CAFE VIENTS850

CAFE VIENTS850カフェビエンツ ハチゴウマル)<松本市内田>


松本市と塩尻市をつなぐ

東山山麓線の信号「崖の湯口」を山側に折れると

すぐ上に自家焙煎コーヒーの店「cafe Vients 850」があります。

山麓線を通るたびに気になっていたのですが

いつも 伺おうと思うときは必ずお休みで

   。。。。この冬は とうとう辞めてしまわれたのかな

  。。。と 諦めていたら また珈琲の看板が出現!

帰宅途中にも拘わらず 思わず寄り道を!


CAFE VIENTS850


駐車場は下にあります。 階段を上がると。。。


CAFE VIENTS850


こんな風景。 ワクワクする瞬間です^^


CAFE VIENTS850


中に入ると 常連らしき女性の方の明るい声がします。


オーナーさんとお話をされていました。


お店の中は 本当にこじんまりした小さなCafe。


CAFE VIENTS850


CAFE VIENTS850





所々に季節の花や ドライフラワー、リースが飾られているのですが。。。


どうみても オーナーさんは 少し年配のオジサマ。

  ・・・・なんでしょう。 不思議なコラボicon16(笑


思い切ってお聞きすると ・・・なんと!お客さんが飾っていくのだそうです!


CAFE VIENTS850


  これぞ人徳と言うのでしょうか。


オーナーさんは もと教職に就いておられましたが

お若い時に大病をされて、教師をお辞めになって闘病された後

夢を叶える為に この土地に珈琲屋をOPENされたそうです


CAFE VIENTS850


テラス席も幾つかあります。

晴れた日は 松本盆地から 連なる山々まで 

それはそれは素晴らしい景色になるそうです。

  見たいですね~!


CAFE VIENTS850


テーブルは引き出しつき。


ほんと 引き出しって好き(なんででしょう?笑)



手書きのメニューには 「セルフサービス」の文字

手作り感が温かい。(これもお客さんが書いたのかな?)


CAFE VIENTS850



温かいカフェオレと りんごパイを。

CAFE VIENTS850


CAFE VIENTS850



その後ゲストは私だけになり オーナーさんと色々お話をさせて頂きました。

人生の大先輩のお言葉は どれも心に響きます。



   。。。それでいて 押し付けがましくない優しさがあり・・・・・


   波乱万丈な人生を歩まれてきたオーナーさんの

   ゆっくりと煎れてくださる珈琲を是非ご賞味ください。


CAFE VIENTS850


「何時間でもゆっくりしていって良いんだよ」。・゜・(ノД`)・゜・。icon12




こちらのブログも覗いてね(*^。^*)♪
    http://usakosabpo0628.naganoblog.jp/
        「うさこの信州雑貨屋さんぽ。」




長野県松本市内田3230
  0263-57-4463
水木定休(祝日は営業)25日~月末は休み(4、7、10月を除く)
冬期(1月~3月中旬ごろ)休業
http://www.shinshu-liveon.jp/www/mypage/mitinagare/blog/node_84644


うさこおすすめ!
朝食の豪華さ半端なし!和・洋メニューが選べるから連泊もOK!海鮮丼やパンケーキも♫
うさこおすすめ!
クッキーギフトなら絶対ココ! 大切に届けたい気持ちをクッキーに乗せて贈れます
^ω^フリーメッセージもOK♪
うさこおすすめ!
ゆるっと 大人かわいいオシャレなお洋服のお店(*´ω`*)

同じカテゴリー(松本)の記事
ラ・カフェテラサ
ラ・カフェテラサ(2020-12-19 18:30)

田まる
田まる(2020-11-10 17:00)

レストラン鯛萬
レストラン鯛萬(2020-02-27 18:00)

Cafeよょ
Cafeよょ(2020-02-15 18:15)

ドマノマ
ドマノマ(2019-12-03 20:58)

うさこです。
うさこ。
うさこ。
基本的に長野県在住。
長野のカフェを誰より愛するブロガー(自称)。
好きすぎて本までだしちゃったカフェバカです(*´ω`*)

・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*
愛機はSONY NEXデジタル一眼。
ふんわり優しいレトロ感のある写真が好きです
・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*


・:・゚☆。・:*:・゚・★・:・゚☆。:・★

.。.:*・好評連載中:*・.:.。 ・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*
最新cafe情報
田まる (11/10)
分校館 (10/31)
Cafeよょ (2/15)
福猫屋 (2/28)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録はコチラd( ̄  ̄)
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 181人



うさこにご用?(携帯不可)
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

過去記事