ねこぽぽテラス

 ねこぽぽテラス<長野市若穂>



ねこぽぽテラス



ねこぽぽさんに伺ってきました~!

前日予約を入れたのですが

奇しくもその日にTV放送があったそうで

「混んでる?」と思いきや やっぱり平日はお・と・く( ,,>з<)ぷぷぷ`;:゙;


ねこぽぽテラス




ナビでは辿りつかず、電話でお伺いしながらの到着。

ほ~、軽icon17でよかった~ icon06

懐かしい 砂利と草原の駐車場です。



ねこぽぽテラス


のれんを潜ると そこはまるで一つの国のよう。

  。。。。いえ、 山の中にある 「島」です。

無人島にたどり着いた一家が 
  そこで楽しく自給自足の生活を楽しみましたとさ。icon01


。。。。まさしくそんな感じ!


ねこぽぽテラス


所々にある蚊取り線香。

虫除けスプレーもありましたが、やっぱカトリよねぇ(@´ω`):;*.



ねこぽぽテラス



予約のお席に案内していただく途中にも

和み&癒しの小物が多々並びます。



ねこぽぽテラス



こちらは ご自慢!お手製の石窯。

スタッフさんが汗を流し乍ら一生懸命ピザを焼かれています



ねこぽぽテラス



さてさて ワタクシが通されたのは この予約席。


店舗自体はテラスが中心ですが そこも幾つかのブースがあり

この予約席は コンクリートで作られたバリ風の一角。

一番 涼しいお席だそうです。


その他に、雨の日などは二階も使えます。



ねこぽぽテラス



厨房の二階。 もともとはご自宅だったそう。

ピザが焼けるまで探検です(@´ω`)icon06靴を脱いで、お邪魔しマース!



ねこぽぽテラス


おぉぉぉぉ(*´’Д’):;*. 思っていたより和アジアンな世界!

大テーブルも 木で作った椅子も

脇を飾る 金色の打ち掛けも なんともステキicon12


ねこぽぽテラス


  どなたが召した衣装なのでしょうか?(*´艸`*)

   テラスもいいけど、こちらもいいですよ!



 さて 平日のランチには フリードリンクとサラダが付きます。



ねこぽぽテラス


厨房の前がフリーのコーナー。

みなさんテラス席から わらわらとやってきます(笑

私も頂きます! 暑いのでオレンジジュース!♪

ピザも焼けたようなので それを持って 自分の席へと帰りますicon16



  。。。で 先ほど 予約をしておいた、と申し上げましたお席に

 ものすっっっっごい サプライズが待っていました。






   ΣΣΣΣΣ( ̄▽ ̄|||ノ)ノ







 ねこぽぽテラス







          改名されていました。

     となりのオジサマに「何と読むか?」と聞かれました。





 私はもう 可笑しくて可笑しくて

 一人 笑いをこらえるのに必死でございまして。。。




肝心のピザは 度肝を抜かれるほど大きいです!━(´Д`υ)━

  自然の中で焼かれ、食すピザの美味しいこと!


。。。残念ながら大きすぎて 半分お持ち帰りとなりましたが


  なんとも楽しい 美味しいランチとなったのでした。


    いいのよ。 うさみで。icon16icon12



ねこぽぽテラス



こちらには もう一箇所 見ていただきたい場所があります。

テラス席から少し登りますが、手作りの茶室があるんです。

開放されていて、誰でも入れますので ぜひ縁側に座ってみてください。


涼やかな風が 緑の中に吹き抜けていきますよ。



   
   いぢょう うさみのレポートでした。


   ちなみに このメモは大事に持ち帰ってきました( ̄▽ ̄)vブイ



こちらのブログも覗いてね(*^。^*)♪
     http://usakosabpo0628.naganoblog.jp/
          「うさこの信州雑貨屋さんぽ。」

         http://yaplog.jp/usako628/
          「うさこのお一人様@番外編」



ねこぽぽテラス
  長野市若穂保科1745-1
    026-285-0282
 定休日 毎週木曜日
http://nekopopo.naganoblog.jp/


うさこおすすめ!
朝食の豪華さ半端なし!和・洋メニューが選べるから連泊もOK!海鮮丼やパンケーキも♫
うさこおすすめ!
クッキーギフトなら絶対ココ! 大切に届けたい気持ちをクッキーに乗せて贈れます
^ω^フリーメッセージもOK♪
うさこおすすめ!
ゆるっと 大人かわいいオシャレなお洋服のお店(*´ω`*)

同じカテゴリー(長野・戸隠(北信)方面)の記事
仙仁温泉 岩の湯
仙仁温泉 岩の湯(2020-09-15 18:00)

大森食堂
大森食堂(2017-01-26 13:45)

カフェ 萱の庵
カフェ 萱の庵(2017-01-16 23:44)

Café まめ彦(閉店)
Café まめ彦(閉店)(2016-02-26 17:10)

うさこです。
うさこ。
うさこ。
基本的に長野県在住。
長野のカフェを誰より愛するブロガー(自称)。
好きすぎて本までだしちゃったカフェバカです(*´ω`*)

・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*
愛機はSONY NEXデジタル一眼。
ふんわり優しいレトロ感のある写真が好きです
・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*


・:・゚☆。・:*:・゚・★・:・゚☆。:・★

.。.:*・好評連載中:*・.:.。 ・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*
最新cafe情報
田まる (11/10)
分校館 (10/31)
Cafeよょ (2/15)
福猫屋 (2/28)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録はコチラd( ̄  ̄)
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 181人



うさこにご用?(携帯不可)
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

過去記事