こつこつ 豆と器

こつこつ 豆と器

  こつこつ 豆と器<小布施町>

こつこつ 豆と器

晴れた日の青空はどこまでも高く。

雨音の朝に見る灰色の空は、低く垂れこめて

秋の深さを感じ始めた信州です。

   お風邪など召されていませんか?




いやいや、冬が来る前の信州には

そんな枯れ葉気分に浸っている暇はありません。

豊穣の秋!実りの秋!  

今年はキノコ類が豊作だそうで、あまり興味のない私でさえ

3回もマツタケを頂き、食してしまいました(*´゚д)(д゚`*)まぁ。

 (食べ方にバリエーションを付けられなくて

 松茸ゴハン→焼き松茸→しまいにはおじや(´Д`;)バチアタリ)

こつこつ 豆と器

そんな秋! 今年もやって参りました信州小布施。

平日も賑わう小布施の秋は 栗を求める人々で熱気むんむん(*゚Д゚*)

  (今年も朱雀はあきらめました)

そんな賑わいの町中から すこーし離れた住宅街に

今回お目当てのカフェがございますヾ(o´∀`o)ノ

こつこつ 豆と器

大きな看板はありませんが、煙突のあるお家と

それを覆い尽くすような 緑のじゅうたんが目印です。

車を停めて 小路を進むと、どんどん変わる景色!


ステキにアンティークな店内に ハートが♡ずきゅん♡

 (*゚∀゚)=3 むっはーーー!

こつこつ 豆と器

こつこつさんは、オーナーさんがセレクトされた 

作家さんの器と布小物、その他アンティーク家具を扱っておられます。

その見せ方のコラボレーションが とってもお見事。

  雰囲気のあるお店に仕上がっています。

こつこつ 豆と器

テーブルが2つと カウンター席のちいさなお店。

アンティーク家具のある中庭にもお席があります。
   (こちらは ペットもOK!)

こつこつ 豆と器

お一人様も多いからと カウンター席は最近増設されたそうで

これがまた テーブル席とは違った空間でございまして

すみっこ好きにはたまらんですわー。゚(。ノωヽ。)゚。


珈琲は注文を受けてから一杯ずつハンドドリップで提供されます。

メニューはドリンクと 季節のスイーツが数種類。

この日頂いたレモンケーキは 定番メニューだそう。

 レモンの香りが爽やかで、さっぱりした美味しさです。

こつこつ 豆と器

ご家族やご自分のペースで楽しみながら続けていきたい、と

メニュー構成も ゆっくり進めていくつもりだと笑うオーナーさん。

丁寧に作られたお店の中を見渡せば、

大切に育ててゆきたいと思う気持ちが溢れていて

ほっこり温かい気持ちでいっぱいになりました。

   いいなぁ~。このカンジ(*´ω`*)

こつこつ 豆と器

最近の小布施はオープンガーデンでも有名になってきましたね。

あちこちで解放されているお庭をゆっくり楽しみながら

ちょっと足を伸ばしてみませんか?




  こちらのブログも覗いてね(*^。^*)♪
     http://usakosabpo0628.naganoblog.jp/
          「うさこの信州雑貨屋さんぽ。」

         http://yaplog.jp/usako628/
          「うさこのお一人様@番外編」

        https://www.facebook.com/usako628
         「うさこ フェイスブック」




こつこつ 豆と器
 上高井郡小布施町小布施228-5
   026-214-3435
 定休日 日曜日、月曜日、祝日
http://cotucotu.wix.com/mametoutuwa


うさこおすすめ!
朝食の豪華さ半端なし!和・洋メニューが選べるから連泊もOK!海鮮丼やパンケーキも♫
うさこおすすめ!
クッキーギフトなら絶対ココ! 大切に届けたい気持ちをクッキーに乗せて贈れます
^ω^フリーメッセージもOK♪
うさこおすすめ!
ゆるっと 大人かわいいオシャレなお洋服のお店(*´ω`*)

同じカテゴリー(長野・戸隠(北信)方面)の記事
仙仁温泉 岩の湯
仙仁温泉 岩の湯(2020-09-15 18:00)

大森食堂
大森食堂(2017-01-26 13:45)

カフェ 萱の庵
カフェ 萱の庵(2017-01-16 23:44)

Café まめ彦(閉店)
Café まめ彦(閉店)(2016-02-26 17:10)

うさこです。
うさこ。
うさこ。
基本的に長野県在住。
長野のカフェを誰より愛するブロガー(自称)。
好きすぎて本までだしちゃったカフェバカです(*´ω`*)

・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*
愛機はSONY NEXデジタル一眼。
ふんわり優しいレトロ感のある写真が好きです
・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*


・:・゚☆。・:*:・゚・★・:・゚☆。:・★

.。.:*・好評連載中:*・.:.。 ・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*
最新cafe情報
田まる (11/10)
分校館 (10/31)
Cafeよょ (2/15)
福猫屋 (2/28)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録はコチラd( ̄  ̄)
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 181人



うさこにご用?(携帯不可)
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

過去記事