離山房

離山房<軽井沢町 塩沢>




軽井沢市街地を通り抜け

少しだけ山に向けて車を走らせると 木立の中に見えて来ます。



離山房


この 軽井沢町の老舗カフェは

ジョンレノン家族が 足繁く通ったとされる 有名すぎる場所です。



離山房



テラス席にお邪魔しました。席からは森の東屋が見えます


この東屋の横に 息子ショーン・レノンの身長の木があり、


目印に緑のリボンが巻かれています。


離山房




そして店内には ジョンレノン家族のモノクロームな笑顔の数々が・・・



離山房

離山房



ボンヤリ眺めていたら なんだか 泣きそうになっちゃいました。


あまりにものどかな 普通のファミリーの日常。


紅茶を頂きながら しばし 良き時代へのタイムトリップ




離山房


離山房



気が付くと夕暮れ。。


「暗いから気を付けて帰ってね」と言うオーナーさんに見送られて

レノンの森を後にしました。


あの時代とは かなり変わってしまったであろう軽井沢の風景。

でもきっとここだけは いつまでも変わらず

そこにあり続けるコトと思います。 そうあって欲しい。



ノスタルジィな軽井沢の森の物語は まだ息づいています。



離山房





こちらのブログも覗いてね(*^。^*)♪
    http://usakosabpo0628.naganoblog.jp/
          「うさこの信州雑貨屋さんぽ。」





離山房
長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉塩沢820-96
    0267-46-0184
http://kazeno.info/karuizawa/6-minani/6-minani-4-13.htm


うさこおすすめ!
朝食の豪華さ半端なし!和・洋メニューが選べるから連泊もOK!海鮮丼やパンケーキも♫
うさこおすすめ!
クッキーギフトなら絶対ココ! 大切に届けたい気持ちをクッキーに乗せて贈れます
^ω^フリーメッセージもOK♪
うさこおすすめ!
ゆるっと 大人かわいいオシャレなお洋服のお店(*´ω`*)

同じカテゴリー(佐久・軽井沢方面)の記事
じねんや
じねんや(2015-06-28 18:00)

ELOISE's Cafe
ELOISE's Cafe(2015-06-15 18:00)

猫町珈琲店
猫町珈琲店(2013-11-04 19:12)

うさこです。
うさこ。
うさこ。
基本的に長野県在住。
長野のカフェを誰より愛するブロガー(自称)。
好きすぎて本までだしちゃったカフェバカです(*´ω`*)

・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*
愛機はSONY NEXデジタル一眼。
ふんわり優しいレトロ感のある写真が好きです
・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*


・:・゚☆。・:*:・゚・★・:・゚☆。:・★

.。.:*・好評連載中:*・.:.。 ・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*
最新cafe情報
田まる (11/10)
分校館 (10/31)
Cafeよょ (2/15)
福猫屋 (2/28)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録はコチラd( ̄  ̄)
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 181人



うさこにご用?(携帯不可)
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

過去記事