なっぱカフェ

   なっぱカフェ<野沢温泉村>

なっぱカフェ

・・・思えば 長い道のりでした。

こちらのお店がまだOPEN前に始められたBlogを発見した時に

「なっぱカフェ」という分かり易すぎるであろうネーミングと

奇抜さの中に隠れた素朴という名のセンスに魅了され

それからBlogをチョコチョコのぞかせて頂いては

訪問のチャンスを狙っていたのでしたっ!(=`ω´=)icon12

なっぱカフェ

そして今回! 古友引っ張り出し いざ遠征!

  私・・・カフェ>温泉
  友・・・カフェ<温泉

完全に目的は違えど 利害は一致!

なっぱカフェ

ナビでは辿り着けず 道案内をして頂いて到着してみると

お店の前は なんと足湯のプチテーマパーク的な場所!Σ(´Д` )

 いや~びっくりしました。 なんと好立地なんでしょう。

残念ながら 降雪時期は管理上クローズとなっておりますが

それ以外は 無料で楽しめる足湯ランド( 名前は知らない。。。)

なっぱカフェ

さてさて そんなこんな感激しつつ店内に。

以前は居酒屋さんだったというお店は

中央に小上がりがあり、窓側にテーブル席が並びます。

窓から足湯ランド全景や 雪に覆われた村の風景が見えて

温泉気分満喫(*´ω`*)

なっぱカフェ

そしてこの日 私たち以外の訪問者はオール外人さん。

そしてそしてオールスキーウエア装着という武装率。

入浴タオル一枚で来た 私たちの戦闘能力の弱さは圧倒的でした。

(ちょこっと話をさせて頂いたのですが「Trvel」の発音がなってない!
     ・・・と 金髪女性からのダメ出し攻撃でGAME OVER(つω-`。) )

しかーし そんな彼等を眺めて スキー気分は味わえた( ´艸`)


 ※ ちなみにオーナーさんは日常会話OKです

なっぱカフェ

いよいよランチが到着! ハーブチキンのトマト煮プレート。

サラダもしっかり!お米も雑穀米です。

なっぱカフェ

こちらは なっぱカフェのタコライス。

野菜やチーズ サルサに交じって何気なく野沢菜ON。

よく見たら ハーブチキンにも野沢菜がいらっしゃるではありませんか。


さすがですね。 なんたって野沢温泉。

なっぱ(野沢菜)を洗う湯釜まで自治されている土地です。

なっぱカフェ

店内には古式スキー板とか オーナーさんの集めた昭和雑貨が

あちこちに またはガサッとまとめて展示中。

  お宝探してみてください((* ´艸`))♫

なっぱカフェ

ティータァーイム!!

にこちゃんの書かれたラテアート。

いいなぁ。。。元気になるなぁ このたれ目具合。

なっぱカフェ

抹茶のラテは ふんわりな泡のグラデーション。

どちらにも 猫のクッキーがついていました。

なっぱカフェ

デザートはパンケーキとプリン。

パンケーキメニューは 基本「あんこ」を添えられているそうですが

あんこが苦手な外人さんもおられるので ご希望でチョコVerもあり。


手作りプリンはしっかりと焼かれたタイプで 懐かしいお味。

昔はみんなこういうプリンでした。。。シミジミ(´ー`)

なっぱカフェ

ビールの提供もされていて ビール片手に足湯という方が多いそう。

現在は足湯が使えないため 需要があまりないそうですが

夏にはそんな光景が日々繰り返されていたとか。

   いや~そんな贅沢してみたいものです(´Д`;)

なっぱカフェ

以前バイクの一人旅で訪れた野沢温泉村とは

ずいぶん変わったな と言うのが正直な感想ですが

当時より何倍も楽しかったです。 

大湯でご一緒させていただいた地元の方も とても親切でした。



温泉+☕カフェ そしてまた温泉。長野県はやっぱイイ!!

   (人´∀`).☆.。.:*・゚♪♡♫♡




  こちらのブログも覗いてね(*^。^*)♪
     http://usakosabpo0628.naganoblog.jp/
          「うさこの信州雑貨屋さんぽ。」

         http://yaplog.jp/usako628/
          「うさこのお一人様@番外編」



なっぱカフェ
  下高井郡野沢温泉村豊郷9301-2. 1階
     080-1250-7878  
   毎週水曜日お休み  隔週で木曜日
 http://nappa-cafe.com/index.html
 http://nappacafe.naganoblog.jp/


うさこおすすめ!
朝食の豪華さ半端なし!和・洋メニューが選べるから連泊もOK!海鮮丼やパンケーキも♫
うさこおすすめ!
クッキーギフトなら絶対ココ! 大切に届けたい気持ちをクッキーに乗せて贈れます
^ω^フリーメッセージもOK♪
うさこおすすめ!
ゆるっと 大人かわいいオシャレなお洋服のお店(*´ω`*)

同じカテゴリー(長野・戸隠(北信)方面)の記事
仙仁温泉 岩の湯
仙仁温泉 岩の湯(2020-09-15 18:00)

大森食堂
大森食堂(2017-01-26 13:45)

カフェ 萱の庵
カフェ 萱の庵(2017-01-16 23:44)

Café まめ彦(閉店)
Café まめ彦(閉店)(2016-02-26 17:10)

うさこです。
うさこ。
うさこ。
基本的に長野県在住。
長野のカフェを誰より愛するブロガー(自称)。
好きすぎて本までだしちゃったカフェバカです(*´ω`*)

・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*
愛機はSONY NEXデジタル一眼。
ふんわり優しいレトロ感のある写真が好きです
・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*


・:・゚☆。・:*:・゚・★・:・゚☆。:・★

.。.:*・好評連載中:*・.:.。 ・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*
最新cafe情報
田まる (11/10)
分校館 (10/31)
Cafeよょ (2/15)
福猫屋 (2/28)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録はコチラd( ̄  ̄)
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 181人



うさこにご用?(携帯不可)
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

過去記事