Cafe La Vie Lente(ラヴィラント)
2013/03/01
Cafe La Vie Lente(ラヴィラント)<須坂市>

行って参りましたっヾ(●´∀`●)
須坂のバックパッカー併設のカフェ!!!
情報は 多数の雑誌、情報誌で得ておりましたので
すごーーーく楽しみにしていましたっ!(人´∀`).☆.。.:*・゚

うーん まさに古民家再生の出で立ちっ。
よーく見ると 屋根にも年季が入っております。(*бωб*) いいねぇ♪

入口は「裏木戸」を潜って。。。といった雰囲気。
あたまゴッチン

下町の風情たぁ~っぷりざますよ。(*бωб*)

そんな扉を開けて見渡す店内は テーブル席とカウンターで構成されています。
道路側は一面ガラスサッシ。
すぐ横を人や車が通り、須坂の街を 間近に体感できます!一体感二重丸!
(犬も通るよ( ̄▽ ̄)v)

メインホールの隣には 木枠の扉を挟んでもう一室。
この日は 予約の女性グループが 楽しいランチ中。(*бωб*)

そして 驚愕のテーブルセッテイング!!!!
陶器の箸置きには 水が湛えられ ふわぁりと野の草が浮かんでいます・・・・
キィィ━━━ヾ(*`⌒´*)ノ━━━ィィ なんなの? このセンスッ!!!
人間あまりに驚くと 怒りに似た感情を覚えるものですなっ。ヾ(*`ェ´*)=3
つか、 嫉妬? ?

(´-ω-`)ふっ。
落ち着いたところで 本日のワンプレートランチです。
数量限定ですが なんとか滑り込みセーフ!(私はいつもギリギリだな

お野菜を中心にバランスよく盛り付けられた和風プレート。

サフランの彩や人参のマリネの美味しさに感嘆。。。
しかし このランチは私で売り切れでした~ε-(=`ω´=)
その直後 男性のお一人様ご来店。
「スリランカ カレーになります。辛いですが大丈夫?^^」
「はい 大丈夫です。美味しいと伺ってきました^^」
「辛いけど 癖になるわよ^^」
「はい。頂きます^^」
そしてオーナーさん おもむろに厨房後ろのドアを開けて
「カレーお願いね!」 と叫んでおられる。。。
???カレーは奥の厨房で作られているのかな????
すると・・・・・・・

でた~~~~!!!! 本物ッ!!! Σ(゚д+ノ;)ノ
カレーを持つ姿が似合いすぎるぜっ(。*≧□)ノ

(吹き出しには 好きな言葉を入れてお楽しみください)
そして 旅の男性は「辛い! 旨い!」 を繰り返す。
この衝撃を目撃した二人組の女性。
「おいしいの?ねぇ美味しいの!?」 と
ランチを食べ 今まさに食後のコーヒーを飲まんとする このタイミングで
カレー 追加オーダー ( ̄▽ ̄)v

この彼 。。。いえ、カレー本当に辛いー!!!

でも 後を引く美味しさなんですよぉ!!(ノω・。)
(それでも辛さは日本人向けにアレンジしてあるとの事です)
そしてワタクシは この女性のお二人のお席に招かれ、
なぁんと カレーをご馳走になったのでしたっ!!
あぁ 旅って楽しい。。。(ノω・。) 嬉しい。 辛い。

その後 旅人と共にバックパッカー(ゲストハウス蔵)を見学させて頂きました!
明治大正昭和と駆け抜けてきたであろう室内は
昔のままにそこに有り、長野の冬を充分に堪能できます。
(暖房はキチンとありますので ご安心を(*бωб*) )
遥か昔に思いを馳せ タイムトリップしていた視界に飛び込んできた
1カップ 50円 。の米袋。
やけにリアルで一瞬で現実に ずずぃ


長野は この日も雪でしたが 中信より積雪は少なく移動も楽々でした。
本来なら 北信の方が雪深いのが常。
こんな天気を「上雪(かみゆき)」 と呼ぶのだと
カレーの席の会話の中で教えて頂きました。(*´ω`*)
雪はイヤだけど こんな素敵な言霊が残る 長野ってやっぱりいいな。
春はすぐそこ!!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+
こちらのブログも覗いてね(*^。^*)♪
http://usakosabpo0628.naganoblog.jp/
「うさこの信州雑貨屋さんぽ。」
http://yaplog.jp/usako628/
「うさこのお一人様@番外編」
Cafe La Vie Lente(カフェ ラヴィラント)
<GUEST HOUSE 蔵 併設>
須坂市本上町39
080-9206-3647
定休日 火・水
http://www.ghkura.com/cafe.php
http://www.ghkura.com/