はなももcaffe dogrun

 はなももcaffe dogrunはなももカフェドッグラン<原村>


うさこさん39日ぶりのログインありがとうございます!

  久々にブログを開いたら ↑ の警告が出ましたw

いや、お久しぶりでゴザイマス。。。(-ω-`*)icon11

まったくもって どうしようもないブロガーですみません。



さて 今回は知人のツテを手繰り寄せ、

3月3日にOPENされた 話題のロースイーツカフェへ伺いました。

はなももcaffe dogrun

プレオープン中に伺ったため、まだ雪があります・・・

 (これも申し訳ございませんm(__)micon10

はなももcaffe dogrun

建物の右側、

店内の掃き出し窓から大きく見える場所がドックラン。

今頃は わんちゃんたちが走り回っているかしら?

春の陽射しが降り注ぐ店内は 明るく木の目も暖かい。

はなももcaffe dogrun

店舗併用住宅を新築され、

まだまだ 新しく爽やかに青い香りの残るダイニング。

薪ストーブを囲んで カウンターとテーブル席。

隅々まで行き届いた気配りは、押された花の色と同じ匂い。

はなももcaffe dogrun

まずは 低温発酵された冷たい甘酒。

切子硝子に映えます。

はなももcaffe dogrun

ランチ。

月替わりプレートと カレーの二種類。

これは本オープン後も変わらないと仰っていました。

はなももcaffe dogrun

お米は七分づき米。←これ重要。

とにかくお野菜たっぷりなうえ、手の掛け方がすごい!!



野菜のテリーヌにいたっては、

これ何回 巻き重ねてるの!!?? って感じです

icon12美しい・・・icon12

はなももcaffe dogrun

一品一品の完成度もさることながら、ちゃんと美味しい。

美しいだけではなく 美味しい。 素晴らしいなぁ。。。

はなももcaffe dogrun

以前も訪問していた知人は 今回はカレーをオーダー。

かぼちゃのポタージュは甘く、

スパイシーなカレーにもお野菜がたっぷりとか。

はなももcaffe dogrun

そしてお待ちかねのロースイーツ♡

お店のトップタイトルが

「美味しいナッツ類を使った
話題のRawスィーツを提供しているお店です。」

と謳っておられる 力こぶのメニューです(人´∀`).☆.。.:*・゚

はなももcaffe dogrun

ロースイーツは、生のケーキ
そう!焼いてないのです。

冷凍して固めてあります。表面が白っぽいのは、そのせいなのです。

order頂いてから自然解凍15分~30分かかるものも、あります。
お食事前にお聞きしてデコレーションしています。

お砂糖も、卵、小麦粉、乳製品を一切使っておらず、
生のナッツで作っています。

さっぱり、後味すっきり美味しい、と好評頂いています。

更に嬉しいのは、快便になった❗️との嬉しい声
是非お試し下さい

   FBより抜粋。

はなももcaffe dogrun

ストーンプレートに乗せられて  

いっぱいいっぱ~い おめかししたイチゴのRowスイーツ。


スイーツは作った方の気持ちがストレートにお皿の上に映される。

その甘さや滑らかさで 思い入れの深さを。

そのビジュアルで ゲストに対する思いやりを。


 「楽しんでもらいたい」 しかと受け止めました(*´ω`*)

はなももcaffe dogrun

ナッツ、フルーツ、クコの実、抹茶が躍るのは

友人の白いお皿の上。

おたがい とりかえっこしながら 

美味しく、楽しい時間を過ごしたら、

ぽかぽか陽気にうとうと。。あぁ幸せ♡

 食べられることの幸福を ゆっくり噛みしめた一日でした(*´ω`*)


はなももさんは 諏訪南インターからが近いですよ~.+(´^ω^`)+.





こちらのブログも覗いてね(*^。^*)♪

     http://usako62800.naganoblog.jp/
           「うさこの冬の北欧周遊記」

     http://usakosabpo0628.naganoblog.jp/
          「うさこの信州雑貨屋さんぽ。」

         https://www.facebook.com/usako628
         「うさこ フェイスブック」




はなももcaffe dogrun はなももカフェ・ドッグラン
  諏訪郡原村17219-829
   TEL 080-4361-7286
  Facebookは こ ち ら
  定休日 木曜日




うさこおすすめ!
朝食の豪華さ半端なし!和・洋メニューが選べるから連泊もOK!海鮮丼やパンケーキも♫
うさこおすすめ!
クッキーギフトなら絶対ココ! 大切に届けたい気持ちをクッキーに乗せて贈れます
^ω^フリーメッセージもOK♪
うさこおすすめ!
ゆるっと 大人かわいいオシャレなお洋服のお店(*´ω`*)

同じカテゴリー(八ヶ岳(原・富士見))の記事
旅人カフェ
旅人カフェ(2019-10-18 21:29)

もぐらカフェ
もぐらカフェ(2019-07-22 17:12)

にじカフェ
にじカフェ(2015-11-02 18:00)

MAMBO(マンボ)閉店
MAMBO(マンボ)閉店(2015-08-19 19:16)

うさこです。
うさこ。
うさこ。
基本的に長野県在住。
長野のカフェを誰より愛するブロガー(自称)。
好きすぎて本までだしちゃったカフェバカです(*´ω`*)

・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*
愛機はSONY NEXデジタル一眼。
ふんわり優しいレトロ感のある写真が好きです
・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*


・:・゚☆。・:*:・゚・★・:・゚☆。:・★

.。.:*・好評連載中:*・.:.。 ・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*
最新cafe情報
田まる (11/10)
分校館 (10/31)
Cafeよょ (2/15)
福猫屋 (2/28)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録はコチラd( ̄  ̄)
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 181人



うさこにご用?(携帯不可)
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

過去記事