そえるcafe

   そえるcafe<上田市常磐城>


そえるcafe

寒くなって参りましたね(。-ω-。)

暖房を使っても 足元や指先が冷たかったり。。

やっぱり保温器具に頼らずに 体の芯から温まるのがいちばん!

そえるcafe

と いうことで そんな体に嬉しいカフェに行って参りました!

こちらは地元酒屋さんの糀をつかったメニューを提供されている

体に優しい家庭料理の小さな古民家カフェ!とのこと。

言わずもがな 麹は日本古来から存在する発酵食品。

酵素をた~くさん含み、老化予防、ストレス軽減などに効果があるとか。

楽しみ~~~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

そえるcafe

和モダンにリノベートされた外観は白がベースの懐かしい雰囲気。

店内も 白を基調にした明るい空間で清潔感たっぷり♡

カウンターも常設されていて 

この日 男性お一人様がランチ中でございました。 

そえるcafe

カウンターのスミの黒板には

「夜カフェ」の案内が・・・・むむむ(*´ω`*)

土曜には 夜カフェ営業をされておられるんですね~~。

そえるcafe

長野県のおもてなしマイスターに認定されたというオーナーさん。

「信州おもてなしマイスター」とは
長野県では、県内の各業界・各地域のおもてなし向上を
牽引するリーダーを養成するため、
中核となり得る人材に対し、信州おもてなし未来塾を実施し、
その修了生の中から「信州おもてなしマイスター」を認定しています。
http://www.omotenashi-nagano.net/school/school1meister


こんな資格があったんですね~素晴らしい!ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

そえるcafe

さてコーヒーを頂きます( ・´ω`・ )

柔らかい口当たりでさっぱりな珈琲♡

ドリンクも麹を使ったものがあって、思わずオーダー

甘酒の「フレッシュバナナジュース」 美肌効果!!icon12

そえるcafe

スイーツも頂いちゃいました。

黒みつときなこの和パフェです(*´ω`*)

あんこも自家製だそう(*´ω`*)美味しい~ふふ。



でも しっかり麹を体内吸収されたい方は

ばっちりランチに訪問されるのがおすすめ!

お魚メニューと お肉メニューがありましたよ♪

そえるcafe

小さいころからお料理作りが好きだったオーナーさんが

夢をかなえてOPENさせたカフェは

愛情も おもてなしの心も一杯詰まっていました。

最後に沢山お話ができて嬉しかったです。

 ごちそうさまでした~~~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚




  こちらのブログも覗いてね(*^。^*)♪
     http://usakosabpo0628.naganoblog.jp/
          「うさこの信州雑貨屋さんぽ。」

         http://yaplog.jp/usako628/
          「うさこのお一人様@番外編」

        https://www.facebook.com/usako628
         「うさこ フェイスブック」


そえるcafe
  上田市常磐城3-7-37
     0268-23-5877
  定休日  火曜日
  夜カフェ  土曜日
https://www.facebook.com/soeru.cafe/



うさこおすすめ!
朝食の豪華さ半端なし!和・洋メニューが選べるから連泊もOK!海鮮丼やパンケーキも♫
うさこおすすめ!
クッキーギフトなら絶対ココ! 大切に届けたい気持ちをクッキーに乗せて贈れます
^ω^フリーメッセージもOK♪
うさこおすすめ!
ゆるっと 大人かわいいオシャレなお洋服のお店(*´ω`*)

同じカテゴリー(上田・東御・小諸方面)の記事
古本カフェ のらっぽ
古本カフェ のらっぽ(2020-06-26 00:12)

たまご屋キッチン
たまご屋キッチン(2018-11-27 18:00)

たね蒔くカフェ
たね蒔くカフェ(2016-03-21 16:19)

cloverーclover
cloverーclover(2015-04-06 19:58)

BOOKS & CAFE NABO.(閉店)
BOOKS & CAFE NABO.(閉店)(2015-03-28 18:00)

Cafe 珈琲はうす
Cafe 珈琲はうす(2015-03-20 18:00)

うさこです。
うさこ。
うさこ。
基本的に長野県在住。
長野のカフェを誰より愛するブロガー(自称)。
好きすぎて本までだしちゃったカフェバカです(*´ω`*)

・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*
愛機はSONY NEXデジタル一眼。
ふんわり優しいレトロ感のある写真が好きです
・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*


・:・゚☆。・:*:・゚・★・:・゚☆。:・★

.。.:*・好評連載中:*・.:.。 ・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*
最新cafe情報
田まる (11/10)
分校館 (10/31)
Cafeよょ (2/15)
福猫屋 (2/28)
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
読者登録はコチラd( ̄  ̄)
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 181人



うさこにご用?(携帯不可)
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

過去記事