ドマノマ

       ドマノマ<松本市寿北>


ドマノマ

松本の老舗イタリアン。

古民家レストランの先駆けともいえる有名店です。

「ドマノマ」 土間の間。

   あー❤️ネーミングセンスも抜群!!!!

ドマノマ

しばらく伺っていなかったのですが

その間に ちょっとしたコミニュティになっていてびっくり。

隣接していたのが フリースペースやゲストハウス、お茶屋!?さん。

可愛いログハウスがいっぱーい╰(*´︶`*)╯♡

今度ゆっくり覗いてみよう♫

ドマノマ

シンプルですが、手の行き届いた素敵な個室。

柔らかい照明と 木の香り。

土間のある空間は そこに住んだことがない人でも

日本人なら どこか懐かしさを感じるから不思議(●´ω`●)

揺蕩う空気も 日本人の遺伝子に組み込まれたノスタルジィでしょうか。

ドマノマ
 
メイン付きのコースは お魚か お肉。

この日は チキンのカツレツと 鮭のピカタ。

これがねー両方とも とっっても美味しかったんですよー。゚(゚´ω`゚)゚。

カツレツは 一度揚げしてから パン粉をかけてオーブン焼きしてるのかな?

表面はサックサクで中身は柔らか。

そのうえ、ソースとタルタルのダブルパンチが 美味しい!贅沢。゚(゚´ω`゚)゚。

ドマノマ

そして鮭のピカタ。

ドマノマ

この大きさ 伝わります?

どうやって鮭を切ったらこうなるか 素人にはさっぱりかりません。

柔らかな鮭のこんがり焼ける香りに バジルソースとトマトソースにマスタード。

どれも主張しないのに それぞれに美味で 絡み合って美味。

  おいしかったー♪───O(≧∇≦)O────♪

ドマノマ

そしてーーーーー

わてくしにとっては メインイベント!

ぐい呑みドルチェ! 豊富なラインナップの中から何が出てくるかお楽しみ♫

ドマノマ

色とりどりの冷たいもの。甘いもの。まったりもりもりのプレート。

こちらは人数分がワントレーで提供されますので

同行者がたくさんであればあるほど 賑やかになります。


たくさんで ワイワイするのもいいですね╰(*´︶`*)╯♡

もちろん 土間にはカウンターもあるので お一人様も楽しいです。



こちらのブログも覗いてね(*^。^*)♪

     http://usako62800.naganoblog.jp/
           「うさこの冬の北欧周遊記」

     https://www.facebook.com/usako628

              「うさこ フェイスブック」



伊太利亜炭火焼料理ドマノマ
  松本市寿北6丁目11−1
    0263857337
   定休日:月曜日
http://domanoma.com/


うさこおすすめ!
朝食の豪華さ半端なし!和・洋メニューが選べるから連泊もOK!海鮮丼やパンケーキも♫
うさこおすすめ!
クッキーギフトなら絶対ココ! 大切に届けたい気持ちをクッキーに乗せて贈れます
^ω^フリーメッセージもOK♪
うさこおすすめ!
ゆるっと 大人かわいいオシャレなお洋服のお店(*´ω`*)

同じカテゴリー(松本)の記事
ラ・カフェテラサ
ラ・カフェテラサ(2020-12-19 18:30)

田まる
田まる(2020-11-10 17:00)

レストラン鯛萬
レストラン鯛萬(2020-02-27 18:00)

Cafeよょ
Cafeよょ(2020-02-15 18:15)

ちゅらね
ちゅらね(2019-09-05 18:00)

うさこです。
うさこ。
うさこ。
基本的に長野県在住。
長野のカフェを誰より愛するブロガー(自称)。
好きすぎて本までだしちゃったカフェバカです(*´ω`*)

・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*
愛機はSONY NEXデジタル一眼。
ふんわり優しいレトロ感のある写真が好きです
・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*


・:・゚☆。・:*:・゚・★・:・゚☆。:・★

.。.:*・好評連載中:*・.:.。 ・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*
最新cafe情報
田まる (11/10)
分校館 (10/31)
Cafeよょ (2/15)
福猫屋 (2/28)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録はコチラd( ̄  ̄)
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 181人



うさこにご用?(携帯不可)
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

過去記事