gatoha(ガトハ)<ひっそりと再開中>

  gatoha(ガトハ)<下諏訪町 広瀬町>(休業中)



gatoha(ガトハ)<ひっそりと再開中>



大好きなgatohaさん。ヽ(*´∀`*)ノ

 友人・知人が訪れると 絶対紹介したくなっちゃうCafe。

 
 そんなgatohaさんの写真が た~くさん溜まったので

    少し整理してご紹介したいと思います。


gatoha(ガトハ)<ひっそりと再開中>   



ランチは何と言ってもカレーです!


今日はチキンカレーでした(今のところ2週替わりだそうです)



こちらのカレーは やや辛めですが
  頂くたびに 美味しくなってる気がします。ヾ(o´∀`o)ノ ♪



gatoha(ガトハ)<ひっそりと再開中>




チキン、美味しかった~!!★´∀`★
  さらさらのタイカレーも美味しかったけど
  私は どろりと濃い目の こっちの方が好き!


 

gatoha(ガトハ)<ひっそりと再開中>



もうひとつは 友人のチョイス。

  ↑ これ 何だと思います?ハイセンスなのに 素朴さ漲る。。そう


これは かぼちゃのタルト・・・いえ モンブラン・・・いえ もっと旨いっ!


  私はかぼちゃのプディングをチョイス^^




gatoha(ガトハ)<ひっそりと再開中>



素敵な2階席。 私の定番の場所は。。。秘密。ゞ(´ε`●) ♪ 



gatoha(ガトハ)<ひっそりと再開中>


   ペーパーバックのメニュー表。


ロッキングチェアーが似合い過ぎるダークウッドの屋根裏部屋。





隠れ家にしておきたいのに 友達にも教えたい でも隠しておきたいっっっ


頭の中で天使と悪魔が挌闘する中(どっちが勝ったのかはもう明白ですね)


。。。。。。。。結局 この日も学生時代の友人と訪問。



gatoha(ガトハ)<ひっそりと再開中> 




 キャラメルウォールナッツタルト。

 これは殆ど定番で 私もお気に入り。:*(〃∇〃人)*:


そして新作のクリームブリュレ。アイスがとろりん。あぁ幸せ(*´ー`*人*´ー`*)icon12



gatoha(ガトハ)<ひっそりと再開中>


  いよかん(夏みかんだったかな?icon10)のタルト。

  あっさりなスィーツは 男性陣にも人気とか。  


ジンジャーハニーミルクやチャイは 大きなマグでやってきます。


たぁ~っぷりで 優しいお味。嬉しいね


  ワタシだけでなく 友人も  「 お尻に根が生えた 」 と

       ちっとも動こうとしません。 笑
 
  もちろん くつろげる(過ぎる)この空間で

  のんびり楽しいお喋りに花が咲いたことは 想像に違いません。


     あぁ~ このままのgatohaさんで居て欲しいなぁ。

    みなさん そっとしておいてね お・ね・が・い


と いいながら 次のスィーツも美味しそうでしょ!? ↓


gatoha(ガトハ)<ひっそりと再開中>



ベリーのタルトは甘酸っぱくて カスタードとお似合いヽ(○´3`)ノ


gatoha(ガトハ)<ひっそりと再開中>
 


   こちらはバナナ。


綺麗で 思わずため息。 写真撮りまくりデス(笑



  gatoha(ガトハ)<ひっそりと再開中>


いつ来ても 本気でくつろげるガトハさん。

気が緩んで眠くなっちゃうのがタマにキズ。。。(●´・з・●)-

  これからも ずっとこの場所にいてほしい。

  願わずにはいられない、素敵なお店です。




そして 今、お店一杯にパステル画が貼られています。


gatoha(ガトハ)<ひっそりと再開中>


ガトハさんで個展を見るのは初めて。

建物が素敵なので 作品展はいいですね。

画家さんの「一言どうぞ」ノートには 文字がぎっしり!

中には存じ上げている方も何名かいらっしゃいましたが

 とにかく 書かれている人数がすごい。

それだけガトハさんのファンが多いという事ですよね。

 もう 隠れ家じゃないかな~ ちょっと悲しい。・゚・(つД`)・゚・


         





・:*:・゚★,。・・゚☆2011*:・゚★,。初回の記事だけそのままで:*:・゚☆:*:・゚★,。


 
もうね・・・・ほんと久々に衝撃的なお店でした。

諏訪の しかも下諏訪の(失礼icon11)こんなところに・・


gatoha(ガトハ)<ひっそりと再開中>



もうね・・・・いきなり後頭部をスズメバチに刺されたかのような衝撃icon16
(実際 ↑ 災難に遭われた知人が居ました。。。壮絶でした。。face07 )



gatoha(ガトハ)<ひっそりと再開中>




話がそれましたが。。。見てください。

先客のお嬢さんが すごくこの風景に溶け合っていてicon12素敵でしょ。。。

パチリicon12(ご本人におことわりしてあります^^)





gatoha(ガトハ)<ひっそりと再開中>

gatoha(ガトハ)<ひっそりと再開中>



もう 入り口で靴を脱いだあたりから 興奮状態。


gatoha(ガトハ)<ひっそりと再開中>



ほんとーーーーに衝撃。 この手の衝撃はichiさんueさん以来かも。


gatoha(ガトハ)<ひっそりと再開中>

gatoha(ガトハ)<ひっそりと再開中>

























ええ ええ 靴なんていくらでも脱ぎますわ。

なんなら裸足にだってなりますとも!icon16



gatoha(ガトハ)<ひっそりと再開中>

gatoha(ガトハ)<ひっそりと再開中>

gatoha(ガトハ)<ひっそりと再開中>



 なぁんて素敵な内装。。。あっ! Σ(゚д゚lll) ヨダレ出ちゃってます?icon11


gatoha(ガトハ)<ひっそりと再開中>


もうね~(コレばっかりicon10)入り口の時点で
スズメバチまで くらったと言うのに な・・・なんと まだ2階が!


 gatoha(ガトハ)<ひっそりと再開中>

gatoha(ガトハ)<ひっそりと再開中>


   すっごいワクワク感!

  頭の中はドーパミンもアドレナリンもどばどばicon10出まくりicon10


gatoha(ガトハ)<ひっそりと再開中>


  き・・・きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!


期待を裏切りません。 もうココで暮らしたいっっ!!ヽ(;▽;)ノ



gatoha(ガトハ)<ひっそりと再開中>

gatoha(ガトハ)<ひっそりと再開中>

gatoha(ガトハ)<ひっそりと再開中>



2階の写真を撮り終わる頃には ため息と「すごい!」しか発せません

天井の梁には 時間の重い歴史を感じ。。。またため息。


gatoha(ガトハ)<ひっそりと再開中>





gatoha(ガトハ)<ひっそりと再開中>

コントラストを上げて。。。 もう一枚。

gatoha(ガトハ)<ひっそりと再開中>



  そして 下に戻り ココットのランチをいただきます。


gatoha(ガトハ)<ひっそりと再開中>

gatoha(ガトハ)<ひっそりと再開中>


   ライトと テーブルの彫りが創りだす 幻想的な影。。


gatoha(ガトハ)<ひっそりと再開中>

gatoha(ガトハ)<ひっそりと再開中>


ココットには サラダとピクルスの小鉢。

どれも 沢山のお野菜が使われています。

ベーグルも添えられるので 見た目よりボリューミィ!


gatoha(ガトハ)<ひっそりと再開中>

 
  こちらはスープカレー。

  カレーは2週間でメニュー変更されるそうです。

  2週間ごとに通ってしまいたくなりますねicon16


gatoha(ガトハ)<ひっそりと再開中>


  アッサムは ポットでたっぷり。

     活字もゆっくり流れます。。。。。
  

gatoha(ガトハ)<ひっそりと再開中>



思い切りのんびりさせて頂き 外に出ると見事な薔薇。 その向こうには


gatoha(ガトハ)<ひっそりと再開中>


  枝についたままのキウイ。



  帰り道には カゴに干された唐辛子。。。


gatoha(ガトハ)<ひっそりと再開中>




諏訪にも こんな素敵なCafeが出来ましたよ~~~!!!



って 叫びたいのですが

お一人でのんびり営まれているカフェですので

公な広告及び、雑誌の取材は受けられていないそうです。


Blogに掲載されたい場合や お写真を撮られる際は 

必ずオーナーさんに お声をかけてくださいね。


  笑顔がかわいい まだ若いオーナーさん。

  このセンスに敬服です。 ほんと素晴らしい。


      隠れ家 。。。発見。。。こっそりと通います(笑


  



こちらのブログも覗いてね(*^。^*)♪
    http://usakosabpo0628.naganoblog.jp/
          「うさこの信州雑貨屋さんぽ。」


    
     http://yaplog.jp/usako628/
          「うさこのお一人様@番外編」




gatoha(ガトハ)
  長野県下諏訪町広瀬町5312
    0266-78-7668(呼び出し)


うさこおすすめ!
朝食の豪華さ半端なし!和・洋メニューが選べるから連泊もOK!海鮮丼やパンケーキも♫
うさこおすすめ!
クッキーギフトなら絶対ココ! 大切に届けたい気持ちをクッキーに乗せて贈れます
^ω^フリーメッセージもOK♪
うさこおすすめ!
ゆるっと 大人かわいいオシャレなお洋服のお店(*´ω`*)

同じカテゴリー(岡谷・下諏訪・諏訪)の記事
K's キッチン
K's キッチン(2019-08-29 18:00)

深夜食堂 ぼの(閉店)
深夜食堂 ぼの(閉店)(2019-06-15 00:18)

蔵カフェ 井筒
蔵カフェ 井筒(2019-04-26 18:00)

たなこころ
たなこころ(2019-04-02 18:00)

うさこです。
うさこ。
うさこ。
基本的に長野県在住。
長野のカフェを誰より愛するブロガー(自称)。
好きすぎて本までだしちゃったカフェバカです(*´ω`*)

・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*
愛機はSONY NEXデジタル一眼。
ふんわり優しいレトロ感のある写真が好きです
・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*


・:・゚☆。・:*:・゚・★・:・゚☆。:・★

.。.:*・好評連載中:*・.:.。 ・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*
最新cafe情報
田まる (11/10)
分校館 (10/31)
Cafeよょ (2/15)
福猫屋 (2/28)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録はコチラd( ̄  ̄)
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 181人



うさこにご用?(携帯不可)
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

過去記事