THE FUJIYA GOHONJIN

  THE FUJIYA GOHONJIN<長野市大門>




THE FUJIYA GOHONJIN



敷居が高くて~(´・ω・`) ワタクシなど伺ってよいものか

・・・・今回はさすがにお一人様を貫き通せませんでした(笑


カフェ友の影に隠れてこっそり?訪問ですわ。


THE FUJIYA GOHONJIN

THE FUJIYA GOHONJIN


  さすが 重厚な構え。 古き良き時代のロマンスを感じます。

   
ここに泊まった方々は さぞやハイカラな華族様だった事でしょう。
         (って言うのが 私の勝手で美しい時代への憧憬)


前日、お伺いしたギャルリ蓮さんに「予約は必須!」と助言いただき

早速TEL tel !!(。・ω・。)】ゝモシモーシ!予約完了!( ̄▽ ̄)v



THE FUJIYA GOHONJIN

 玄関の扉を開けると (いや、係りの女性があけてくれますデスicon10

  まずは ロビーのお席で案内を待ちます。 
               ちょといい気分◎~(≧ε≦)yー
                   ↑ ↑ タバコハNGデスヨー。


そして きれicon12ーーーーーicon12なスタッフさんに案内されて レストランへ。



THE FUJIYA GOHONJIN


   お~・・・・客層。 マダム多し。笑


THE FUJIYA GOHONJIN

 
  ドリンクメニューのあと ランチのメニューが届きます。

  1000円から!Σ(´□`ノ)ノおぉ!!!!! 割とリーズナブルっ!


しかしここも 蓮さんのアドバイスを素直な私は守りますよ!


  1500円のメイン付きランチに オードブル500円を追加!!

    ↑ コレが蓮サンお気に入りの頼み方だとか。

  さてさて  どんなかな~ヽ(*´v`*)ノ


店内の装飾品や スタッフさんのきびきびした応対を 

  気持ちよく眺めながら ・・・大人しく待ちます~^^



THE FUJIYA GOHONJIN



THE FUJIYA GOHONJIN


先ずは温かいハーブティ。 ローズマリーのフォカッチャも♡ウツクシイicon12

THE FUJIYA GOHONJIN





そして前菜です。

THE FUJIYA GOHONJIN


こ。。。これで ¥500?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ ひゃ〜icon10超お得感!


THE FUJIYA GOHONJIN


↑ 美味しすぎる 。・゜・(ノД`)・゜・。美しすぎる。


THE FUJIYA GOHONJIN

スープも出汁の美味しさに絶句ものです。濃い \(//∇//)\♡


THE FUJIYA GOHONJIN


THE FUJIYA GOHONJIN


エビのフェットチーネと メインのチキン。

とにもかくにも、どれも下味がキチンとしていて

味に雑味がない。 ちゃんと期待を裏切らない美味しさなんです。


そして、厳しい教育を受けているであろうスタッフの皆様。

笑顔を絶やさず、ソツがない。お見事っΣ( ̄。 ̄ノ)ノ!



驚いたのが、デザートタイム。


THE FUJIYA GOHONJIN


THE FUJIYA GOHONJIN


レストランではなく、カフェ用のロビーに移動するのですが

その誘導が これまたお見事!

「デザートをお持ちしますが、こちらですと ごゆっくり楽しめませんので
お庭の見えるお席で、ごゆっくりされてはいかがでしょうか?」

 icon12+.゚ にっこり゚+.(o´∀`o)゚+.゚ icon12   的な。。。上手い!


そして、見事に誘導された我々は 笑 カフェタイムです。

我々が去ったダイニングテーブルは 直ぐに次の予約の方が着席。

なんとも計算し尽くされた美しい流動線が お見事すぎる!!!

しかも、全然嫌味がなく あくまでもスマート。

うぬぬ。( ̄^ ̄)ゞ隙がない。。。



THE FUJIYA GOHONJIN


THE FUJIYA GOHONJIN



本当にノンビリなティータイム。ミルクティです。♪( ´▽`)


カフェ友は オレンジのタルト。

THE FUJIYA GOHONJIN

THE FUJIYA GOHONJIN


キラキラな果物の芸術品。

頂きました( ´ ▽ ` )ノ♡


THE FUJIYA GOHONJIN



取り合えず、その後立ち寄ったトイレまで 一瞬のスキもなく

小手、面、胴を三連続フルで頂戴した気分でしたが

なんとも気持ちの良い、美味しいランチタイムを過ごせました。

「 老舗のメンツに掛けた」気迫さえ感じるレストラン。

恐れ入りました。 寒稽古も大変でしょうに。。。icon16



THE FUJIYA GOHONJIN


ワインセラーもお見事。

自分にご褒美的なお店ですが、ぜったい損は無いハズです。




こちらのブログも覗いてね(*^。^*)♪
    http://usakosabpo0628.naganoblog.jp/
          「うさこの信州雑貨屋さんぽ。」





THE FUJIYA GOHONJIN (ザ フジヤ ゴホンジン)
  長野県長野市大門町80
    026-232-1241
 無休 (土日祝はランチとカフェはお休み)
http://www.thefujiyagohonjin.com/


うさこおすすめ!
朝食の豪華さ半端なし!和・洋メニューが選べるから連泊もOK!海鮮丼やパンケーキも♫
うさこおすすめ!
クッキーギフトなら絶対ココ! 大切に届けたい気持ちをクッキーに乗せて贈れます
^ω^フリーメッセージもOK♪
うさこおすすめ!
ゆるっと 大人かわいいオシャレなお洋服のお店(*´ω`*)

同じカテゴリー(長野・戸隠(北信)方面)の記事
仙仁温泉 岩の湯
仙仁温泉 岩の湯(2020-09-15 18:00)

大森食堂
大森食堂(2017-01-26 13:45)

カフェ 萱の庵
カフェ 萱の庵(2017-01-16 23:44)

Café まめ彦(閉店)
Café まめ彦(閉店)(2016-02-26 17:10)

うさこです。
うさこ。
うさこ。
基本的に長野県在住。
長野のカフェを誰より愛するブロガー(自称)。
好きすぎて本までだしちゃったカフェバカです(*´ω`*)

・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*
愛機はSONY NEXデジタル一眼。
ふんわり優しいレトロ感のある写真が好きです
・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*


・:・゚☆。・:*:・゚・★・:・゚☆。:・★

.。.:*・好評連載中:*・.:.。 ・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*
最新cafe情報
田まる (11/10)
分校館 (10/31)
Cafeよょ (2/15)
福猫屋 (2/28)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録はコチラd( ̄  ̄)
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 181人



うさこにご用?(携帯不可)
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

過去記事