LABORATORIO

LABORATORIO(ラボラトリオ)<松本市 大手>



LABORATORIO


   困りました。。。。

またも どストライクなCafeを見つけてしまいましたicon10



松本大手の LABORATORIO(ラボラトリオ)さん

もとは昭和8年に建てられた薬局で 

この構造の建物としては松本で最古だとか。


その建物を改装されて

ギャラリー+カフェ+オーナーさんの工房(ショップ)に

生まれ変わったという訳ですが


LABORATORIO


  そこここに・・・


LABORATORIO


古き時代の息づきは残ります。。

こちらは 薬棚でしょうか。(pq´v`*)素敵。




ショップとCafeは 2階に登ります。




LABORATORIO



この先には何があるか 心拍数上昇気流ですicon12


LABORATORIO



2階に上がりますと まずはギャラリー空間。


LABORATORIO


この日の展示会は主に帽子を手がけている作家さんでした。


LABORATORIO


 夏らしい 爽やかな色合いのものが多かったように思います。


その他にも デイリーの雑貨は多々。


LABORATORIO


ハーブティーは 私も大ファンのハーバルノートさんのブレンドだとか。

色も綺麗ですが ネーミングもかわいい!


LABORATORIO





展示会が無い時は 病院を連想させるこんなモノも。


LABORATORIO


LABORATORIO



コンクリ打ちっぱなしの壁が 哀愁をもソソります。。





春の昼下がり 。。cafeは満席でしたが


こんな素敵な空間なら 待つことさえ嬉icon12


LABORATORIO


ちょこっと Cafeを覗いてみたり(笑


厨房は ギャラリーから階段を挟んで反対側。


LABORATORIO


キビキビと。 そして和かに動くスタッフさん。




さて いよいよCafeにお邪魔する時がきました!


LABORATORIO


やられたっっicon09icon16


お母さん。 産んでくれてありがとうicon11icon11+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+


    と 思わず叫びたくなりました。icon11




素敵すぎるicon12 どストライクどころのお祭りではない。


LABORATORIO


LABORATORIO



あぁぁ~・・・と ため息をつきながらオーダー。.+:。(´∀`)゚.+:。

人気のオーガニックのワンプレートランチと紅茶です。



LABORATORIO



初回は こちらのお席に案内されました。


LABORATORIO


  店内が見渡せる 一番奥の席です。


LABORATORIO


 程なく到着。はちみつボトル。(●´∀`)


LABORATORIO


そして 来ました。本日の幸せランチicon06


LABORATORIO


サラダは色鮮やかに。。゚(゚ノ∀`*゚)゚。



LABORATORIO


レンズ豆はicon12キラキラicon12光り。


マフィンは はちみつを たらぁ~ぁ~ぁりicon01


LABORATORIO



このマフィン・・・・・うまっ!icon10


見ると 雑穀や シード類が沢山入っていて+(人・∀・*)+。

外は かりかり。 中はメッチャ香ばしくてicon14

ほんと 美味しいです。 コレ 自信持ってお薦めです!+(人・∀・*)+。


朝採れキャベツのスープは 繊維質が良い感じに残り

スープながらも 「野菜食べてます」が体に染み渡ります。ヽ(*´ω`*)


LABORATORIO


シチュエーションも 申し分なく。。。。

   あぁ 。  し 。あ 。わ 。せ。(〃´ノω`〃)


LABORATORIO


私が伺ったときは 丁度ランチのピーク時だったようで少し待ちましたが 

ピークが終わった後は まったりの時間が訪れ。。。

   しばし 活字を追いかけます。。。。




 ↓ は、最近伺った際のランチです。


LABORATORIO

   
  いつもいつも 美味しいスープ。。。



こちらのお店は、私が伺う日は大半の方がお一人で

  ほんと 居心地が良い。。。(゚ノ∀`*゚)゚スキ





大満足ランチの後は 一階に降りて

あまりに美味しかったマフィンを2つ買いました。。


LABORATORIO

LABORATORIO

LABORATORIO


路面では こんな風にパンが買えます。


LABORATORIO


 ご紹介くださった soin cafe の高橋さん

  ホント素敵なカフェでした。icon06

  この辺は cafe matkaさんや

  まだまだすてきなCafeが沢山あります。

    のんびり 大手や縄手散策も良さそうですね


LABORATORIO




  ※ こちらのページのフォトは 以前使っていた コンデジと

   今現在の デジイチと混在しております。

   コントラストや 明るさなどが違い 見にくいかもしれませんが

   ご容赦くださいませ。。。。・゚・(●´Д`●)・゚・






    お一人さま度・・・・☆☆☆☆☆
    Myおすすめ度・・・・☆☆☆☆




こちらのブログも覗いてね(*^。^*)♪
    http://usakosabpo0628.naganoblog.jp/
          「うさこの信州雑貨屋さんぽ。」



     http://yaplog.jp/usako628/
          「うさこのお一人様@番外編」





LABORATORIO (ラボラトリオ)
  長野県松本市大手1-3-29
    0263-36-8217
http://www.ifuji.net/  (お店のロゴに注目!)


うさこおすすめ!
朝食の豪華さ半端なし!和・洋メニューが選べるから連泊もOK!海鮮丼やパンケーキも♫
うさこおすすめ!
クッキーギフトなら絶対ココ! 大切に届けたい気持ちをクッキーに乗せて贈れます
^ω^フリーメッセージもOK♪
うさこおすすめ!
ゆるっと 大人かわいいオシャレなお洋服のお店(*´ω`*)

同じカテゴリー(松本)の記事
ラ・カフェテラサ
ラ・カフェテラサ(2020-12-19 18:30)

田まる
田まる(2020-11-10 17:00)

レストラン鯛萬
レストラン鯛萬(2020-02-27 18:00)

Cafeよょ
Cafeよょ(2020-02-15 18:15)

ドマノマ
ドマノマ(2019-12-03 20:58)

うさこです。
うさこ。
うさこ。
基本的に長野県在住。
長野のカフェを誰より愛するブロガー(自称)。
好きすぎて本までだしちゃったカフェバカです(*´ω`*)

・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*
愛機はSONY NEXデジタル一眼。
ふんわり優しいレトロ感のある写真が好きです
・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*


・:・゚☆。・:*:・゚・★・:・゚☆。:・★

.。.:*・好評連載中:*・.:.。 ・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*
最新cafe情報
田まる (11/10)
分校館 (10/31)
Cafeよょ (2/15)
福猫屋 (2/28)
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
読者登録はコチラd( ̄  ̄)
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 179人



うさこにご用?(携帯不可)
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

過去記事