山栗(やまぐり)

  ZAKKA & CAFE山栗(やまぐり)<北杜市大泉町>




山栗(やまぐり)



道沿いに見える看板に心惹かれたのは もう昨年のこと。


営業日が限られているので なかなか休みが合わずにいましたが


この日、ふらりと立ち寄ると営業されているではありませんか!



山栗(やまぐり)




こんもりした丘の上に見える 緑に囲まれた建屋。

近づくほどに 花の香りが強くなります。ヾ(・∀・)ノ


それもそのはず。

大百合、カサブランカが大輪の花を咲かせていました。


その向こうにはテラス席が 白いパラソルで日陰を作ります。


    いかにも涼しげっっ!+゚。*(*´∀`*)*。゚+




山栗(やまぐり)



扉を開けると 雑貨のコーナー。


アンティーク雑貨ってどんなだろ? と覗いてみると

これがまた 掘り出し物の宝庫です!

コペンハーゲンが そうっと奥のほうに置かれていたりとか。。


私たちのそんな驚きの声を オーナーさんご夫妻は

ニコニコと 楽しそうに見守ってくださいます。+.(´^ω^`).+




山栗(やまぐり)




陶器やガラス製品は早いもの勝ちかも?

 アンティークといえども 管理をキチンとされており

 どれも新品!もしくはソレに近い状態です。

     もちろん 幾つか購入させて頂きましたとも○´艸`)むぷ。



山栗(やまぐり) 



雑貨のブースにも ひとつカフェテーブルが有ります。

木のフォルムを生かした 素敵なテーブルですが

驚いたことに 木工品の殆どが オーナーさん手作り!

       Σd(≧∀≦*) 素敵なんですっ!


山栗(やまぐり)



そしてその木工品の数々に 奥様が描かれたトールペイント。

 丁寧に書かれた花びらの一枚一枚が素敵に輝きます。



山栗(やまぐり)



カフェコーナーは 室内のほぼ真ん中で仕切られていて


奥まっているので雑貨ブースから見え難く


随分と落ち着いた雰囲気で、ゆったりできます。

中央に置かれた野草茶は 無料サービス!(・´ω`・)



山栗(やまぐり)



ベランダに出てみると 奥様のグループが

     とても楽しそうに談笑されていました。


幹線道路から 少し入っただけなのに

この豊かな静けさは どうしてでしょうか。。。


   



暑い時期のランチメニューはお休みされますが

秋からは再会されるそうで、こちらも人気とか。



 テラスのホテイ草も涼やかに 高原の秋はもうすぐです。


 カフェ友、ランチに来るぞ~!と張り切ってます。笑



こちらのブログも覗いてね(*^。^*)♪
     http://usakosabpo0628.naganoblog.jp/
          「うさこの信州雑貨屋さんぽ。」

         http://yaplog.jp/usako628/
          「うさこのお一人様@番外編」





ZAKKA &CAFE 山栗
  山梨県北杜市大泉町西井出8240-4499
     0551-38-1033
  定休日 月~水


うさこおすすめ!
朝食の豪華さ半端なし!和・洋メニューが選べるから連泊もOK!海鮮丼やパンケーキも♫
うさこおすすめ!
クッキーギフトなら絶対ココ! 大切に届けたい気持ちをクッキーに乗せて贈れます
^ω^フリーメッセージもOK♪
うさこおすすめ!
ゆるっと 大人かわいいオシャレなお洋服のお店(*´ω`*)

同じカテゴリー(八ヶ岳南麓(北杜)方面)の記事
かるみれんげ
かるみれんげ(2019-03-06 18:00)

Terroir愛と胃袋
Terroir愛と胃袋(2018-08-04 12:30)

ホタル食堂
ホタル食堂(2017-02-14 18:00)

うさこです。
うさこ。
うさこ。
基本的に長野県在住。
長野のカフェを誰より愛するブロガー(自称)。
好きすぎて本までだしちゃったカフェバカです(*´ω`*)

・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*
愛機はSONY NEXデジタル一眼。
ふんわり優しいレトロ感のある写真が好きです
・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*


・:・゚☆。・:*:・゚・★・:・゚☆。:・★

.。.:*・好評連載中:*・.:.。 ・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*
最新cafe情報
田まる (11/10)
分校館 (10/31)
Cafeよょ (2/15)
福猫屋 (2/28)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録はコチラd( ̄  ̄)
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 181人



うさこにご用?(携帯不可)
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

過去記事