cafe matka(マトカ)閉店

  
      cafe matka<松本 大手>





・:*:・゚★,。・:*:・゚☆2011*:・゚★,。再訪版・:*:・゚☆:*:・゚★,。




  久しぶりに伺ってきました matkaさん。


cafe  matka(マトカ)閉店


  かわらず こじんまりとお洒落な建屋icon12


cafe  matka(マトカ)閉店

cafe  matka(マトカ)閉店

cafe  matka(マトカ)閉店



靴を脱いでお邪魔すると やっぱり変らないほっこり空間。

以前と違うのは ストーブに火が入ったことかな。


そしてこれも相変わらず 「お一人様」が多いのが嬉しいicon06



cafe  matka(マトカ)閉店

cafe  matka(マトカ)閉店


カウンターで 遅いランチを頂く。


    本を読む大人女史の隣で 本を読む私(幸笑)


cafe  matka(マトカ)閉店

cafe  matka(マトカ)閉店



  遅い時間のランチだったので 周りはカフェタイム。

  一人で食べてます。ゴメンナサイicon10




cafe  matka(マトカ)閉店cafe  matka(マトカ)閉店





















  かわらず素敵なmatkaさん。

勿論4名席もペア席も幾つかありますので お友達ともどうぞ。





こちらのブログも覗いてね(*^。^*)♪
    http://usakosabpo0628.naganoblog.jp/
          「うさこの信州雑貨屋さんぽ。」







・:*:・゚★,。・:*:・゚☆2010*:・゚★,。・:*:・゚☆:*:・゚★,。




日曜日の 午後1時頃に訪問。


入り口のドアを開けると下駄箱が。

ここでスリッパに履き替えます。

なんだか 友人宅にお邪魔したかのような錯覚・・・

「いらっしゃいませ」の声に 

思わず「こんにちは~」と声を返さずにはいられない(笑

店内は 女性二人組みと カウンターに男性がお一人。

「お好きなお席にどうぞ」 

↑コレ一番好き♪ 席を指定させると やっぱりイヤ。

一人なので カウンターの隅に陣取り 豚肉のカレーをオーダー。


cafe  matka(マトカ)閉店
 

cafe  matka(マトカ)閉店




店内は 落ち着ける古さをかもしつつ 

タイル張りの壁面であったり センスの良さが光る。

スタッフは ご夫婦かな? 

笑顔も可愛い奥様と 優しそうなイケメンのご主人。

とっても良い雰囲気で ゆったりした時間を過ごせます


 

まずは ランチサラダ。


cafe  matka(マトカ)閉店



そしてメインのカレーです

cafe  matka(マトカ)閉店


ランチを頂き 飲み物を追加した頃 満席になりました。


cafe  matka(マトカ)閉店




  ここで驚いたのは 客層。

  カフェが好きで あちこち通っている私ですが 

  ここまで男性お一人の方が多かったのは初めて。

  1時間くらいの間に男性お一人の方が3人もいらっしゃいました

  お店はそれほど広くないので 約半分の方が 男性お一人。


 実際 お店は大通りには無く 

 細い路地の中に目立たない看板でひっそりと営業されています

 にも関わらず 2時過ぎまで満席。

 そして男性客に人気があるとなると・・・
 
 メニューも身体に優しいものばかり 

 ちなみにご飯は玄米を使用されています

  そして ご夫婦の人柄・・・・・・頷けますね。

       良いお店です。

  ただ お二人で経営されていますので 

  満席時等は やや時間がかかるかも。

  余裕をもってお出かけ下さいね。


cafe  matka(マトカ)閉店


 



  本日 ゆっくりと読めた本は 

      井形慶子の「あなたが私を好きだった頃」


        失恋直後の女性の方に読んで頂きたい本。

        そして思い切り泣きましょう。








cafe matka
 長野県松本市大手2-5-19
  0263-36-5432
http://oote2chome.cocolog-nifty.com/blog/


うさこおすすめ!
朝食の豪華さ半端なし!和・洋メニューが選べるから連泊もOK!海鮮丼やパンケーキも♫
うさこおすすめ!
クッキーギフトなら絶対ココ! 大切に届けたい気持ちをクッキーに乗せて贈れます
^ω^フリーメッセージもOK♪
うさこおすすめ!
ゆるっと 大人かわいいオシャレなお洋服のお店(*´ω`*)

同じカテゴリー(松本)の記事
ラ・カフェテラサ
ラ・カフェテラサ(2020-12-19 18:30)

田まる
田まる(2020-11-10 17:00)

レストラン鯛萬
レストラン鯛萬(2020-02-27 18:00)

Cafeよょ
Cafeよょ(2020-02-15 18:15)

ドマノマ
ドマノマ(2019-12-03 20:58)

うさこです。
うさこ。
うさこ。
基本的に長野県在住。
長野のカフェを誰より愛するブロガー(自称)。
好きすぎて本までだしちゃったカフェバカです(*´ω`*)

・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*
愛機はSONY NEXデジタル一眼。
ふんわり優しいレトロ感のある写真が好きです
・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*


・:・゚☆。・:*:・゚・★・:・゚☆。:・★

.。.:*・好評連載中:*・.:.。 ・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*
最新cafe情報
田まる (11/10)
分校館 (10/31)
Cafeよょ (2/15)
福猫屋 (2/28)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録はコチラd( ̄  ̄)
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 181人



うさこにご用?(携帯不可)
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

過去記事