードでございました。

  若者よ。 団塊世代の珈琲屋を侮るなかれ。



モナ
 岡谷市中央町1-8-36
   0266-22-4889


うさこおすすめ!
朝食の豪華さ半端なし!和・洋メニューが選べるから連泊もOK!海鮮丼やパンケーキも♫
うさこおすすめ!
クッキーギフトなら絶対ココ! 大切に届けたい気持ちをクッキーに乗せて贈れます
^ω^フリーメッセージもOK♪
うさこおすすめ!
ゆるっと 大人かわいいオシャレなお洋服のお店(*´ω`*)

同じカテゴリー(岡谷・下諏訪・諏訪)の記事
K's キッチン
K's キッチン(2019-08-29 18:00)

深夜食堂 ぼの(閉店)
深夜食堂 ぼの(閉店)(2019-06-15 00:18)

蔵カフェ 井筒
蔵カフェ 井筒(2019-04-26 18:00)

たなこころ
たなこころ(2019-04-02 18:00)

うさこです。
うさこ。
うさこ。
基本的に長野県在住。
長野のカフェを誰より愛するブロガー(自称)。
好きすぎて本までだしちゃったカフェバカです(*´ω`*)

・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*
愛機はSONY NEXデジタル一眼。
ふんわり優しいレトロ感のある写真が好きです
・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*


・:・゚☆。・:*:・゚・★・:・゚☆。:・★

.。.:*・好評連載中:*・.:.。 ・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*
最新cafe情報
田まる (11/10)
分校館 (10/31)
Cafeよょ (2/15)
福猫屋 (2/28)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録はコチラd( ̄  ̄)
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 181人



うさこにご用?(携帯不可)
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

過去記事