Chinese Tea Cafe qilin(チーリン)

   Chinese Tea Cafe qilin(チーリン)

Chinese Tea Cafe qilin(チーリン)

お正月 成人式 帰省・・・

世間では胃腸の調子を気にされる季節でございます(たぶん)


もちろんワタクシも もれなく糖分炭水化物過剰摂取により

普段から胃腸は強靭ではございません(´Д`;)

 おまけにこの寒さ。。。持病の咳喘息もピーク中。ごほごほ≒3。

Chinese Tea Cafe qilin(チーリン)

そんなわけで、この日選んだカフェは 中国茶の頂けるカフェ

 Chinese Tea Cafe qilin(チーリン)さん。

昨年の暮れにOPENしたばかりのほやほやicon12カフェでございます。

場所がやや奥まっているので HPで地図を確認ください。

残念ながらナビは使えません。 長坂インターから清里方面に向かい

「セブンイレブン甲斐大泉西井出店」を目印に上がっていくと

右側に看板がみえてきます。←参考までに( ´ ▽ ` )ノ

Chinese Tea Cafe qilin(チーリン)

そんなこんなで ピカピカに新しい店舗にお邪魔したわけですが

店内は テーブル席が幾つかと 窓に向いたカウンター席

あとは オリジナルの中国茶や 茶器がテンポよく並んでいます。

   ガラスケースには テンソクと思えるとんがり靴が!

Chinese Tea Cafe qilin(チーリン)

中国や台湾に 幾度となく旅をされたというオーナーさん。

待望の店舗は 北杜のこの地にお母様と営まれる事に。


  きっと私の台北の本など 全くのド素人本に見えちゃうだろうなぁ。。

    (お恥ずかしい次第でございますicon10

Chinese Tea Cafe qilin(チーリン)

さてさて もちろんワタクシは この明るい窓に向かったカウンターで

ランチを頂くことと致しました~(人´∀`).☆.。.:*・゚

Chinese Tea Cafe qilin(チーリン)

まずは中国茶。

台北に行った時も思いましたが

あちらの国の皆様は 本当にお茶をよく嗜まれます。

お茶に始まり お茶に終わる。 ランチもそんな感じでスタート!

Chinese Tea Cafe qilin(チーリン)

中華粥がメインのランチセット(随時メニューは変わるそうです)

ピクルスや お粥のトッピング 点心も三点盛りがついて

なかなか賑やかなカウンター席になりました(人´∀`).♡.。.:*・゚♡

  デザートはお茶のゼリー。練乳とのコラボがキレイ。

Chinese Tea Cafe qilin(チーリン)

点心の種類も随時変わるそうですが

色の配色も綺麗。 皮もちもち。肉汁じゅわ~~~~ん。

  美味しい~熱々~(*>∀<)ノ))★

Chinese Tea Cafe qilin(チーリン)

別のお席のマダムお二人が 「小籠包」を別オーダーされていたので

お願いして写真を撮らせていただきました。

この奥の席も 日差しがたくさん入り明るくて開放的。icon01

Chinese Tea Cafe qilin(チーリン)

点在するテーブルや家具もオーナーさん拘りの品々。


西陽が当たり始めた店内は あちこに優美な影が造られて

なかなか浪漫ちっくでございました。(*´ω`*)ふふ

Chinese Tea Cafe qilin(チーリン)

デザートは 中華版お汁粉?ぜんざい? をチョイス。

具がたっぷりで 優しい甘さのスィーツ。温or冷が選べます。


日替わりのホームメイドケーキもありました。Cafe Timeもいいなぁ。

Chinese Tea Cafe qilin(チーリン)

八ヶ岳山麓の森の中、

ゆったりとお茶を楽しみにみえませんか?


暖かい季節には テラス席もOPENされるとの事です。

おなかに優しい 中華粥ランチも勿論おススメです!( ´ ▽ ` )ノ





  こちらのブログも覗いてね(*^。^*)♪
     http://usakosabpo0628.naganoblog.jp/
          「うさこの信州雑貨屋さんぽ。」

         http://yaplog.jp/usako628/
          「うさこのお一人様@番外編」



Chinese Tea Cafe qilin(チーリン)
 山梨県北杜市大泉町西井出8240-2078
    0551-38-2711
   定休日:水・木
 http://cafeqilin.exblog.jp/
https://www.facebook.com/pages/Chinese-Tea-Cafe-qilin%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3/242221549278383?ref=stream


うさこおすすめ!
朝食の豪華さ半端なし!和・洋メニューが選べるから連泊もOK!海鮮丼やパンケーキも♫
うさこおすすめ!
クッキーギフトなら絶対ココ! 大切に届けたい気持ちをクッキーに乗せて贈れます
^ω^フリーメッセージもOK♪
うさこおすすめ!
ゆるっと 大人かわいいオシャレなお洋服のお店(*´ω`*)

同じカテゴリー(八ヶ岳南麓(北杜)方面)の記事
かるみれんげ
かるみれんげ(2019-03-06 18:00)

Terroir愛と胃袋
Terroir愛と胃袋(2018-08-04 12:30)

ホタル食堂
ホタル食堂(2017-02-14 18:00)

うさこです。
うさこ。
うさこ。
基本的に長野県在住。
長野のカフェを誰より愛するブロガー(自称)。
好きすぎて本までだしちゃったカフェバカです(*´ω`*)

・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*
愛機はSONY NEXデジタル一眼。
ふんわり優しいレトロ感のある写真が好きです
・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*


・:・゚☆。・:*:・゚・★・:・゚☆。:・★

.。.:*・好評連載中:*・.:.。 ・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*
最新cafe情報
田まる (11/10)
分校館 (10/31)
Cafeよょ (2/15)
福猫屋 (2/28)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録はコチラd( ̄  ̄)
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 181人



うさこにご用?(携帯不可)
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

過去記事