こよみ料理 鼎(かなえ)

 こよみ料理 鼎(かなえ)(松本市島内)


こよみ料理 鼎(かなえ)

昨年は 数回予約に振られるも

初春の頃 友人と連れ立って伺うことができました。

こよみ料理 鼎(かなえ)

賑やかな松本市内を抜けて 静かな島内地区の

さらに 奥まった場所に佇む店舗。

土間に数席。畳敷きのお部屋は手前と奥にも。

こよみ料理 鼎(かなえ)

最初に運ばれる 旬菜の盛り合わせ。

春野菜の筍、芽キャベツ、山菜。

丁寧に下処理された食材の美しさと、カニさんの折り紙。

こよみ料理 鼎(かなえ)

小鉢のふろふき大根は ふき味噌で。

こよみ料理 鼎(かなえ)

蒸し物の茶わん蒸しは めっちゃ具沢山( ・´ω`・ )

白エビにイチジクが斬新!!

こよみ料理 鼎(かなえ)

メインは お肉とお魚をそれぞれチョイス。

    豚ロースの西京漬け

    あいなめと季節野菜の黒酢餡

メインは三種類用意されているので

お好みで選べますが どれも美味しそうで・・・(つω-`。)

こよみ料理 鼎(かなえ)

ごはんも 白米か梅しらすのまぜごはん から選べます。

とにかく どのお皿もお野菜がたっぷり。

食材のメリハリもしっかりしていて 

一口ごとに幸せでございました(´;ω;`)

本当に和食って美しいなぁ。

こよみ料理 鼎(かなえ)

デザートの練り切りも手作りだと言うから すごい!

盛り合わせになっていますが これもデフォルト。

最後に お抹茶か珈琲を選んでファイナル。

こよみ料理 鼎(かなえ)

まだまだ動きにくい世の中で、

「NO」と「OK」の堺が難しいところですが

こんなに素敵なお店がなくならないよう、

ルールをまもって しっかり楽しみながら 

応援させていただきたいと思っています。

 良いお店でした。

 ごちそうさまでしたーーー(。≧ω≦)ノ




こちらも覗いてね(*^。^*)♪

     http://usako62800.naganoblog.jp/
           「うさこの冬の北欧周遊記」

    
     https://www.facebook.com/usako628
         「うさこ フェイスブック」 

    
    https://adzma.xsrv.jp/usacafe/shop/
              「うさカフェ 通信販売」
    



こよみ料理 鼎 (こよみ料理 かなえ)
  松本市島内3441-17
   TEL 0263-88-5439
   定休日 火曜日
http://koyomi-kanae.jp/


うさこおすすめ!
朝食の豪華さ半端なし!和・洋メニューが選べるから連泊もOK!海鮮丼やパンケーキも♫
うさこおすすめ!
クッキーギフトなら絶対ココ! 大切に届けたい気持ちをクッキーに乗せて贈れます
^ω^フリーメッセージもOK♪
うさこおすすめ!
ゆるっと 大人かわいいオシャレなお洋服のお店(*´ω`*)

同じカテゴリー(松本)の記事
ラ・カフェテラサ
ラ・カフェテラサ(2020-12-19 18:30)

田まる
田まる(2020-11-10 17:00)

レストラン鯛萬
レストラン鯛萬(2020-02-27 18:00)

Cafeよょ
Cafeよょ(2020-02-15 18:15)

ドマノマ
ドマノマ(2019-12-03 20:58)

ちゅらね
ちゅらね(2019-09-05 18:00)

うさこです。
うさこ。
うさこ。
基本的に長野県在住。
長野のカフェを誰より愛するブロガー(自称)。
好きすぎて本までだしちゃったカフェバカです(*´ω`*)

・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*
愛機はSONY NEXデジタル一眼。
ふんわり優しいレトロ感のある写真が好きです
・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*


・:・゚☆。・:*:・゚・★・:・゚☆。:・★

.。.:*・好評連載中:*・.:.。 ・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*
最新cafe情報
田まる (11/10)
分校館 (10/31)
Cafeよょ (2/15)
福猫屋 (2/28)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録はコチラd( ̄  ̄)
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 181人



うさこにご用?(携帯不可)
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

過去記事