Ponte Kicchin

       Ponte Kicchin<茅野市 米沢>




蓼科からの帰り道 そう言えばこの辺りに

トレーラーハウスのCafeが出来たとお聞きしたのを思い出し

キョロキョロするも(危ないってばっicon10)なかなか見つからず。。。


私の想像するトレーラーハウスって いわゆる「町のクレープ屋さん」的な・・・icon11


これが大きな間違いでございまして、

OPEN祝いの花輪が無ければ 危うく素通りするところでしたワッ!icon10



Ponte Kicchin


  だって コレ トレーラーハウスに見えます??


Ponte Kicchin


  車輪も見えませんケド・・・・icon17icon10


  ま まぁ そこは百と一歩譲って まずはお邪魔しましょうicon16




ドアを開けて まぁビックリ。

カウンター以外 満席ではありませぬか!? 

しかも途切れずにお客さんがやってきて。。(写真が撮れない・・・泣)



Ponte Kicchin


 仕方なく小物など激写して 溢れ出る欲求不満をごまかしてみる。。。ぷ。icon23



カウンターに並んだ ハーブティーの入ったボトルが綺麗で 

一番赤い花を選びました ローズヒップです。


Ponte Kicchin


そして お目当てのパンケーキ。

目移りしていると・・・

「ミニサイズ2種類でも出来ますよ」icon12←もう どこまでも付いて行きますicon12


Ponte Kicchin



Ponte Kicchin



  カウンターから厨房を臨む。。。。。。。。。。ワインも頂けるようです。


  真新しいグラスが 出番を待って きらりんicon12きらりんicon12

パンケーキと白のデザートワイン・・・合う合う!!icon06 いいだろうなぁ~icon06

  
   そうこう妄想しておると 奥のお席が空き、 移動移動^^icon16







  トレーラーですから 決して広い店内では無いのですが

  大きくひらけた窓からの景色が素朴で・・・見とれてしまいました。



Ponte Kicchin

Ponte Kicchin


 此処から見る 四季の風景は きっとステキ!

 今は雪化粧の野山ですが 新緑から秋の黄金色に実る稲穂まで

 一枚の額絵が 日々変るのを眺めるのは 

            きっと想像するより素晴らしいでしょうね^^



Ponte Kicchin



  こちらのお席がオススメです^^






さてさて まずは ローズヒップティー。


Ponte Kicchin


真っ赤に染まったポットの隣には

コロンとふたつ 手作りの生チョコが付いています。美味icon06



おまちかね! ミニパンケーキ2種^^

  まずは ベリーソース。 たっぷり乗ったブルーベリーとアイスクリーム。

        これ ミニサイズですか!??


Ponte Kicchin



  そして チョコバナナ^^


Ponte Kicchin


  パンケーキ+チョコ+バナナ+アイス。


   もう これ以上の相性があったら 告訴して頂きたい!

 
   しかも 旬のいちごちゃんまで 存在アピールを忘れていません。


     これ? ミニサイズですか?icon10


パンケーキは どうしても残したくなかったので

しかたなく ローズヒップティーの2杯目を断念。

    お腹いっぱいです・・・・・><


Ponte Kicchin



    地元ではなかなか珍しい パンケーキ専門店。

    もうひとつのメイン カレーも評判よいそうな。

    是非是非 しっかりと根付いて頂きたいお店です。

      次回は ランチかな。  。。いや またパンケーキも食べたい。。




こちらのブログも覗いてね(*^。^*)♪
    http://usakosabpo0628.naganoblog.jp/
          「うさこの信州雑貨屋さんぽ。」




Ponte Kicchin (ポンテ キッチン)
  長野県茅野市米沢13-3
    0266-73-5573
 火曜定休(臨時休業あり)
http://ponte-kicchin.com/


うさこおすすめ!
朝食の豪華さ半端なし!和・洋メニューが選べるから連泊もOK!海鮮丼やパンケーキも♫
うさこおすすめ!
クッキーギフトなら絶対ココ! 大切に届けたい気持ちをクッキーに乗せて贈れます
^ω^フリーメッセージもOK♪
うさこおすすめ!
ゆるっと 大人かわいいオシャレなお洋服のお店(*´ω`*)

同じカテゴリー(蓼科(茅野・白樺湖方面))の記事
まうなカフェ
まうなカフェ(2019-06-04 18:00)

まっさんち
まっさんち(2017-12-14 18:00)

Dis-Moi(ディモア)
Dis-Moi(ディモア)(2015-12-22 18:00)

CAFE SABOT(サボ)
CAFE SABOT(サボ)(2015-09-16 21:40)

うさこです。
うさこ。
うさこ。
基本的に長野県在住。
長野のカフェを誰より愛するブロガー(自称)。
好きすぎて本までだしちゃったカフェバカです(*´ω`*)

・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*
愛機はSONY NEXデジタル一眼。
ふんわり優しいレトロ感のある写真が好きです
・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*


・:・゚☆。・:*:・゚・★・:・゚☆。:・★

.。.:*・好評連載中:*・.:.。 ・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*
最新cafe情報
田まる (11/10)
分校館 (10/31)
Cafeよょ (2/15)
福猫屋 (2/28)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録はコチラd( ̄  ̄)
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 181人



うさこにご用?(携帯不可)
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

過去記事